\前回の咲-Saki-ラブライブ!/デェン

穏乃「皆でμ'sの誰役に相応しいかを勝負中!」
穏乃「海未ちゃん役に玄さんがもう決まるというところで」
穏乃「白糸台高校が乱入してきちゃった!」

穏乃「ぐぬぬ…!」
穏乃「わたしと玄さんの邪魔をするなんて!」
穏乃「あ、でも楽しいから良いかなとも思うんだよね」

穏乃「どっちにしろ雪穂は憧だしな!」

穏乃「玄さんのお誕生日は!」由暉子「海未ちゃんと一緒!」の続きです。


-------------------------
龍門渕の別荘

淡「ほら見てみてー」つTカード
成香「それは!」
セーラ「なに?TSUTAYAのカード?」
成香「ラブライブ!Tカード!」
セーラ「んお?」

成香「2015年4月24日から発行開始された!」
成香「ラブライブ!コラボのTポイントカード!」
成香「平日開始にも関わらずWEB注文や店舗確保分も瞬殺されたらしいです!」
爽「最新情報!」
成香「翌日土曜日の午前中から、難民が発生したという…!」

成香「さらに劇場前売券第2弾…!」
成香「ニューシングル発売…!」
成香「劇場版シングル3連続発売情報…!」
成香「まさに現時点でも、怒涛のラッシュです!」
爽「くそう!こっちにはビッグガンガンしか無いというのに!」
誓子「そういうこと言うのやめなさい」

淡「ふっふっふ!学校を抜けだしてまで作ったかいがあったよ!」
怜「何をしてんねんwww」
淡「いやあ、東京だと思って舐めてるとねー、作れないからねー」
誠子「ぐぬぬ…」
怜「またのん作れへんかったんかwww」
誠子「土曜返却のDVDがあったんで、その時で良いかと思ってたんですけどね」
怜「ついでwww」
竜華「や、でも普通そうやんなあ」
誠子「昼食ついでに昼間行ってみたら終了してましたよ」
怜「基本ついでwww」
誠子「流石にここまで早く無くなるとは思ってなかったです」
淡「ふっふっふ!」

泉「あ、ウチもあるで」つTカード
セーラ「あ?」
泉「や、船久保先輩にDVD借りてこい言われてTSUTAYA行ったんですけど」
泉「ウチ自分のカード持ってなくて、作ったらこれでしたわ」

セーラ「いや、いたんか泉」

泉「前回のオチ部分読んでくださいよ!」

\ドッ/

成香「はい、冒頭のコントも終わりましたので」
爽「言っちゃうスタイル!」
成香「弘世さんは海未ちゃん立候補ということなんでしょうかね?」
菫「そうなるな」

穏乃「ま、負けませんよー!」
由暉子「そ、そうですよー!」

初美「わたしもいるですよー!」
成香「薄墨さんも海未ちゃん立候補ということで」
初美「ですねー。喋り方にシンパシーです」
成香「ふむ」

穏乃「はい!提案です!」
爽「いいね!穏乃ちゃんどうぞ!」
穏乃「ありがとうございます!ええっと前回は玄さんが海未ちゃんだぞアピールをしましたが…」
由暉子「今回は、そちらがわが海未ちゃんじゃないぞアピールをしたいと思います!」

オー

爽「なるほど…」
成香「ふむ…」
爽「マイナスはあまり好きじゃない気もするけどなー」ボソ
成香「跳ね返ってくる可能性もありますし…」ボソ

穏乃「フンスフンス」
由暉子「フンスフンス」

爽「やる気になってるので認めます!」

穏乃由暉子「「いえーい!」」

成香「いいんですか?」
爽「とりあえずやらせてみよう。楽しそうだし」
成香「はぁ…」

穏乃「まず薄墨さん!異議あり!」
初美「む!なんですかー!」
爽「逆転裁判みたくなってきたな」

穏乃「海未ちゃんといえば、ミニスカートも恥じらう大和撫子!」
初美「わたしも大和撫子ですよー。ほらほら、巫女服ですしー」
穏乃「そんな海未ちゃんが、薄墨さんを見たら何というでしょうか…?」
初美「え?」
穏乃「きっとこう言うでしょう…」

穏乃「破廉恥です!」ババーン!

初美「ぐ、ぐわあああああ!」

穏乃「海未ちゃんには、上半身が半裸なんて考えられません!」ドヤァ

初美「か、完敗ですよー…」orz

穏乃「ふっふっふ!」


淡「穏乃がそれを言うのかー」ケラケラ
揺杏「下半身半裸の子が、上半身半裸の子に破廉恥だと説教するか…」
セーラ「シュールやなあ」
一「全然アリだと思うけどな」
浩子「あなたは殿堂入りなので」
一「なにさー、混ぜてよー」

成香「国広さん…。本格参戦してきたら熱いことになりそうな逸材…!」
揺杏「こっちはこっちで…。もうめんどくさい…」

穏乃「そして、弘世さん!」
菫「ラブアローシュート!」ドシュッ
穏乃「宥さん直伝の避け!」ヒラリ
菫「くっ…」
穏乃「ふふふ。これも松実です!」ドヤァ

ヒューン ドスッ

泉「はぁ!?」

\ドッ/

セーラ「まじで、それもうやめろやwwww」
泉「ウチに言わんといてくださいよ!」

穏乃「弓道とアーチェリー…。似ているようで全く違います!」
菫「まあ、それはそうだな」
穏乃「以上!」
菫「ふむ。ラブアローシュートは弓道の技だということか…」
穏乃「型重視ですかね!」
菫「そうか。しかし…」

菫「アニメでは、珍しい外したねとか言われていたな」

穏乃「ぐぬぬ…」

菫「園田は命中率にも気を向けていたのではないだろうか」
菫「で、あればだ」
菫「アーチェリーの方が優秀だと言っても良いだろう」
菫「これは、近代兵器だからな」

爽「おお!弘世が意外と強いな!」

穏乃「こ、高校の部活ですからね!」
穏乃「あてる必要はある訳ですし!」
菫「ふむ、しかしイメージで人を狙う場合はどうかな?」
穏乃「え?」

菫「園田のラブアローシュートも、わたしのシャープシュートも…」
菫「イメージで人を狙う。射抜くわけだ」

菫「同じじゃあないか?」

穏乃「ぐ、ぐぬぬ…」

泉「いや、これ刺さってるんですけど、実際」

菫「それに短いスカートは破廉恥だと思うしな」
菫「君も大概だぞ」

穏乃「ぐぐぬぬぬぬ!」

爽「お!弘世優位だ!」

泉「刺さってるんですけどってば。実際」

由暉子「違います!」
穏乃「真屋さんっ!」
由暉子「海未ちゃんのラブアローシュートは皆を笑顔にしますけど…」
由暉子「あなたのシャープシュートは敵を倒すためのもの!」
由暉子「目的が違うじゃないですか!」

菫「ふっ…。やられたな負けたよ」

爽「潔いな!っていうかもうちょっと粘れよ!」

泉「刺さってますやん!矢が!実際!」
セーラ「泉もう休めっ…。休めっ…」
泉「刺さってるやんか!矢がぁぁ!うわああぁぁ!」ヒキズラレー

穏乃「強敵だった…」
爽「わりにあっさり倒した気がするけども…」
穏乃「松実マイスターの勝利!」
由暉子「ですね!」

キャッキャ

爽「これは、海未ちゃん決定かなー?」
成香「でも、そうすると穂乃果ちゃんが高鴨さんということに…」
爽「まあ、それはそれで仕方なし!」
成香「いいんですか?」
爽「良くはないけどな!」
成香「ですよねー…」

?「それでは歌っていただきましょう」

爽「ん?」

?「曲はー、YES!!READY to PLAY」

デーデデーデデーデデデレデー

穏乃「ん?」

\オーシャイッチョヤッタロー/

穏乃「…」ダラダラ

\ハイパイレンチャーン チートーイニコニコ/

穏乃「その歌をとめろおおおおおお!」ウワァァァ

\イーシャンテンマーダイーシャンテン/

穏乃「うあわああああ!聞かないで!聞かないでええええ!」ジダバタゴロガッシャン


?「続きましてー。Dragon Magic」

デーデッデ デデーデッデ

玄「!!」ガタッ

\タッタヒートーツ/

玄「その歌を止めるのです!」ゴロゴロゴロゴロー


ウワアアア!ヒヤアァアァァ!


?「穂乃果と海未と言えば、ラブライブ!のライブで考えると、屋台骨」
?「自分のキャラソンで恥ずかしがっていてそれができるのか?」


ゴロゴロゴロゴロー


?「では聞いていただきましょう。この曲を」

シャンシャン! ドコドコドコドコ!

智葉「プリードンセイ、ユーアーレージ…」
爽「待て待て待て待て!」

智葉「なぜ止める」
爽「止めるわおバカ!3つめ持ってきてどうするんだよ!」
智葉「や、まあ、ほら売れたし」
爽「売上で曲を語るな!」

智葉「わりと歌が上手いんだよわたし」
爽「ん、まあ。うん」
智葉「見た目も海未に似てると思うんだ」
爽「…確かに似てるな」
智葉「厳しいとこは厳しいしな」
爽「…わりと強いな」

成香「変装前の辻垣内さん…!」
揺杏「あー…」

umi5
satoha
umi4


爽「とはいえさあ」
智葉「ん?」
爽「やり過ぎ」

穏乃「…」チーン
玄「…」チーン

智葉「わたしは、ほら、真剣な感じで、ズバァと」
爽「オーバーキルだよ!」
成香「こうなってくると、決まりですかねえ」
揺杏「もういいんじゃね?」
爽「そっかあ。じゃあ、ラブアローシュート!ってやって?」

智葉「誰がだよバカやろ。やれるかそんなこと」

爽「…何しにきたんだよ!」

?「ふっふっふ!やはりわたししかいないようだね!」

揺杏「千客万来だなあ…」

?「海未ちゃんといえば…。その多彩な表情!」
?「いわゆる変顔!」

淡「あ、真佑子だー」

真佑子「バラさないでよ!」ガビーン!

\オー!/ \テッパンヤナ/

真佑子「ネタじゃないよ!」ガビーン!

揺杏「わざわざ変顔要因で出てきたくせに…」

真佑子「確かに!」ガビーン!

カン!

その5へ続く!

その他SSIndex


2014年4月26日の更新記事
2014年4月20日開催の書け麻でわたしの大事な点棒全部取られちゃったもん…。