嶺上開花マスターのくろもちです。

メリークリスマス!ということで、お待たせいたしました。
こちらで募集しましたコメント欄で遊ぼう企画!

その3の結果発表です。
気まずい大会優勝者決定戦ー!ババーン!

…。

しかし気まずい選手権と銘打ったものの
ちょっと趣旨が違う面白さが浮上してしまいましたので
まずはわたしが見て気まずくなった
というか面白かったTOP5を発表しますのだ!






ではまずは第5位ー!ババーン!


いや…知らんし… (※6 さん)
咏「いや...知らんし...」(※34 さん)

三尋木咏ちゃん!ババーン!


本編では明るく言ってるからまだしも
こんな感じで言われたら会話ぶった斬りですからね。

それはえりさんもダンマリです。





続いて第4位ー!ババーン!


きもちわるい… (※11 さん)
「気持ちわるい...」(※49 さん)


鹿倉胡桃ちゃん!ババーン!


なんか普通に具合悪い人ですね。
病院いけ!






続いて第3位ー!ババーン!


池田「そろそろ、混ぜろよ…」 (打点使 さん)


池田華菜ちゃん!ババーン!


これ、なんでしょう。
シンプルなんですけど、なんか気まずいです。

ハブられてるのにそこにいなければならないぼっち感というか
なんか、うわー…となりました。






続いて特別賞ー!ババーン!


バス…もうすぐ出るで… (※12 さん)
バスガデルデ... (※13 さん)


江口セーラちゃん!ババーン!
というよりも※12 さん と ※13 さん!ババーン!

違う人から連続で同じネタが来たので
コメント書いて反映された瞬間
すごい気まずかったんじゃないかなあと思いました。

リアル賞!





続いて第2位ー!ババーン!


ンだテメー・・・オメーのせーで・・・バス・・・逃しちまったじゃねーかよ・・・タクるから・・・タクシー代よこせよ・・・(※9 さん)


バスノガシマジギレバイオレンスボーイ!ババーン!


これなんか笑っちゃったんですよねえ。

なんでかなあと考えたんですが
3点リーダーがついて、じっくりと文章を噛み砕いて読んでいて気づいたこととして
カツアゲしている割にきちんと何故そうなのか、という理由を説明してるんですよね。

あなたのせいで、バスを逃してしまったので
タクシーを使うからタクシー代をよこしなさい。

という、わりと丁寧な理屈っぽい文章なんですよ。

そこに気づいたから面白かったのかなあなんて。

うむ。





特別賞その2ー!ババーン!


麻雀って…楽しいよね…  いっしょに楽しもうよ… (Hidy さん)
咲「麻雀って楽しいよね…」 (名無しの鉄板 さん)
「麻雀って....楽しいよね....」(※47 さん)


コメント欄で遊ぼう企画をやると
やはり咲さんの台詞周りから考えてしまいますかね?

どんなお題にもなんとなく対応してしまう咲さん!かわいい!

でもこれ連槓嶺上開花の後に言われたら…。
もう気まずいとかじゃないですよね。

完全に丸裸にカッパギに来てるやつです!

ネタかぶり賞!





そして第1位ー!ババーン!


…ザマスぞ…。 (※44 さん)


加治木ゆみちゃん!ババーン!

ガチギレゆみちん。
智美ちゃんとかモモがふざけてて
ボソッとこんなことを言われたら、皆沈黙ですね。
してはいけないキレ方をしてしまったことに気づくも
ゆみちんも二の句を継げない状況。

気まずいですね!

ということで優勝は加治木ゆみちゃんでしたー。

今回は以上!
となりますが、いつも通り
皆さんから頂戴したネタをババーン!とまとめてご紹介します!

今回は募集記事コメント欄へのリンクを貼り
ランクインしなかったけど気になったネタを抽出してみる
という試みをしてみました。

やっぱり全レスとかまとめの方が良かったりしますかね?

年末年始をはさんで第4段をやる予定ですので
いろいろご意見いただけると嬉しいです。

是非今後もお付き合いくださればと思います。

それでは一旦カン!





頂戴したネタ
まとめ時間等々の関係で触れられなかったネタも多数ありました!




私は小3のころからマメすらできない... (※2 さん)

>この台詞って特に、ここだけ抜き出すと意味不明な台詞ですよねえ。
>今後もコメント欄で遊ぼう企画には頻出しそ…。


アラサーだよ・・・ (※4 さん)

>これランクインか非常に迷いました。
>しつこいこーこちゃんにすこやんがキレたらこんな感じの返しもありえそ…。


いいよ…「数え」くらいくれてやる… (※15 さん)

>これアワアワ半泣きとかだったらかわいいと思っちゃいました。


嫁さん違います... (※16 さん)

>これも非常にランクインが近いやつでした!



宮永姉妹「これは…鉄板…」 (世界の中心で爽を叫んだもの さん)

>喋ってる人が間違ってますよ!


楽しいよ・・・おいで・・・ (※29 さん)

>これもはやそういうおばけか何かですよね。


このくらいでは・・・泣かないぞ・・・ (※30 さん)

>これもランクインさせたかったです。多分この智美ちゃんは泣いてますよね。



コメント欄上から見てたら雰囲気暗すぎてワロタw (※32 さん)

>wwwwww
>明るくしてみましたのだ!



全員鬱病かなにか? (※40 さん)

>夏の女子高生です!


文堂「それはいらないです...」
靖子「なんだと...」(※49 さん)

>一触即発感とテンポは好きです。


脳から…なんか出てる…。(※57 さん)

>これも病院いけ!


>にわか飴 さん

やめるのです!

もいっこカン!