嶺上開花マスターのくろもちです。

9月!

夏休みもあっという間に過ぎ去り
急激に秋襲来という感じでしょうか?

とはいえ、今月はシルバーウィーク!
なんて最近は言うのでしょうか?
中旬~下旬に連休もありますからね!

咲-Saki-は…。
副将戦は年内に始まるのでしょうかね?

ついにまもなくブログ開設1周年になろうとしております!
来週には1周年企画記事をやろうと画策中ですよーぅ。

記事ストックも問題ないため
このまま突っ走っていこうと思いますのだ!

というわけで
アンケート記事でも募集しておりますが
1周年企画を募集中ですので
よろしくお願いします。ペッコリン



さてさて、アニメ全国編の終了以降の
訪問者様減少がこの8月にようやくストップ。
夏休みの関係でしょうかね?

とはいえアニメ放送時期に比べれば
やはり50%くらいになっていると思われます。

1周年企画に頂戴しているコメントなどを見ていると
アンケートやエイチームSSなど
ブログ内では比較的新しい内容が
人気なようです。

ふんふむ。

2014年8月PV数ランキング



さてさて8月のPVトップは


咲キャラの名言に草を生やして一番イラッとさせた子が優勝


でしたー。

わたしの中では相当問題記事なのですが
コメントも過去最高の現時点で84コメントですか
になっておりまして、すわ100コメントいくのではー
などと思いましたが落ち着いたようです。

コメント欄で返信してしまうとそれで100コメント超えてしまうので
それはアレだろうということで
現在個別まとめ記事を作成しております。

コメント欄が活用しにくい面があるだろうとはじめたのが
毎週行っておりますアンケートだったのですが
コメント欄でこれだけネタが来るならアンケートツールを使う必要がな…。
とかも思いましたが、おそらくそれに適した形、というのがある気がしておりまして。

おそらくコメント欄で遊ぼう企画はTwitterでやるような内容を
コメント欄でやりましょう、みたいな事なのかなと思いました。
しかしわたし自身Twitterの使い方がよく分かってないので
トンチンカンな事をいっている可能性もありますが…。

これからも定期にこんなお遊びもやってみようと思っておりまして
早速第2弾を公開しておりますので、そちらにも是非。



次いで
咲日和ツッコミクイーンは誰か数えてみましたのだ!第1巻収録分。


みんな大好き!咲日和!
わたしも大好きです。
ぽけーっとしながら、こういうのをカウントするのが幸せですね。


そして
ん?どこを?と一瞬考えちゃう、そんなものを見つけましたのだ!


ホラー映画を見てキャーキャー言いそうな咲-Saki-キャラ


クロチャーに次いでこの子がニッコリするものもお店でよく見る気がしますのだ!


と続いておりました。

ふんふむ。
連載SSやアンケートはランク外となり
ライトネタ系がランクインした感じですね!


2014年8月検索フレーズランキング




さてさて、そんな8月の月間検索フレーズランキングはどうなったでしょーか?

先月はおそらく現在このブログの一番の人気コンテンツであろう
3on3ss が1位でしたが…。

2014年8月分TOP5を発表したいと思います!


5位!ババーン!
真屋由暉子 SS


4位!ババーン!
麻雀 デジタル


3位!ババーン!
咲 個人戦


まずは3位まで。


毎回5位は入れ替わるので見るのが楽しみですね。
今月はユキちゃんでした。

また、上記フレーズでぐぐっても
このブログはわりと下の方にヒットする状態です。

ということは、そこまで見たい!という読者の方が
増えてきているということになりますよね。

ユキちゃんの試合開始目前ではありますから
徐々に注目されはじめている感じなのでしょうか。


4位は毎月でてきますね。
結構昔に書いた記事ですが
もしかしたら宮永姉妹の謎の次くらいに読まれているかもしれません。


3位は個人戦。
こちらにも注目が徐々に集まってきているようです。
団体戦オーダー予想はもう収束しましたから
そうなると次は…個人戦出場者予想、とうことなのかもしれませんね。


さて、2位に行く前に
今月の謎検索!ババーン!

エロい 望


…。
……。

わたしたちは望っていったら新子望さんになっちゃいますけど
おそらくそうではないですよね?

しかしいくらなんでも望さんでそういう記事はかいてな…。

白望「そう、あれが宮守が誇る腰つきがエロい女」エイスリン「サエボンダイナマイッ!」【咲-Saki- 夢乃全国行脚SS その12】


これがトップに来てしまうのですか…。

そうですか…。


さて気を取り直して、2位の発表ですよーぅ。


2位!ババーン!
おもちもちもち



そして…。

1位!ババーン!
透華 黙りなさいな


でしたー。


2位は良いとして1位????


とーかお嬢様に罵られたい的なアレだったのでしょうか…?

というところで今回は以上!

カン!

各種ランキング関連Index