和「わたしと」優希「わたしを表す一文字?」の結果発表SSです。


----------------------------------
清澄高校

爽「…」
誓子「どしたの?」
爽「…。いや、いいんだけどさ…」
揺杏「こいつ変なとこ真面目でさあ」
久「そうみたいね」
爽「さっきまでね、もっと広いところでね、妹力選手権とかね」
誓子「…」
爽「黙っちゃった!」

成香「じゃあ、結果発表しましょう!」
由暉子「まずはエントリー文字のおさらいですね」
咲「わー」パチパチ
優希「楽しんでるな!?咲ちゃん!?」
和「もー」モゴモゴ
優希「そんで食ってんのか!?のどちゃん!?」

爽「きゃあ!先輩を差し置いて!差し置いて!」
誓子「もういい加減慣れなさいよ」
爽「おまっ…、なんだあれか、悪いのはわたしか」
誓子「…」
爽「黙っちゃった!」

片岡優希 編

揺杏「じゃあタコちゃんのエントリー文字の復習ー」
優希「タコちゃ…。まあ、いいけど…」

東! 多! 先! じ! 釘!

優希「そうそう、こんなんだったじぇ」
由暉子「それ以外にもこんな文字への投票がありましたよ」
優希「ふむふむ」


勢!ババーン!
虚!ババーン!
墨!ババーン!
歩!ババーン!
タ!ババーン!
走!ババーン!
凧!ババーン!
楽!ババーン!
蛸!ババーン!
明!ババーン!

原村和 編

誓子「原村さんのエントリー文字はこんな感じだね」

胸! 頑! 電! 翔! ピ!

和「ピって…」
恭子「…」
由暉子「それ以外の文字への投票も多かったですね」


デ!ババーン!
咲!ババーン!
理!ババーン!
拒!ババーン!
オ!ババーン!
翼!ババーン!
乳!ババーン!
論!ババーン!
粋!ババーン!
抱!ババーン!
天!ババーン!
強!ババーン!
友!ババーン!
餅!ババーン!


玄怜一巴エイスリン「「「「「zzz」」」」」スヤスヤ

玄「むにゃ…。おもち…うへへ」zzz

爽「龍門渕の子はさっき起きてなかった?」
誓子「…」
爽「黙っちゃうんだよなあ、分かってたんだけどなあ」

コメント紹介

誓子「今回は二人同時募集だったから」
誓子「コメントがうまく分割できませんでしたので」
誓子「順不同でご紹介しますね」


>世界の中心で爽を叫んだもの さん
>和のピンクは当たり前なんで・・・、
>優希の東場はかっこいいんで・・・、


>hirot さん
>和は拒む、優希は虚勢


>恭子りんちゅっちゅです さん
>のどっちはやっぱり胸についていじられること多いし、
>制服の下のとこが持ち上がっちゃってるのちょーエロいしってことで胸がいいと思いました。
>タコスは先鋒とか先制攻撃とか、先っぽい言葉がよく使われるので、先で!


>打点使 さん
>「のどっち」の天使キャラを示す一文字として選んでみました。
>優希は、やはりこれでしょう。東風の神エウロスたれ!


>オオムギ さん
>のどっちは11巻の「の」の字でもと思ったけど名前の文字だから無理でした


>shelf さん
>墨はメキシコ(墨西哥)のことだじぇ


>名無し さん
>和と言ったら、やっぱり咲さんですよね!

>のどらぶ さん
>和の「粋」はどこまでも自分を貫き通すまじり気無しのスタイル、
>真っ直ぐに前を向き強さを追い求める純粋な姿勢、デジタル麻雀の粋を極めた打ち筋から
>優希の「歩」は先鋒として先だって闘う将棋の歩と一歩一歩着実に成長している姿から
>同一文字の選出はその文字に最もふさわしいキャラアンケをしてみたらいかがでしょうか、
>そこまでかぶるかわかりませんが


>タカミ麻ロンさん
>和  ぬいぐるみを抱きながらは麻雀を打っているから。
>優希   タコスからの連想、羽織るマントが凧の様に見えたのでこの字に。


>一通さん
>のどっちはインターミドルチャンプ……。普通に?強いから「強」でいきます。
>ゆーきはやっぱり「東」につきるかなと。


>H.B.K さん
>取り敢えず私的には…
>・のどっちさん…“友”
>・優希ちゃん…“楽”
>って一文字をそれぞれ投じたいですね♪
>理由は…
>のどっちさんの場合…友達に対するこだわりを結構感じるからです…
>其れで…
>優希ちゃんの場合…やることなすこと楽しそうだからです♪(たまに泣きますが…)


>Mrリバウンド さん
>今回は2人いっぺんにですか…
>…
>和はすぐ思いつきましたが優希はかなり考えました。
>和は『餅』ですね。阿知賀編の1話の玄さんのあのシーンが印象的なので…
>優希は…『釘』と迷いましたが…
>名前に『タコ』がついている食べ物を食べる。…ということで『蛸』にします。


>おもち愛好家 さん
>和ちゃんは「胸」。理由は言うまでもない。
>優希ちゃんは「明」。人前では常に明るくて、弱みをほとんど見せたことがないから。
>長野県予選で部長に泣きついたシーンくらいかな?


>無名のおもち さん
>のどちゃんは「ピ」、優希は「タ」で・・・冗談です
>改めまして、のどちゃんの方はのどっちのアバター「天使」の「天」にしようかと思いましたが、
>他にものどっちとは違う意味の天使のイメージのキャラが多くいそうなので置いておくとして、
>咲ちゃんに倣って「翔」にしようかと
>優希の方は東風の神になることを祈った意味でまこさんに倣ってやっぱり「東」にします


>※5 さん
>のどっちは「胸」、タコスは「釘」これで決まり!なんで釘なのかは知らないけど(すっとぼけ)

結果発表と運営コメント

ということで、初の試み複数キャラ投票でしたが
どう見せるか、の部分を全く考えていなかったので
ちょっと見づらい部分が多いかもですね。
特に頂戴したコメント部分。

色々試しながらとは言え反省中です。

見出し部分を導入してみましたが
まだまだ見やすくできそうなので
諸々ご意見をもらいながら微調整したい所存。

ゆーきは個別文字でも蛸、凧、タ、と
タコス関連が多かったですね。

のどちゃんは個別文字投票が多くて
その中でも翼、理、なんかは
カッコよくていいですね!

あとは オ で投票してくださった
モス さんですが
理由が書いてませんでした。
オッパイのオ?ということなのかしらん…?

デ は デジタル ということだと思うのですが…。


また、文字投票以外のエントリーメンバーなどについては…

>雨 さん
>清澄以外もやるんですか?


>信府参議 さん
>真瀬由子、愛宕姉妹、荒川 憩、阿知賀女子メンバー、
>永水女子メンバー、宮守女子メンバー、プロ雀士メンバー


>カンちゃん さん
>次のお題キャラに照をお願いします


こんな感じのコメントがありました。

ふんふむ。
清澄以外もやります!
やりたいのですが…。

一応次回清澄上級生2人を対応して
龍門渕に移動する予定ではあったのですが
白糸台…ふんふむ。

このあたりも皆さんのご意見ご要望などに
ある程度対応できたらと思っております。

というところで今回の結果一覧はこちら!ババーン!


咲-Saki- One character アンケート 片岡優希編
2014年7月15日~2014年7月22日
順位文字得票数
126
29
37
43
51
51
51
51
51
51
51
51
51
51




咲-Saki- One character アンケート 原村和編
2014年7月15日~2014年7月22日
順位文字得票数
120
28
37
44
53
61
61
61
61
61
61
61
61
61
61
61
61
61



有効投票数は55票でした。

実は今回のゆーき、のどちゃんにつきましては
通常のアンケートや前回の咲さんに比べて
投票数そのものがかなり少なかったのです。

見切り発車を行ったアンケートSSという試みですが
もしかしたらあまりアレだとアレかもなあと
興味を持ってもらえるように
色々考えなくてはなあ、と思っております。

ちょっと継続する判断に迷っているところでもあります。


由暉子「とのことでした」
成香「お疲れ様ー」

優希「えーと1位は東かあ」
優希「まあ、東風の神!ですからね」
まこ「多が0票じゃのう」
久「えっ!?」
まこ「罰ゲームじゃ!」
久「…。あなた前回の罰ゲーム受けてないじゃない」
まこ「そうだったかいの?」

和「胸…ですか」
咲「えーっと、め、目立つしね!」
和「咲、とかで良かったのに…」
恭子「まあ、ピやなくて良かったんやないの?」
和「どの口が言いますか!」ガー
咲「あれ?頑固の頑が0票だよ?」
まこ「気づくな!」
咲「あ、染谷先輩が言ったんだっけ…」
まこ「やめて!」

誓子「ねえ爽。悩んでる内に終わっちゃったよ」
爽「ええ!?早いよ!」
誓子「もう爽が諦めるか、司会進行を諦めるかになっちゃうよ?」
爽「えー、そんな究極の選択的なアレを求めるなよう」
誓子「…」
爽「それで黙っちゃうんだよね。うん。分かってたんだ」

爽「次回は…上級生2人だな!?」
久「んー、多分」
まこ「そうなるじゃろうけど…」
爽「おっけー!それで意気込んでるとまたあれだ、テレポートだ」
和「テレポートとかそんなオカルトありえません」
爽「きぃいやああああああ!?」
恭子「wwwww」

ギャーギャー

恭子「もう咲締めたって」
咲「え?良いんですか?」
恭子「ええやろもう」
咲「分かりました」

咲「というところで今回は以上!」

咲「カン!」

各種アンケート関連Index