嶺上開花マスターのくろもちです。

お休み期間中は書け麻雀の参加もお休みしておりました。

天鳳の段位戦もちょいちょいやっていたのですが
先日天和、しかも七対子で、をかましたったので
高らかにそれを報告した上で
なので負けるはずがないと堂々とフラグをたて
負けた時の保険を存分にかけての参戦でしたが
まあ、負けましたね。


今回は

とにかく早さについていけない

という状態でした。

手の早さもそうですが
ネット麻雀はしばらく離れると
操作時間が短く感じてしまいますね。

大体アワアワしてました。


とはいえ、2半荘やって1勝1敗。

書け麻雀の紹介記事は
なんと3ヶ月ぶりということを考えると
まあまあ、良いんじゃないかしらん、などと思います。まる。


さてさてそうしましたら
対戦相手の記事紹介です。



【お相手の最新記事紹介】




SSS(咲SS)感想ブログ の せーや さん

【SSS】憩 -Kei- 白糸台編第4話『限界』



毎週日曜日の深夜に
というか書け麻雀をやっている最中に
更新されるでおなじみの
憩ちゃんシリーズの白糸台視点の番外編ですね。

憩ちゃんシリーズはifもので
本編では団体戦全国出場できなかった憩ちゃんが
とある高校で、とあるメンバーと団体戦で全国を目指すシリーズで
この白糸台編も、本編とはメンバーが異なります。

誰とどの高校にいて、どんなチームメイトと全国を目指すのかー
そして当然、チームメイトが変われば…。

うふふ。
という作品ですね。


毎週日曜日深夜寝る前に読むと良いと思いますのだ!






かえんだん の オオムギ さん

佐々野いちごのCHA-CHAラジオ! 「日本シリーズ!」



なぜかオオムギさんが書け麻雀で負けると
更新されるでおなじみの
ちゃちゃのんラジオシリーズですね。

応援しているチームが
近鉄→楽天
と推移しているわたしとしましては
悲しいかな既に2015年のシーズンも終了しているようなものなので
まあ、2013年に優勝しておいて本当に良かったなあ
というか、応援しているチームが日本一になったのは
実は昨シーズンがはじめてだっという
元近鉄ファン並感です。






ああ、あの牌? の あああ さん

シノハユ 悠彗とダブルヘッダー



シノハユ13話とおさかなのお話。
書け麻のお題記事だったようです。

こういう風に全く気にしていなかった部分から
作品を見ている記事を見るのはとても楽しいですね。

ちなみにわたしもデビルサバイバー好きです。



【頂戴したお題】



さあ最後になりますが
皆様からのお題は…


せーや さん → スタジオアラタ
オオムギ さん → スタジオジブリ
あああ さん → 末原恭子の不思議なダンジョン


でしたー。

…。

ふんふむ。

ともあれ、これを元に…。
近日アップ予定のSSを書きましたのだ!

お楽しみにしていてくださると嬉しいですよーぅ。

それでは今回は以上!

カン!