あけましておめでとうございます!
嶺上開花マスターのくろもちです。

皆さん初詣はもう行かれましたかね?
わたしは元旦に秋葉原の初売りへ行きがてら
神田明神へ行く予定です。

将門公参りとして毎年恒例なのですが
なんとなくラブライブ参りになってしまいそうな昨今ですね。

年越しはラブライブ一色になっておりましたけれども。
とまれ、初詣といえば…おみくじ!

もしかしたらご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
咲-Saki-の能力は…麻雀以外にも影響を及ぼすことが
実は既にこちらの阿知賀編ドラマCDにて明らかにされておりますのだ!ババーン!


作中にて、オネエチャーの周りに猫が集まる!

そして、クロチャーは大吉しか引かない!

という描写があるのですね。

おみくじのドラが大吉なのかといわれれば、ちょっと ??? となってしまうところではありますが!


しかし、ということはもしかして
他の子たちもおみくじを引く時に
なんらかの影響が出ている可能性もありますよね。

哩姫子なんかは…。
姫子が引いた翻数の倍の翻数で!
おみくじの翻数ってなんだかわかりませんけども!

純ニキなんかは、こう、おみくじの…流れを変えて…。

……。

わかりません!


わかりやすい妄想が出来そうな子もいそうな感じもしますので
皆さんもこの子はおみくじを引く時こう!
みたいなのを新年このタイミングで考えるのも一興かと思います。


ころもおねーさんのことを考えていて、そういえば咲らじ全国編にて
同じようなことをやっているコーナーがあったことを思い出しました。

しまった!

しかし、あれからもう1年経過した訳ですねえ…。


昨年2014年に比べれば
公式供給が少ないスタートではありますが
今年2015年も、咲-Saki-を皆さんを一緒に楽しみたいと思っております。

今年も何卒よろしくお願いいたします。ペッコリン

ということで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ個別/学校別記事Index




2014年1月1日の更新記事
咲-Saki-キャラの入場テーマを考えてみる 劔谷高校編