----------------------------------
白糸台高校

照「…」ソワソワ モグモグ
菫「…」
照「…」ソワソワ モグモグ
菫「なあ…」
照「…」ソワソワ モグモグ
菫「なあったら、おい」
照「ん?」ソワソワ モグモグ

菫「…お前は…器用なヤツだな」
照「そう?」ソワソワ モグモグ
菫「…」
照「…」ソワソワ モグモグ

菫「ソワソワするかプリン食べるか会話するかどれかにしろ!」

照「それはおかしい」ソワソワ モグモグ
照「そもそも話しかけてきたのはそっち」ソワソワ モグモグ
照「それに…」ソワソワ モグモグ
菫「いや、分かったわたしが悪かった」
照「わかれば良い」ソワソワ モグモグ

淡「そもそも今日はどーしたんですかー?」ツクエニツップシー
菫「うん。まあアレだ」
淡「テルーはソワモグしてるし…」
照「…」ソワソワ モグモグ
淡「…あれ?なんか隠し事されてる感じ?」
誠子「いや、わたしもよく知らない」
尭深「わたしも…」ズズズ
淡「ふぅん」ツクエニツップシー

菫「そろそろ来る頃なんだがな」

淡「来る?誰か来るの?」


ドアガチャー

恭子「邪魔するでー」
竜華「邪魔するなら帰ってー」
恭子「ほな、さいならー」
恭子「ってやかましわ、ほんま」
竜華「自分で言うんかいwwww」
咲「こ、こんにちはー」

照「!」ガタッ!
淡「あ、あれー!?りゅーかせんぱいだ!」アワッ
竜華「ふっふっふ、今度はこっちから来たでー」
淡「え。えー?どうしたのー」トテテ
竜華「なんや、いろいろあってなー」アタマナデナデ
淡「ふぅん。あ、じゃあこっち来て」グイグイ
竜華「わ、なんやなんや」

菫「よく来たね咲ちゃん」
咲「こんにちは弘世さん」
菫「末原もお疲れ」
恭子「ん。まあ、なんか、慣れてきてもうた」
咲「えへへ」
菫「ああ、これがウチのエースでインハイチャンプの」
照「宮永照です」
咲「知ってます」
照「…」
咲「…」
照「…」

竜華「どないしたん?」
淡「んー」グイグイ
竜華「またかいな、よいしょ。ほれ」ポンポン
淡「わーい」ポスン
竜華「弘世にしてもろたらええのに」
菫「やらんぞ」
竜華「即答やん。かわいそうになあ」ナデナデ
淡「りゅーかせんぱいがしてくれるからいいもんね」ゴロゴロ
菫「なんか、すまんな」
竜華「ええよこれっくらい」
尭深「お茶をどうぞ」
竜華「あら、おおきに」

咲「恭子りんさん、お姉ちゃんが話してくれません…」
恭子「いやいや、そういうんちゃうやろ」
咲「えへへ」
恭子「もう、照もそない、照れんでも、照だけにってやかましわ」ペシッ
照「?」ハタカレタイタイ
咲「あー恭子りんさんやめてくださいよー」ナデナデ
照「?」ナデラレナデラレ

菫誠子尭深淡「「「「!!!???」」」」

淡「ええええ!?」ガバッ
竜華「おわ、なんやなんや」
誠子「ちょ、宮永先輩に突っ込み入れましたよあの人」
菫「というか突っ込まれる照をはじめて見た」
尭深「弘世先輩もやってるじゃないですか」
菫「いやいや、口でだけだろ?手は出したこと無いぞ」
竜華「仲良うなったとは聞いてたけどなあ」

菫「…よし行け亦野」
誠子「はぁ!?」
尭深「まさに下克上」
誠子「いやいやいやいや、無理無理」
淡「亦野先輩が突っ込みを?」
誠子「やらないって!」
菫「今を逃すと次は無いかもしれんぞ」
誠子「いや、まあ、無いのかもしれませんけど」
竜華「ほんなん、シャー行ってペシーやったらええやん」
誠子「まずシャー行けません!」
淡「じゃあドーン!」ドーン
誠子「わわわっ」トットット

咲「あ、亦野さんもお久しぶりです」
照「咲、これがウチの副将の亦野です」
咲「知ってます」

菫尭深淡(((ここだ!))))

誠子「な、な、なんでやねえん」カタヲスコシナデル
照「え?」マガオ
誠子「」

菫「いや、なんか亦野が勝手にさ」
誠子「ちょっとお!」
尭深「わたし達は一切関係ないんですけど」
誠子「えええー」
淡「りゅーかせんぱーい」ゴロゴロ
誠子「一瞥もせず!?」

菫「まあ、これだから亦野は」
尭深「いやはや亦野は」
誠子「ううう、正座してますんで勘弁して下さい…」
照「???」

咲「ふふ。白糸台のみんなも楽しいね、お姉ちゃん」
照「…ん。まあね」ニッコリ

恭子「ふふふ」

咲「じゃあ、そろそろ締めてもいいですか?」
照「いいよ」
恭子「あかんあかん。なにをしれっと抜かすねん」ペシ
照「?」マタハタカレタ
咲「もー」ナデナデ
恭子「ちょ、清水谷説明ー」

竜華「ああ、はいはい」
淡「このままー」ゴロゴロ
竜華「分かった分かった、ええっと…今日やるのはOCSS言うてな」
淡「んー?」ゴロゴロ

====================================

咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

前回記事内コメントで募集した結果
今回は司会進行が咲さん、恭子りん、竜華、となっておりますが
ご要望があればそのキャラをだしたりしても良いかなあとか考えています。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

竜華「ってことやねんて」
菫「清澄の竹井からわたしと照に連絡があってな」
菫「まあ、なんだ。後輩には内緒にしておけと」
尭深「出たー…」
誠子「プチドッキリ…」
菫「ということで、このエイスリンがばんセットを配るぞ」
竜華「お、しっかり準備してあるんやな」
菫「照が張り切って買いに行こうと言ってな」
照「嘘。張り切ってなんかないもん」
菫「…まあ、そんな訳だ」

恭子「おっしゃ、じゃあ早速やろかあ」
咲「清澄の時はオーダー順だったんだけど…」
照「じゃあ、わたしが一番?」
恭子「ってのは流石にやろ?どないしよ?」
菫「ん…。オーダー順でも良いんじゃないか?」
誠子「いやいや、ここはわたしが…」
淡「えー、わたしが一番で良いよー。後輩だし」ゴロゴロ

尭深「誠子ちゃん、わたし、淡ちゃん、弘世先輩、宮永先輩」
尭深「これでいきましょう」
尭深「順番はそれで決まりで良いですね?」

菫「ん?」
誠子「ええっと…」
尭深「はい、それではお願いします」
恭子「お、おう…」

竜華「ええっと、ほしたら最初は亦野ちゃんやなあ」
竜華「ほなら恭子りんが5人目でええやんな?」
恭子「え?嘘やん」
咲「職人ですからね」
恭子「知らん間にそんな立ち位置になってんのん?」


亦野誠子 編



菫「これ回答順はどうすればいい?」
照「やる順番で良いんじゃない?」
淡「ここは学年順で!」キョシュ
尭深「えっと、一斉にでもいいんじゃないかな?」
恭子「それやとかぶった時面倒くない?」
尭深「結果は同じじゃないでしょうか?」
恭子「ん、まあ、後から出すのんが変える訳やしな」
菫「…というか亦野だろ?これはアレだろ?」

誠子「不吉な予感…」

淡「ふふふだからこその一番なのだ!」

「釣!」ババーン!

菫「いやいやいや」
照「いやいやいやいや」
尭深「いやいやいやいやいや」

「釣」「釣」「釣」

竜華「まさかの4連発wwwwww」
恭子「ムフッ。あかんあかん。他の3人は変えてー」

菫照尭深「「「ブーブー」」」
誠子「こうなるかあ、そうだよなあ…」


尭深「じゃあ…これで」


「鳴!」ババーン!


菫「うーん、こうかなあ」


「投!」ババーン!


誠子「投げる…?」
菫「裏投げ?」
誠子「えー…」


照「…こうかな」


「魁!」ババーン!


誠子「え?なんかカッコよくないですか?」
照「ん。まあ、イメージで」
誠子「なんか、もう宮永先輩だけに付いて行けばいい気がします」
照「フフフ」


恭子「…はい」


「軍!」ババーン!


誠子「…え?」
恭子「軍人」
誠子「…」
恭子「軍人」
竜華「なんで2回言ったんwwwww」


渋谷尭深 編



咲「じゃあ、次は渋谷さんですね」

淡「んー。タカミーはねえ…これ!」


「微!」ババーン!


尭深「微…。かすか?」
淡「くろせんぱいがねえ、タカミーはちょっとおもちの子だって言ってたの」
竜華「確かに言うてたなwww」
尭深「おもち…?」


誠子「次わたしですよね?これで」


「穫!」ババーン!


尭深「収穫?」
誠子「そそ、分かりやすい感じが良いなって」


菫「じゃあ、これかな」


「猟!」ババーン!


尭深「誠子ちゃんのと似てますけど違いますね」
菫「渋谷のは、あれだ。農耕じゃなくて狩猟だから」
照「あ、分かる」
尭深「えー…」
菫「おとなしいイメージじゃないもんな」
照「暴れん坊だよね」
尭深「えっと、次へ行ってもらえると…」
竜華「こないなんか虎姫www」


照「あ、次はわたしか」
照「じゃあ、これかな」


「雅!」ババーン!


尭深「おお…。なにやらかっこいい…」
誠子「さっきから宮永先輩のチョイスがおかしい…」
誠子「いや、おかしくは無いんですけど…」
照「イメージイメージ」


恭子「じゃあ、これ」


「茶!」ババーン!


尭深「…」
恭子「だって、いっつもお茶飲んでるやん」
恭子「せやから」
竜華「この落差wwww」


大星淡 編




咲「次は淡ちゃんだね」
淡「楽しみだなー、どんなのかなあ」


誠子「んー、これかな」


「昏!」ババーン!


淡「??」
照「たそがれ、くらい、かな」
淡「ん?」
誠子「ほら、宇宙な感じ?」
尭深「あー、なんとなく分かるかも」
淡「かっこいいからいいかー」
誠子「うう…宮永先輩を見習うつもりが…」


尭深「淡ちゃんはこれ」


「裏!」ババーン!


尭深「これかなあ」
尭深「角、と迷ったんだけどね」
菫「おおい!言うな言うな!」


菫「ええと、じゃあ…」


「百!」ババーン!


淡「む!」キュピーン
菫「高校百年生だっけか?」
菫「まあ、なんというか、ああいうのは、わりと好きだからな」
竜華「なんかデレはじめたでwwww」


照「んー…。これかな」


「懐!」ババーン!


淡「ふところ?」
照「懐く、かな」
淡「…ふふふ。そっかあ」
照「ん、今度咲にも教えておかないとね」
咲「うん!」


恭子「えー…はい」


「W!」ババーン!


淡「お…」
恭子「ダブリーするやん?」
淡「するけど…」
恭子「せやから。ダブル」
竜華「なんなんこの芸風wwww」


弘世菫 編



咲「次は、弘世さんですね」

淡「弘世先輩はねえ…これ!」


「癖!」ババーン!


菫「おい…。おい」
淡「だって、あの時すごい考えたしさー」
照「分かる」
菫「まあ、うん…」


誠子「えーと、じゃあ」


「弓!」ババーン!


誠子「無難に…」
菫「そういうのでいいと思うんだ」


尭深「じゃあ、これで」


「狙!」ババーン!


尭深「無難に…」
菫「いいと思う。凄くいいと思う。ディ・モールト…」
竜華「もうええわwwww」


照「…これ」


「S!」ババーン!


竜華「ムフwwww」
菫「あれえ?お前今までとちょっと違わないか?」
照「いや、菫の色んなものをSという文字で表現できる」
照「すばらっ!」
咲「フフッ。花田さんだ」
菫「ええー、なんかかっこいいのにしてくれよお…」
菫「最後は末原だもん…」


恭子「…はい」


「様!」ババーン!


菫「ん…?」
恭子「あんた一部では弘世様呼ばれとるそうやん?」
菫「お…」
恭子「せやから。様」
竜華「ジワジワ来るなあこれwwww」


宮永照 編




咲「最後はお姉ちゃんだね」
照「ん」


淡「テルーはねえ…これ!」


「連!」ババーン!


淡「やっぱり連続和了のイメージかなあ」


誠子「…じゃあ、これで」


「迅!」ババーン!


誠子「単なる速とか風とかじゃないイメージですかねえ」


尭深「じゃあ、わたしは…」


「鏡!」ババーン!


尭深「やっぱり照魔鏡のイメージが強いかもです」


菫「なんか皆ずいぶんカッコイイな」
照「ん」
咲「…」ニコニコ
菫「…これか」


「皇!」ババーン!


照「お…」
菫「お前は…まあ、なんだ。凄いんだよやっぱり」


恭子「…はい」


「嘘!」ババーン!


照「!」
恭子「まあ、あれや」
恭子「短いようで長いようで、やろ?」
照「…そう、だね」
咲「恭子りんさん…」
恭子「たまには、真面目になあ」
竜華「今まで真面目ちゃうかったんかいwww」
恭子「まあ、∠でも良かったんやけど」

咲照「「やめてください」」

竜華「でもまあ、これで出揃ったなあ」
咲「ですね。ではそれぞれの5文字から5人を表す文字を決めましょう」
咲「他の文字が良いなあって人はその文字を書いてね」
咲「アンケートツールが上手く動かない方はコメント欄を使ってくださいね」
恭子「集計期間は7日間」
恭子「設問が複数やから注意してな」


こちらのアンケートは回答期間を終了しております。

結果はこちらよりご確認ください。



恭子「さ、ほしたら投票スタートやな」
淡「りゅーかせんぱーい」グイグイ
竜華「はいはい」
淡「えっとねえ、今度はねえ、はい」ポンポン
竜華「ん?なに?」
淡「んー」ポンポン
竜華「あ、なに?膝枕してくれるん?」
淡「んー」ポンポン

咲「今日は急にごめんね」
照「ん…」
恭子「…もー!なんやねん!もー!」
照「えっ…」
恭子「もうええわ!咲!一旦締めて!」
咲「あ、はい…」

恭子「結果発表までにこの照の照れてるのを…」
恭子「照だけにってやかましいわ!」ペシッ
照「えー…」サラニハタカレタ

咲「え、ええっと今回は以上です!」

咲「カン!」

各種アンケート関連Index