宥「わたしと」灼「わたしと」晴絵「わたしを表す一文字?」

の結果発表SSです。



----------------------------------
某所

爽「いえーい!皆みてるーぅ!?」ブイブイ
和「…」ジトー
恭子「いや、あの、獅子原さんや」
爽「なんでしょう末原さん」
恭子「台本通りやりいや」
爽「え…やってるんじゃん」
恭子「嘘やん。そこでばらしちゃあかんやんか」
爽「あ、そういうパティーン?」
恭子「そういうパティーンやね」
和「…」フゥ

爽「あっ、ものすごく呆れられた溜息をつかれた!」
恭子「わりとのどちゃんこういうのに厳しいねん」
爽「そっかあ。ごめんねえ。慣れてなくてさあテンションあがっちゃった」
和「やり直しましょうか」

恭子爽「「はーい」」

爽「いえーい!皆みてるーぅ!?」ブイブイ
和「…」ジトー
恭子「いや、あの、獅子原さんや」
爽「なんでしょう末原さん」
恭子「台本通りやりいや」
爽「うっさい!台本なんていらないやい!」
恭子「なんやねん。この駄々っ子」
爽「…」チラリ
和「…」フカクウナヅク
爽「…よし。ここまでは大丈夫っぽい!」
恭子「のどちゃんの顔色を伺うのやめえや」

和「…ということで、今回よりはじまりましたOCSSテレビ」
和「提供は龍門渕グループでお送りします」


--------------------
CM

募集中

--------------------

爽「え、なにこれ。放送事故?」
恭子「や、なんやCM枠なんやって」
爽「なにそれ」
和「説明します」

恭子爽「「お願いします」」

和「龍門渕グループのCMなのですが」
和「ここ部分のネタ募集とかしてみようかということのようです」
爽「なんでもありだな!」
恭子「え、それは大喜利ネタ的なアレなん?」
和「いえ、もうリアルCMでもいいそうです」
爽「うん?」
和「ブログの告知とか、イベントの周知とか、なんでも良いそうですよ?」
爽「はあ…」
恭子「まあ、ほら、画面の向こうのことはよう分からんということで」
爽「麻雀部の子たちは皆見てくれてるんだろうと思うけど…」

和「話と話の途中で、ちょいちょい入ってくるらしいです」
和「ネタ募集が多ければ、回数が多くなるそうですが」
和「もちろん、見づらくならない程度にですよ」

爽「えーっと、それでは…」チラ
和「…」フカクウナヅク
爽「…。今回発表する内容ですがー」
恭子「いちいち見るなって言うてるやん」
爽「不安なんだもん」
恭子「むふっ…。ちょっとかわいく言うなや」

爽「えーっと、OCSS阿知賀女子学院編 その2!」

爽「松実宥ちゃん!」
爽「鷺森灼ちゃん!」
爽「赤土晴絵ちゃん!」

爽「の一文字を発表します!わー!」
恭子「わー」
和「わー」

和「ここでOCSSの説明です」


====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

特にアルファベットに注意!ですね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

次回の行き先案の欄
司会進行役案の欄

についての説明です。

行き先案については投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は最多得票の行き先が次回のアンケートになります。

司会進行役も同様に投票0の時のみ、管理人が決定し
それ以外は得票数TOP3が必ず司会進行を行います。

それまで進行しているストーリーは引き継ぐものとします。

ということで
各キャラクターの一文字を決定するとともに
進行するストーリーも投票次第で変わっていく
というアンケートになります。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

和「ということですね」
和「色々ありまして今回からリニューアルとなりました」

爽「はい、ということで今回の司会進行を努めますのはー」
爽「得票数2位!有珠山高校獅子原爽です!」
恭子「3位の末原恭子です」
和「…1位の原村和です」

爽「この3人で進行していきますがー…、のどちゃんのどちゃん」
和「はぁ、なんでしょうか」
爽「なんでテンション低いのさ。1位なのにー」
和「…」フゥ
爽「溜息いただいましたー!」

恭子「まあ、原因は分かりやすいんやけど…」
爽「え?そなの?」

恭子「原因はこちらー、阿知賀女子学院に中継を繋ぎまーす」



----------------------------------
某所  ーz_ 阿知賀女子学院

灼「どーも阿知賀女子学院です」
恭子『なんや、まだあらたそだけかいな』
灼「…気にせず続けてほし…」
恭子『他の皆を映してみましょー』
灼「あっ…」

由暉子「むふふ」モフモフ
優希「のどちゃんがんばれだじぇー」モフモフ
穏乃「…」ドヤモフゥ
憧「…」ドヤモフゥ
玄「皆甘えん坊さんだねー」
宥「あったか~い」

爽『うーわー、なんだあれ柔らかそう!』
和『ぐ、ぐぬぬぬぬぬう…!』ギリギリ
恭子『えーと、のどちゃんがメチャ切れしとるんでそのへんに…』

穏乃「これが阿知賀の松実姉妹だぞおおおお!」ドヤァ

和『ぐぬぬ…これから発表していきます…』
恭子『あまり挑発しないようにー』

憧「…」ドヤァ

和『…ぐぬぬぬぬぬぬぬ』ギリギリギリギリ

恭子『やめえやもー』
爽『では、発表するからよろしくねー』

灼「はーい」


松実宥 編



爽「はい、ということでスタジオに戻ってきましたが」
和「…」ギリギリ
恭子「原村さんがお水のペットボトル握りつぶしてしまいましたね」

和「…エントリー文字を振り返ります…」
爽「めちゃくちゃ体力失ってますねえ」
恭子「これは相当消耗してますよ」
和「うるさいですよ!」

恭子爽「「wwwwww」」

和「えーっと…」

和「姉、暖、包、熱、赤」

和「でしたね」

爽「さっきの見たら柔、とかも良さそうだなあ」
恭子「あんたが言うとなんかやらしいからやめえよ」
爽「いや、まんまやらしいよ」
恭子「余計あかんわ」
爽「のどちゃんも柔らかそう!」
和「はい、では続けます」
爽「ヒュー、クール!」
恭子「なにそのテンション」

和「まずはその他の文字の投票を見てみましょうか」

恭子「カンちゃん さんからのお便りです」
宥姉はみんなに優しいから優
恭子「まんまやね!」
爽「だがそれがいい」

恭子「えー、タカミ麻ロン さん」
炬燵の炬、分解すると「巨きな火」になりあったかい物好きの宥さんにピッタリ
恭子「座布団」
爽「え、どういうこと?」
恭子「いや、おま、だがそれがいい、って言えや!」
爽「ちょっと待ってよ、意味が分からなかったんだってば」
恭子「なんでよ、おおきな火やんか」
爽「はぁ?」
恭子「書いたらええやん。右におおきな、左が火って」
爽「大きな火。…こんな字無いもん!」
恭子「おおきな、ってそっちちゃうねん!巨人の巨や」
爽「あー、そっちね。最初っから言ってよねえ」
恭子「ちょっと黙っててもらえる?」
爽「黙ってて頂きましたー」

恭子「他にも漫ちゃん大好き さんから」
宥姉は炬燵でほっこりしているイメージがあるんで、燵にします
恭子「炬燵押しやね」

和「他にもたくさん頂ました」
和「温、籠 などですね」

恭子「結果見てみよかー」
爽「松実宥ちゃんの結果をまとめてドドーン!」



咲-Saki- One character アンケート 松実宥編
2014年11月18日~2014年11月25日
順位文字得票数
111
27
32
41
41
41
41
41




恭子「ふむん。やっぱりあったか~いが強かったんやね」
爽「…少なくない?」
恭子「気のせいやろ」
爽「いやいや、全部足してもえーっと…」
恭子「気にしなくてええんやで」
爽「う、うん…」

和「投票数が少なくなったのは事実ですね」
和「色々皆さんのご意見ご感想など取り入れて」
和「今後も続けていく予定ですのでよろしくお願いします」ペッコリン

爽「最後にあったか~い投票のコメントをまとめてドーン!」


おどろきの白さ さん
宥姉は悩んだ挙句に”暖”にしました。


H.B.K さん
宥姉さん…暖(理由…宥姉さんが求めて止まない物ですから…)


Mrリバウンド さん
『赤』と迷いましたが、暖かい『暖』にします。


※2 さん
宥は暖、本人の口癖より。


無名のおもち さん
宥姉→お姉ちゃん力1位の経歴も捨てがたいですが、あったか~いはどうしても外せないので「暖」


鷺森灼 編



恭子「続いてあらたそのエントリー文字振り返りー」

恭子「玉、狸、継、そ、手」

恭子「という感じやったね」

爽「三点リーダーとかも候補にあがってたらしいよ」
和「よく分からなくなるから却下されました」

恭子「えっと他の文字のご紹介ー」

和「名無しのおもちなし さんから」
灼はピンズの「筒」。
和「同じくタカミ麻ロン さんからも」
灼  ボウリングのピンの並びにヒントを得た多面待ち。
和「同様の文字への投票がありました」

和「TDLTH1886 さん」
灼は2年生ながら頼りになる部長なので、
和「ということで頼、への投票でした」
恭子「あー、阿知賀やと頼りになるー言うたらあらたそ一択かなあ」
和「宥さんです!」キッパリ
恭子「お…」
和「玄さんもです!」ドヤァ
恭子「う、うん…」
和「松実姉妹です!」ウットリ
爽「それただのどちゃんが甘えたいだけじゃん」
和「ぐぬぬ…」

恭子「えー、他にはー」
恭子「思、晴、ボ、帯、なんかがあったみたいやね」

和「じゃあ結果を見てみましょうか」
爽「まとめてドーン!」



咲-Saki- One character アンケート 鷺森灼編
2014年11月18日~2014年11月25日
順位文字得票数
18
25
34
42
51
51
51
51
51
51




恭子「ふむん。継。受け継ぐーとか継承とかそんなんやね」
爽「かっこいいね!」
和「アリですね」

恭子「じゃあ1位文字への投票コメントをまとめてババーン!」


漫ちゃん大好き さん
あらたそは継ですかね。レジェンドを受け継ぐのと、晴絵の意志も継いでほしいから。


無名のおもち さん
あらたそ→Next Legend,伝説を継ぐ者はこの子しかいないので「継」


Mrリバウンド さん
灼部長はレジェンドの後継者という意味を込めて『継』で。


爽「あ、こんなコメントもあったよ」

タカミ麻ロン さん
灼のエントリー字、ボウリング連想なら「玉」ではなく「球」の方が良かった気が。玉じゃきれいな石とかお金になっちゃう。


和恭子爽「「「…」」」

爽「ボウリングって玉じゃないの?」
和「でも球技の一種ですから…」
恭子「あー、ほんまやね、ほんなら球?」
爽「阿知賀のレジェンドの玉のように大事にしているということでどうだろう」
恭子「それや」
和「アリですね」

和恭子爽「「「…」」」

和恭子爽「「「ごめんなさいでした」」」ペッコリン


赤土晴絵 編




爽「最後は阿知賀のレジェンド!」
爽「えーっと、エントリー文字を振り返るかなあ」

爽「挑、授、導、伝、ゴ」

爽「こんなだったね」

爽「他の投票で気になったのはーこれかな」
爽「ななしのすばら さん から」
ここのSSのせいですね。酒のイメージしかないです(笑)
爽「ということですが…唐突にCMの時間です」


--------------------
CM

ハルちゃんとお酒のSSといえば
お正月レジェンドSS!

まだ見てないよーという方は
下記リンクから読んでみてくださいね!


その他SSIndex



この番組は龍門渕グループの提供でお送りしています。

\コロタンイエイー/
--------------------

恭子「一旦阿知賀につないでみよかー?」
和「えーっと阿知賀のみなさーん」

ギャーギャー

和「えーっと、映像が乱れているようですが音声は…」

ギャーギャー

『いつのまにかハルエが呑んでるわー!』
『こ、これは、ストロングヘルシア割だよ!』
『変なところで体に気を使ってるじぇ…』
『あったかくない…』
『あ、わたしがあたためますよ』モフモフ
『ユキー!こっそり何やってんだー!』
『フハハ!フハハ!』
『さいてょか!』
『あ!久々に灼さんが!』

ギャーギャー

爽「ユキは一体何をやってるんだ…」
和「ぐぬぬ…」
恭子「うん。繋がなくてええみたいやから結果をまとめてババーン!」


咲-Saki- One character アンケート 赤土晴絵編
2014年11月18日~2014年11月25日
順位文字得票数
110
29
32
41
41
41
41




爽「伝説の伝!」
恭子「うん。かっこええな」
和「アリですね」
爽「さっきの中継はかっこ悪かったけどな」
恭子「うん。かっこわるいな」
和「ナシですね」

爽「では、1位の伝へのコメントを紹介ー」


タカミ麻ロン さん
伝説かつ勝利の伝導者。


おもち愛好家 さん
本名よりも阿知賀のレジェンドの呼び名ほうがよっぽど有名ですからね。


H.B.K さん
伝(理由…晴ちゃんは何置いても伝説ですから…)


無名のおもち さん
阿知賀のレジェンドは伊達じゃないので「伝」


運営コメント



ということで、リニューアル第1回のOCSSはいかがだったでしょうか。

今回、30票弱という過去最小の投票数なのもあり
大幅リニューアルをしてみました。

選手権が最大時200弱投票があったことを考えると
およそ10分の1の集計なのですが
公開できる形にするまで、それ以上の時間がかかってしまいました。

こういう集計作業は当然慣れもあるのですが
わたしが以前のスタイルに慣れすぎてしまい
集計や発表が雑になってしまっていたことも
投票数減少の大きな原因だと思っておりまして
また、新たにここから投票数が増えていったらなあ、と思っております。

投票コメントについては
1位コメントのみ全部拾い
その他の投票コメントについては都度都度拾うスタイルで考えています。

また、収録場所が各高校とは別場所になるので
司会進行に選ばれた3人は
現在地から移動することになります。
収録後は元いた高校に戻る予定ですが
ここは現在考え中の部分だったりします。

司会進行投票、次回の行き先への投票については
累計ではなく、その都度リセットして考える予定です。
なので、次回以降、同じ内容で投票してくださっても構いませんし
また別のキャラに投票して頂いても構いません。

今回の司会進行はわりと接戦でしたが
恭子りんへの投票には
姫松高校メンバー、という投票もプラスしてあります。

個人投票は、のどか、ゆーき、ゆき、の3人が
わりと多かったのですが
高校メンバーにぞれぞれ1票づつ加えていった結果こんな感じになりました。

そういえば
TDLTH1886 さんから
シノハユの面々、という投票があったのですが
これには、現在時間軸のすこやんとかのよりんは入りますかね?
もしくはシノハユで描写されている時代とメンバーで?
シノハユ投票が増えた際に困りそうなので
皆さんのご意見も伺いたいところです。

というところで、運営コメントは以上!

最後に次回行先の開票です。


次回の行先



爽「お送りしてきたこの番組もお終いのお時間です!」
和「では最後に次回のOCSSの行先を決定しましょうか」
恭子「今回は行先報告のみで、エントリーキャラや文字は未定です」
爽「そのうちまとめてやる、とかも考え中ですよ!」

和「えーっと…気になるのは…」
和「TDLTH1886 さん」
シロ、揺杏、百鬼さんを
爽「ピンポイント!」
恭子「これ見た時えらい驚いたわー」
恭子「でも確かに高校別ていう縛りも実はしてなかったからなあ」
和「高校別の方が楽ですが、こういったキャラ個別」
和「さらにはそのキャラ同士の繋がりが皆無でも問題はありません」

爽「ルールの裏をかく、じゃないけどね」
爽「そういう裏技的発想から色々新しいものができたりするかもので」
爽「大歓迎だぞ!」

恭子「漫ちゃん大好き さんもおなじように」
由暉子、はやり、ちゃちゃのんのアイドルがいいかな。
恭子「て投票でしたね」

和「では、結果発表ですが次回の行先は」

和「龍門渕高校です!」

恭子「あー、龍門渕かあ」
爽「…あ、わたし龍門渕にいたんだった」
恭子「そういやそうやな」
和「園城寺さんと桧森さんもいらっしゃるんでしたっけ?」
爽「そそ。じゃあ帰らないとかー」
恭子「や、でも次回も選ばれたらまた司会進行やで?」
爽「あ、そっか。それもいいね!」
和「玄さん…。宥さん…」ハァハァ
恭子「アカン。のどちゃんの松実姉妹分が切れかけとる」
和「ああ…咲さん…」ハァハァ
爽「うん?」
恭子「あ、これホンマにあかんやつやで」

爽「じゃ、じゃあ最後に阿知賀に繋いで…」


ギャーギャー


爽「みることはせずにー」
恭子「しめよかー、のどちゃんのどちゃん」
和「あっ、はい。なんでしょうか」
爽「エンディングです」
和「は、はい…」

恭子「えー、それでは今回は以上!」

和恭子爽「「「カン!」」」

和「カン…カン?咲さん!?咲さあああん!」ジタバタ

爽「さよならー」ノシ


----------------------------------
小鍛治家

健夜「…」つストロング
健夜「…」ガメンジー
健夜「…」チューハイゴクゴク
健夜「ふー」つストロング
健夜「…おもしろかったなあ…」

カン!

各種アンケート関連Index