嶺上開花マスターのくろもちです。

7月も順調に最後の書け麻に参加させてもらってましたが
月末の書け麻雀で負けましたね!

今回は

とにかく先手後手関係なく立直をかける

という方向で攻めてみましたが
まあこれはダメでしたね。

4回立直して1回も勝てませんでした。

これは恭子りんですわ。


ということで、記念すべき
10回目の敗退を迎えてしまいました。

さてさてそうしましたら
対戦相手の記事紹介です。

今回は書け麻初紹介の方もいらっしゃいましたよーぅ。


【お相手の最新記事紹介】



迷子の坊やのみちくさ日記 の みちくさ さん


5人揃う前の宮守女子についての一考察



3人時代に色んな麻雀をしていただろうに
というお話ですね。

東北出身者として気になるのは
東北にはあまり三麻文化が浸透していないことなのですよねえ。

わたしは三麻をするなら
4人目はオールツモ切りマシンとする
透明麻雀をしていました。

書け麻を始めるときにお世話になった方ですが
この後ご紹介するお二人については
うふふ。


はやりが一番だいっすっきー! の ジーコ さん


シノハユ第11話「はやり④」 はやりママのすばらな子供教育



書け麻紹介ははじめてでした?

シノハユ最新話の感想記事ですね。

はやりママの教育について。
母娘の教育が咲-Saki-関連に登場するのは
もしかしたら最初で最後になるかもしれませんね。

などと色々書き始めると
来週アップ予定の感想記事の内容に触れてしまうので
これくらいにしておきますね。

実はジーコさんが書け麻を始めるときには
わたしが協力したのです!

半年も続けていればそんなこともできるようになるのですねえ。



かえんだん の オオムギ さん


ナルカアソビ


他の記事で紹介済ですが
書け麻紹介でははじめてですね!


のどちゃんとか豊音とか
決めセリフをいじって遊ぶ
アソビシリーズと名付けられたようです。

わたしもアンケートSSのセーラで
似たようなことをやらせていたのですが
こういうの面白いですよねえ。

今度お願いしてのどちゃんのやつとか
やらせてもらおうかしらん。

そして実はオオムギさんの書け麻参加についても
ちょいちょい協力させてもらったのです!


ということで、今回は
わたしの短い書け麻参加期間において
書け麻に参戦する、という部分で
関係の深い3人との対戦だったのです!ババーン!

まあ、そこで負けるわけですけれども
嶺上開花マスターですからね!ドヤァ!



【頂戴したお題】



さあ最後になりますが
皆様からのお題は…

みちくささん → アイスクリーム
ジーコさん  → 浴衣
オオムギさん → あるある探検隊

でしたー。

…。

ふんふむ。

ともあれ、これを元に…。
明日アップ予定のSSを書きましたのだ!

お楽しみにしていてくださると嬉しいですよーぅ。

それでは今回は以上!

カン!