「インドネシア人だと思ってた」ババーン!


Twitterでやれよ短文更新シリーズでしたー。

…。

えー、嶺上開花マスターのくろもちです。

ソシャゲとかMMOとかちょいちょいやるのですが
最近はやっぱり咲-Saki-関連の名前をつけることが多いのです。

ただ、まんまつけちゃうとアレかなあと思ってちょっと変えてるのですね。

例えば…。

くろちゃ、とか
テルテル、とか。

で、よくプレイするのは日本語化されていない
海外のMMOだったりします。

これは、英語が得意だから、とかでは全然なくて
日本語できちんとコミュニケーションをとれてしまうと
逆にちょっとめんどくさいことになったりすることが
これまであったからだったりします。

ギルド対抗戦とかで云々とか!

海外ゲームやるときには

例えば

Toky、とか
Kurocha、とか
Omochi、とか

よく使います。

一文字目が大文字なのは
いつだかに海外の方からその方がいいよー、と教わったからです。

わりとブロークンな英語でも
意思疎通はある程度できますし
ちょっと苦手なんだー、と伝えると
優しくしてくれる人って結構いるのですね。

で、掲題。

Subaraa

って、名前をつけてプレイしてるゲームがありまして
チャットをしてる時に
どこ出身なの?と聞かれたので
日本だよー、と答えましたところ…。

名前からしてインドネシア人だと思ってた、と言われました。

ふんふむ。

Subaraa、はオーストラリアの方からすると
インドネシアっぽいらしいです!

とはいえ、オセアニック時間帯のサーバだったから
という可能性も大ですが!

あ、ちなみにサーバが複数ある場合には
日本との時差が1時間だから、という理由で
オセアニックサーバを選んでますのだ。


結構、海外でもMMORPGをやっている層には
アニメにも興味がある、という方も多いみたいで
日本人だよ、と言うとその辺りの話で盛り上がったりします。

もちろんオススメは?とか聞かれたら
咲-Saki-って答えてますのだ!

ということで今回は以上!

カン!

その他記事Index


2014年4月1日の更新記事
花子ちゃんの発言は三味線行為にあたるのですのだ?麻雀の三味線について