嶺上開花マスターのくろもちです。

1周年まで後2日!

ということで、こちらの本記事と
それ以降アップしましたアンケートツールにて
皆さんに1周年企画について色々ご意見を頂戴しました。

ちなみにアンケートツールのほうでは


よろしければブログ1周年に向けての企画案、
これまで一番◯◯だった記事(例:一番印象に残っている、など)、
ブログ初訪問時の記事などを教えてください。(こちらは1周年時に使用させていただきます)

こんな感じで質問させていただきました。
回答は全てありがたく読ませていただきました。

そんな中やはり、あるコンテンツについての言及が非常に多かったので
本日はそちらについての色々をご紹介しようと思いますのだ!




名無し さん
咲まとめアンテナを見て何かアンケートやってるなと思って訪問したのが始めでした
今ではアンケートが一週間の楽しみになりました、あと商品ネタとかも面白いです
これからも頑張ってください嶺上開花マスター


細波 さん
シロと小蒔ちゃんを検索していて3on3SSもしくはドッペルSSにたどり着いたのが最初でした。
ドッペルSSの玄チャーの話が一番好きで、このサイトをさらに好きになったのを覚えてます!


しめさば さん
まだブログの存在を知ってまもない新参者ですが...
アンケートはすきですね
初めて来た時もアンケートに惹かれてやってきました
色々な人の意見 や 妄想(笑) 見てるだけで面白いですし ほのぼのしたSSも癒されます"


はっちゃんprpr さん
エイちゃんのSS好きですよー


はっちゃんprpr さん その2
印象に残ってるのはエイチームSSです。
あのノリが大好き!"


すばら先輩超すばら! さん
はじめからほとんどの記事を拝見してます。
アンケート形式は読者も参加できるのですばら!です。
これからも頑張ってください応援してます!


花天月地 さん
初めて訪問させていただいたときの記事はドッペルゲンガーの話の第一話だったと思います。
ブログで連載SSを読めるとは思っていませんでしたので衝撃でした。
流れ的にはもうすぐフィナーレだと思われますが、最後まで楽しんで読ませていただきます。


ななし さん
一番楽しみな記事 特攻野郎エイチーム
初訪問記事 ドッペルSS


ななし さん
一番最初の3on3


とある姫松のファン さん
個人的にはマホの全国ssを楽しみにしています。
今後もおもしろい話を期待しています!


ななし さん
私がこのブログに最初に訪問させて頂いた時は、
「夏が似合うのは誰?」みたいなアンケート企画がやっていた時でした。最近ですね(^_^;)
自分達でキャラクターについて、簡単にそして気軽にあれこれ楽しく意見できるのが良いですね。
ランキング発表の時でもただ単に発表するのでなく、キャラクターたちと一緒に見ていく形式がとても楽しいです。このブログのお蔭で更に咲-Saki-が好きになりました。


hirot さん
3on3SSシリーズからこのブログを拝見しました。
他の掲示板などで見かける咲SSではあまり活躍していないキャラクターを
よくぞここまで描写できるなあと思います。くろもちさんの咲-Saki-に対する愛が感じられました。


hirot さん その2
くろもちさんのSSが秀逸。
キャラを崩さず、かつ堅くなりすぎずにマイナーキャラまで動かしている。


オオムギ さん
初めて拝見したのはドッペルだったような気が・・・


shelf さん
初訪問は
恒子「第1回もちもち!お姉 ちゃん力が高いのは誰だ選手 権ー!」 健夜「わ、わー」 【咲-Saki-アンケート結果発表 SS】
2014/04/03
です。


名無しのおもちなし さん
初訪問記事は夢乃全国行脚、始まったばかりのころですね。
花田煌先輩が活躍するSSを探してたので。まだまだ活躍の場面はありそうで、すばらっ。


涼 さん
1周年おめでとうございます!
このブログはssで知りました
アンケートなどの企画も楽しいです
これからも頑張ってください!


ななし さん
初訪問時の記事は,【舞台探訪SS】 ですね。
これを見てから,黒持ちさんのブログを毎日見るようになりました。


一通 さん
毎日更新、偉業ですよ!
私が一番最初にコメントした記事はキャラ入場テーマ白糸台編だったようです。
やっぱり年代被ってますw解るネタが多い!
でも訪れたきっかけはSSでした。
当時は色々なSSを読み漁っていましたが、くろもちさんの書くSSは印象深くて面白い!!
千里山が生き生きしていて大好きですwww
私も過去にブログをやっていましたけど、毎日どころか1ヶ月に一度更新するかのペースでした……。
面白い!をコメントする際しっかり伝えたいな、と名前を付けて書き込みしています。長文失礼しました。





たくさんのご意見ご感想ありがとうございます。
こちらはまだ一部ですので、別記事にてそちらもご紹介させていただきたいと思います。

アンケートツールにて複数回回答してくださった方もいらっしゃったり
もはやレア記事である 舞台探訪SSがきっかけで
見に来てくださるようになったというレアな方もいらっしゃったり…。

さてさて、お分かりになりますでしょうかね?

現在当ブログでの人気コンテンツは…。

入場テーマとかは…ゲフンゲフン。

SS と アンケート!ババーン!

という結果になるみたいですね。

アンケートは当ブログのコンセプトであります
咲-Saki-を一緒に楽しもうよ!
という部分について、回答する側からすると
コメント欄への書き込みよりもやりやすいみたいですよね。

そしてSS。
わりとこのブログがSSメインであるような印象を
おもちもちもちだけに(ドヤァ
おもちのかたも多いようですが
本日時点での366記事中 SS記事は
カテゴリの咲-Saki-SSで95
プラスアンケートの結果発表SSが
選手権14にOCSSが5で19。

合計114記事なので3割に満たないんですよね。

ただSSは1記事が他記事よりも長くなるので
印象に残りやすいというのもあるかもしれませんが…。


またこれまでのPV数や検索数などから考えると
SSの中でも 3on3SS が当ブログで最も人気があるコンテンツと考えて良さそうです。


ということで今回は
3on3SSを読んでくださっていて
交流もある咲-Saki-ブロガー御三人様に
3on3SSの今後の予想や応援チーム、優勝チーム予想などをしていただきました!

改めまして皆様寄稿していただいてありがとうございます。ペッコリン

かえんだん の オオムギさん



おはようございます。今回は出張版ということで3on3の優勝予想と言いますか!諸々について書いていきたいと思います。

まずは登場している中で好きなチームを3つ!

No.22 爽・豊音・巴
みんな大好き爽さん。まだ本編ではその実力が見られた場面はありませんが、全国編最終話のED、ワクワクすっぞ。このチームでも絶対エースなんでしょうね。
豊音ちゃんは泣き虫だけど本当にいい子なんです。そして巴さんはしっかり者。
ボケ・天然・ツッコミとバランスの取れたトリオだと思います。

No.7  白望・小蒔・宥
ふわふわした3人。睡眠時間総計ならどのチームにも負けないのではないでしょうか。
シロはダルがり、小蒔ちゃんはおねむ、宥姉はこたつむり。誰が一番動いてくれるのかな…。
1日この3人と一緒にいて保養したい。

No.19 由子・塞・ハオ
ハオって書くとシャーマンキングみたいですね。
ゆーこは天使。姫松のあのメンバーに囲まれながらもこの性格はすばら。この間誕生日でしたね!
ハオがどういう立ち位置かは分かりませんが、塞さんが仕切り役になっていくのでしょう。どこでも仕切ってますねw

続いてどこが勝つか!

No.15 恭子・咲・一
まあ咲ちゃん主人公やし…
それ抜きにしても全国経験者が2人いるというのは大きなアドバンテージですよね

発揮されるかはともかく分析担当もいますし、対オカルトに関しては咲さんぶつけておけばいいし、ノーマルな打ち手に対しては国広くんに任せればいいですし。意外とバランスとれてます。

No.16 京太郎・クマ・タヌキ
京太郎でいくら失点しようがクマとタヌキで倍以上持って帰ってくることが見込めます。
(プロで一定以上やっているわけですし)負けられませんよね。経験値はものを言うのではないでしょうか。
ポケモンじゃないですが京太郎を何番目に配置するかがポイント。

No.22 爽・豊音・巴
私はまだ本編での有珠山決勝の可能性を信じていますので、爽さんが強キャラであればグンとチーム力も上がるでしょう。
豊音も6種類のうち3種類しか使っていません。全力全開ならどんな局面にも対応出来うると思います。
巴さんは分析担当。力量でいうと2人には劣る面もありますのでこちらも配置がカギ。


…考察になってませんが考察って難しいですねw
ともかく少し早いですが1周年おめでとうございます。何をするにも大事な気持ち、作品への愛を一番感じておりますので、これからの更新も楽しみにしております!

はやりが一番だいっすっきー! の ジーコさん



3on3ssも、もう23話なのですね。
でもまだチーム決めの段階という…キャラ多すぎですね咲-Saki-は。笑


大方のキャラのチームは決まってきましたかね?裏磐台高校の森合さんが出てきたのは…うん、よかったです。
チームが決まってないのは、くろもちさんの他のSSシリーズで活躍?暗躍?してる和、優希、花田先輩、透華、玄、ユキですかね。
まあ透華のチームは実質決まってると思うので。そうすると成程~、そういうチームになりますか?
すばらですね。チーム高なんとか。笑
個人的には咲さんチームの国広くんと恭子の戦い方、あと恭子がモモに教えかけたステルスの使い方なんてとこが気になりますね。優勝もここに期待。
ただワンちゃん、クマちゃん、タヌキちゃんチームにはもっと期待。笑


和参戦のためには、マホちゃんシリーズ完結が先でしょうか?どちらもまったりとお待ちしてます。

SSS(咲SS)感想ブログ の せーやさん

こんばんは、せーやです。
3on3の予想をしろとの命令に従い、展開予想を行います。
どうぞよろしくお願いします(ぺっこりん)。

さて、まずはベスト8。
3on3は現状いろいろな場所で合宿中なわけですが、
各合宿から1チームずつは残ると思うわけです。
そして合宿とは関係ない場所で結成されたチームも含め、
合計8チームをまずは選出してみましょう。

大阪:洋榎&絹恵&浩子vs桃子&姫子&漫vs恭子&一&咲
鹿児島:憧&初瀬&花子vs灼&菫&那岐vsセーラ&初美&尭深
東京:憩&照&智葉vs穏乃&誠子&智美
長野:衣&佳織&成香vs哩&まこ&純vs歩&智紀&揺杏
岩手:白望&小蒔&宥vsエイスリン&明華&友香vs塞&由子&ハオ
奈良:淡&怜&藍子vs由華&真佑子&数絵

まあ、兵庫はいいかな(を)。
それからまだチームが決まっていないのが、

和、優希、玄、透華、竜華、由暉子、煌、霞、春、利仙、もこ、絃、莉子、景子、紀子。

えっと、話の流れ的に透華・竜華・玄がチームで、
奈良にすでにきている春・もこに由暉子が合流、
そしてマホ小説で動いている和・優希・煌になるのかな。

ということはベスト8は、
1.久&美穂子&ゆみ
3.憧&初瀬&花子(鹿児島)
4.憩&照&智葉(東京)
7.白望&小蒔&宥(岩手)
13.淡&怜&藍子(奈良)
15.恭子&一&咲(大阪)
16.晴絵&理沙&はやり
透華&竜華&玄(長野)
和&優希&煌

おっと、チーム数があぶれた。
くろもちさんの作品で予想がしにくくなっているのは、
どのチームもそこそこ主役風に書いているところがあって、
チームの絞り込みが難しくなっているせいなんですよね。
でもこの中だと、憧のチームが少し弱いかなあ、うん。
ではそのチームを除いた8チームをベスト8に。

まず【晴絵&理沙&はやり】チームについてですが、
ここが決勝に残るとパワーバランスが崩れるんですよね。
だからこのチームを【準決勝で落とす】ことを考えます。
となると、当然その相手にふさわしいのは照チーム。
そのチームにもう一人の主人公チームである和チーム。
そして和vs久という構図から、久チーム。こちらがAブロック。
勝ちあがりは和チームと照チームですね。

もう一方のBチームは、白望チーム、淡怜チーム、咲チーム、玄チーム。
咲チームが決勝に行くのは確定として、もう1チームが悩みどころ。
姉妹対決を妹が制して、玄チームに決勝に行ってもらいたいですね。

さて、決勝。

先鋒戦は、智葉vs一vs竜華vs優希
中堅戦は、憩vs恭子vs透華vs煌
大将戦は、照vs咲vs玄vs和

こんな感じで、最後は咲さんが連槓するところをSOA!と和が押し切って優勝するという、
現状まだチームも結成されていない和チームの優勝を予想してみます。

気持ちとしては主人公の咲さんチームに勝ってほしいんですけどね。
以上、3on3SSの一番の読者を自称するせーやでした!




いかがだったでしょうか。

…あっれー?

命令はしておりませぬぞ!?

いやいや、かなり本気で読んでもらえたようで嬉しい限りです。

3on3は以前本記事コメント返信でも書きましたが
皆さんの予想を裏切ろうとか、そういった方向での展開はありませんので
皆さんも色々展開予想や優勝予想とかしてもらえたら嬉しいです。

要望が多ければ、全チーム結成後に
昨日募集締め切りでしたこちら同様に
応援チームと優勝予想チームのアンケートをとってみたりも面白いかもですね!

またSSといえば…。

現在当ブログでは

ドッペルSS
3on3SS
夢乃全国行脚SS
アンケート結果発表SS

を連載しておりまして
書け麻で負けると

特攻野郎エイチームSS
お正月レジェンドSS

などがはさみこまれ
時たま

単発SS

ですかね。

おそらく皆様お気づきの方も多いと思いますが
1周年特別企画ということで1つだけネタばらしをば。

基本的に当ブログの連載SSは全て時系列が繋がっています。

ですので、アンケートSSやエイチームSSが
連載SSのどの時期にあたるのか、なども
考えてもらえると面白いかなと思っております。

全てのSSに相互関係にあたることが分かる伏線を入れてありますので
もしお気づきでない場合は、もう一度読み返してもらえたら嬉しいです。

さらに、シリーズが1つも終わっていないにも関わらず
現在2つばかり新シリーズ構想がありますので
そちらもお楽しみにしてもらえれば、と思いますのだ!

さて、最後になりますが、今回はSSということで
わたしが生まれてはじめて書いた咲-Saki-SSのようなもの
をご紹介したいと思いますのだ!

実を言うと、それは他サイト様にアップされているのです。

こちらこちらです!ババーン!

リンク先にジャンプして
見慣れたサイトなので驚いた方もいるかもしれませんが
咲-Saki-ファンの方々がほぼ毎日見ているであろう
咲-Saki-まとめアンテナさん のアンケート!

実はここでコメントを拾っていただいたのが嬉しくて
最終的にブログを作るに至ったのかもしれません。

もちろんこの投稿のきっかけとなった1票は
まぎれもなくわたしが投票したのです!ババーン!

どれかお分かりになる方はいますかね?

そんなところで今回は以上!

カン!