嶺上開花マスターのくろもちです。

8月!
夏休み真っ最中ですかね?

社会人の方々も
お盆の前後で何日かお休みできる感じでしょうか?

当ブログは来月でついに1周年を迎えます!
後40日弱、というと長そうですが
残り40記事、というとわりとすぐな気がします。
多分気のせいです。

記事ストックや定期記事などを考えると…。
このペースでいけそうな感じです。

というわけで
アンケート記事でも募集しておりますが
1周年企画を募集中ですので
よろしくお願いします。ペッコリン


さてさて、アニメ全国編の終了以降の
訪問者様減少はもう諦めておりまして
よくよく見てみると50%くらいになっている気がします。

そして1周年企画に頂戴しているコメントなどを見ると
わりとアニメ終了後に新規訪問してくださっている方も
いらっしゃるようなのです。

ふんふむ。

先月ランキングの際の予想は
ちょっと違ったようですね。

2014年7月PV数ランキング



さてさて7月のPVトップは
咲-Saki-キャラで七つの大罪!


でしたー。
あっさり目のキャラ妄想でしたが
わかりやすかったですかね?


次いで
第12回もちもちポンコツ力が高いのは誰だ選手権!


でしたー。

参加型アンケートはやはり評判が良いようですね。
連載を追っていないと新しい話題が少ないので
コミックス派の方が参加できる形は
ちょっと安易かもしれませんが
こういったアンケートが良いのかなあと思っています。


そして問題作
咲-Saki-世界の麻雀が現実世界の野球だとすると牌のお姉さんは…。


が第三位でした。

これは、言い訳できないアレなやつでしたね。
ブログをTwitterのように使うという実験的な感じでした。


そして
どことなく咲日和を思わせる冷凍食品を見つけましたのだ!


えり「第11回もちもち!妹力が高いのは誰だ選手権!」咏「結果発表ー!」

と続いておりました。

2014年7月検索フレーズランキング


さてさて、そんな7月の月間検索フレーズランキングはどうなったでしょーか?

先月はブログタイトルであるおもちもちもちが1位でしたが…。

2014年7月分TOP5を発表したいと思います!


5位!ババーン!
マホ ss


4位!ババーン!
クロチャー


3位!ババーン!
デジタル打ち


まずは3位まで。


上位は大体決まったフレーズになってきているような…。
5位に珍しいのが入ってましたね。

3on3番外編のマホちゃん全国行脚SSも
楽しんでもらえると嬉しいです。


さて、2位に行く前に
今月の謎検索!ババーン!

小学生 下の子が生まれて 荒れて


…。
……。

…大変ですね。
これ検索しても上部にはヒットしていないような…。
何がどうして記録に残っているのか…。


さて、続いて2位の発表ですよーぅ。


2位!ババーン!
おもちもちもち



そして…。

1位!ババーン!
3on3ss


でしたー。


どちらも新規検索というよりは
再訪問検索な感じでしょうかね?

さて、次回ランキングが発表される頃には
1周年間近になっているはずですね!

というところで今回は以上!

カン!

各種ランキング関連Index