嶺上開花マスターのくろもちです。

お待たせいたしました。
忘れた頃にやってくるでお馴染みコメント欄で遊ぼう企画!
その5の結果発表です。
萎えさせた子大会優勝者決定戦ー!ババーン!

…。

最初は語尾を~だが?にすることだけが思いついたもので
一番○○、の部分をどうしたもんかと思っていたのですが
これ深く考えるほど、ラノベ文体の分析みたいなことになってしまったので
まあとりあえず萎えさせた、としてみましたのだ!

イラッとしたり、脱力するのではなく
なんというかリアクションすることすらめんどくさいような
萎えるわー、という感じです!

ではいつも通りの発表にいってみましょー。





ではまずは第5位ー!ババーン!


何もかも政治が悪いのだが(タカミ麻ロン さん)


江崎仁美ちゃん!ババーン!


わりとしっくり来るセリフでしたね。
いや、そんなこと淡々と言われても…。はぁ…。
という。
リアクション出来ない感じ!
萎えますね!






続いて第4位ー!ババーン!


まずひとり、ここにいるんだが?(名無しのおもちなし さん)


新子憧ちゃん!ババーン!


セリフに「だが?」という3文字が加わるだけで
こんなに印象が変わる!というすばらな例ですね!

えっと、だから、どうすればいいんでしょう。的な!
萎えた感じになってしまいます。





第3位発表の前に…。
間違っちゃったで賞ー!


のどちゃんはおっぱいでイカサマしてるんだが?(※29 さん)
してませなんだが?(※30 さん)

コメント欄での会話連作とおもいきや
リアクションで噛んでしまったので
思いっきりイカサマがバレて動揺してるみたいになっちゃいましたね!


ずいぶん夜更かししていたみたいじゃないんだが?(※16 さん)

娘を心配するあまりに、もうよく分かんなくなっちゃいましたね!


面白かったので特別賞ー。





続いて第3位ー!ババーン!


そんなオカルトありえないんだが?(※12 さん)


のどちゃん!ババーン!


これはかなり良いですねえ。
淡々と会話をぶった斬る感じが非常にすばら。

いや、うん。そういう、会話をね。楽しんでるところだから。
的な!

萎えました!




さらに特別賞ー!
病院行け、で賞ー!


なんか脳から出てるんだが?(おもち愛好家 さん)


毎回コメント返しでの病院行け!が発生するので
今回はを特別賞としましたー!




続いて第2位ー!ババーン!


なんださっきの試合は!!キャプテンのお前が生ぬるいから下があんな打ち方をするんだが?(※28 さん)

久保貴子コーチ!ババーン!

チーピンマジギレバイオレンスウーマンならぬ
チーピンヤヤギレオイツメガタセッキョウウーマンですね!

こういう正論で追い詰めるタイプのお説教には
反論が一切通用しないのですよね。
結果、やってる側のストレス解消である場合がほとんどなため
過ぎ去るのを待つしか無かったりします。

かなり萎えますねえ。






続いて、またかよ賞ー!ババーン!

バスが出るんだが?(はやりママ並の感想)

江口セーラちゃん!ババーン!

今回は珍しく被らなかったですが
毎回あるセリフということで、またかよ賞ー!





そして第1位ー!ババーン!


病院食で得られないガツガツ感がほしいんだが?(※37 さん)


はやちゃんのおばあちゃん!ババーン!


そんなこと言われても…と萎えさせられる感じ。
さらには、病院行け!というツッコみを
すでに病院に行ってきた、という荒業で回避しているところ、など
そんな要因からの1位でしたー!

うん。

ということで今回は以上!
となりますが、冒頭お知らせ通り
皆さんから頂戴したネタをババーン!とまとめてご紹介します!

今回もいつも通り募集記事コメント欄へのリンクを貼り
ランクインしなかったけど気になったネタを抽出してみました。

が、やはり連続企画ということで
当初のコメントの半分になってしまっていることもあり
この辺りもまた変更が必要かなとも思っております。

ご意見、ご感想などはバシバシ教えて下さいね!

それでは一旦カン!





頂戴したネタ
まとめ時間等々の関係で触れられなかったネタも多数ありました!



麻雀て楽しいんだが?(※1 さん)

>あのタイミングで言ってると考えたら笑っちゃいました。


小3の頃からマメすらできないんだが?(※6 さん)

>これには後輩2人も苦笑いする他なかったでしょうね。


ここからは全力以上であたらせてもらうんだが?(※24 さん)

>今まで何だったんだよ感が半端無く上昇しますね!


宥「あったかいんだが?」(雪千花 さん)

>特別なスープですかね。


こっちはまだ焼き鳥で楽しくないんだが?(※43 さん)

>これリアルで言われたら、ほんと萎えますね。


そこはもうあなたのテリトリーじゃないんだが?(無名のおもち さん)

>これは、原作でもアンニュイシズチャーなので、こんな感じですよね。

もいっこカン!

各種ランキング関連Index


2014年4月28日の更新記事
第6回咲-Saki-カップの結果発表と、第7回はいつあるのかしらん…?