泉「ウチと?」浩子「ウチを表す一文字?」

の結果発表SSです。

これまでの結果一覧

----------------------------------
某所

竜華「わー」パチパチ
セーラ「わー」パチパチ
雅枝「わー」パチパチ

怜「…」

竜華「…」

セーラ「…」

雅枝「…」

怜「ターイム」ウデデT
竜華「タイム入りましたー」
雅枝「タイム3回までやで」
セーラ「はーい」

怜「集合ー」


コソコソ


怜「…なんで監督おんねん」ヒソヒソ
竜華「…なんや司会進行が同票で4人並んでたらしいわ」ヒソヒソ
セーラ「嘘やん。ほんなん3人でええやん」ヒソヒソ
竜華「せやかて ななし さん」
大阪の誰か
竜華「とか、一通 さん」
愛宕一家
竜華「とかー、わりと愛宕一族人気あんねん」ヒソヒソ
セーラ「大阪の誰かは愛宕関係ないやん」ヒソヒソ
竜華「あ、ほんまや」ヒソヒソ
怜「おるもんはしゃあないもんなあ」ヒソヒソ
竜華「まあ紹介するんが泉と浩子なんが救いっちゃ救いやんな」ヒソヒソ
怜「あー、それあるなあ」ヒソヒソ

雅枝「なっがいねん!」ツクエバーン!

怜竜華セーラ「「「ひゃあああ」」」ガラガッシャーン

雅枝「あー、今のずっこけはええな」

怜「はぁ、しんどい…」ヨイショ
竜華「無理はせんといとなあ」イスカタヅケー
セーラ「怜がおるときはオレが派手にいかんとなあ…」

雅枝「あと全部聞こえとるよ」

怜竜華セーラ「「「ひゃあああ」」」ガラガッシャーン

雅枝「ではOCSSの紹介です」ニッコリ

====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

特にアルファベットに注意!ですね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

次回の行き先案の欄
司会進行役案の欄

についての説明です。

行き先案については投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は最多得票の行き先が次回のアンケートになります。

司会進行役も同様に投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は得票数TOP3が必ず司会進行を行います。

それまで進行しているストーリーは引き継ぐものとします。

ということで
各キャラクターの一文字を決定するとともに
進行するストーリーも投票次第で変わっていく
というアンケートになります。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

雅枝「あとはあんたらがやり」
セーラ「え、嘘ですやん」
竜華「中途半端にも程がありますやん」
怜「ほんまやん」
雅枝「なんやねんなそれwww」

竜華「やや、監督にお任せするんもありかなあて」
雅枝「それこそ嘘やん。ほんなん若いもんに任せるわー」
怜「いやいやあ、監督もいけますて」
雅枝「何がいな」
怜「制服着てみます?」キラン
雅枝「はぁ?」
セーラ「わりといけるんちゃいますか」
怜「竜華のならいけるんやん?おもち的に」
雅枝「ようせんわそんなん」
竜華「やってみます?」

雅枝「…ほんまいけるとおもう?」

怜竜華セーラ「「「いや、嘘ですけど」」

雅枝「ひゃあああ」ゴロガッシャーン!

----------------------------------
某所  ーz_ 千里山女子高校

浩子「ちょっとー、こっち中継繋いでくださいよー」
泉「…もうええですやん」

浩子「エースがそっちはもうええ言うてますけどー?」
泉「は?」

『ああん?』

泉「ちゃいますて!そういうんちゃいますよ!?」
浩子「wwwwww」

雅枝『では二条選手意気込みをどうぞー』

泉「意気込み!?なんのです?」

雅枝『二条はそういうところがあかんねん』

泉「えー…」

--------------------
CM

衣「ネリ練りねりねはー」
初美「うふふふーですよー」
ネリー「ネリーが練りねりすると色が変わってー」

ネリネリネリネリ

ガメンモザイク

ネリー「こうやってつけてー」

衣初美ネリー「「「うんまい!」」テーレッテレー!

ネリー「これいくら?」

透華「ちょっと!なんであなたたちは上半身がはだけていきますの!?」

衣初美ネリー「「「???」」」クビカシゲー


元ネタ提供は タカミ麻ロン さん。

龍門渕グループでお送りします。
\コロタンイエイー/

※CMネタ随時募集中です。
--------------------


二条泉 編



セーラ「泉の一文字なー」
怜「先に結果みてみよかー」


咲-Saki- One character アンケート 二条泉編
2015年1月23日~2015年1月30日
順位文字得票数
17
26
32
32
51
51
51
51
51
51
51
51



怜竜華セーラ「「「あー」」」

雅枝「なんやねんなwww」

怜「おしいなあ思いまして」
雅枝「惜しいて、は?」
怜「は」
雅枝「まあ、そうやけども」

竜華「しかし、まあ臍やら腋やら…」
雅枝「千里山のセクシー担当やもんな」

怜セーラ「「は?」」

竜華「ん?」ボイーン
雅枝「なに?」ボイーン

怜「や、うん。まあ…」
セーラ「はい…。そうですね」

竜華雅枝「「???」」

怜「えー、ななしのおもちなし さん」
泉は悩んで「次」。次代のエース、次点、次は頑張れ、など。いろんな意味を込めて。
雅枝「うん。せやなあ。次は無い、でもええけどなあ」
セーラ「うわ、酷すぎるやろこの人」

怜「カンちゃん さん」
泉ちゃんは菫ちゃんに怯えてる感じがするので怯、
怜「ふむん」
雅枝「まあ…。3年3人相手にようやったとは思うで」

怜「デレた」
セーラ「デレた」
竜華「デレた」


船久保浩子 編



セーラ「ほんならフナQ先輩の結果みてみよかー」



咲-Saki- One character アンケート 船久保浩子編
2015年1月23日~2015年1月30日
順位文字得票数
111
2Q8
33
41
4調1
41




雅枝「あら、かっこええやん」
怜「謀は、竹井の時のエントリーさせたんやけどフナQ先輩持って行ったかー」
セーラ「Qではないんやな」
竜華「Qではないんよ」
怜「わりとQやと思うけどなあ」
セーラ「Qなあ」
竜華「Qな」

雅枝「キュッキュキュッキュうるさいねん!」

怜竜華セーラ「「「wwwwwww」」」

怜「えー、名無しのおもちなし さん」
船Qさんは「閃」。ひらめきひろこの七対子一閃はカッコイイです。しかし千里山部長、清水谷さんとはガラッと違うタイプになりますね。
怜「すばらなお便りやね」

セーラ「そこら辺りはどうなんです?」
雅枝「んー。まあ適材適所やん?」
セーラ「うわ、おもんな」
雅枝「当たり前やろが!」
セーラ「wwwww」

運営コメント



ということで、OCSS千里山女子高校編その1でした。

投票数については、もう気にしないことにしました!

が、今回はこのような投票も

愚痴 さん
面白そうな企画なので、今後(凡人の私がどこまで企画に参加できるか)が楽しみです。

新たに気になってくれる方もいらっしゃるようですので
このまま続けますよーぅ。

とはいえ、毎回言っておりますが色々工夫を続けていくつもりですので
皆さんからのご意見もどしどし取り入れたいと思っておりますので
ご意見ご感想もバシバシ頂きたいところです。

というところで、運営コメントは以上!

最後に次回行先の開票です。

次回の行先



セーラ「次回行先て…」
竜華「ほんなんなあ、今回この4人で結果発表しとるわけやし…」
怜「言うても、次わたしら3人だけやなしに…」

タカミ麻ロン さん
千里山残りと愛宕雅枝

怜「なーんて意見もあるわけやし?」

雅枝「あらん。ええのん。参加して」
セーラ「まあそこは、ええんちゃいます?」
竜華「まあ、それやったら3人3人で分けたら良かったのになあ」
怜「ほんまそれやで」

キャッキャ


怜「えー、ほしたら発表します」
セーラ「ええやんもう別に」
怜「次回の行先はー」
竜華「千里山その2やろ」

怜「劔谷高校です!」


竜華セーラ雅枝「「「なんでやねええええん!」」」ゴロガッシャーン!

怜「ほななー」ノシ

----------------------------------
小鍛治家

健夜「…」つウィスキーロック
健夜「…」ガメンジー
健夜「…」カルパスモグモグ
健夜「ふー」つウィスキーロック
健夜「…前回見逃しちゃったよ…」

カン!

各種アンケート関連Index


2014年2月2日の更新記事
靖子「達観してるねえ」 まこ「諦観かもしれんけど」【咲-Saki- 3on3SSその16】