嶺上開花マスターのくろもちです。

毎週火曜は1weekアンケート!

並行して行われている
咲-Saki-OCSS(One character アンケートSS )原村和/片岡優希編は
現在集計中となっております。

さて、改めまして。

皆様から頂戴したアンケートのアンケートで
第2位!ということで
今回はポンコツ力が高いのは誰だ選手権!

言葉的に少々のマイナスイメージがありますが
愛すべきポンコツというやつですかね?

どこか抜けてる、ツメが甘いなど
きちっとしてそうでしていない
そんなポンコツ力が高そうなキャラを選んで下さい!

エントリーキャラをこちらで勝手に選ぶこともあり
回答欄にその他をもうけ
そちらで自由回答も可能にしております。

全エントリー中
選択可能なのは1人のみ!とします。

今回のエントリーは次のメンバー!
この10名を選出しました!


================エントリーナンバー1

まずはまさに本誌連載最新話より
じわじわとそのポンコツ力が明らかになってきた
北の大地のポンコツ部長!

本編のみでこれであれば
咲日和登場時にはとんでもないことに…。


桧森誓子!ジャンケンパー!


================エントリーナンバー2

兵庫のお嬢様学校から
寝起きゴロゴロのこの子がエントリー!

なぜ先鋒オーダーだったのか!?


椿野美幸!モー!


================エントリーナンバー3

本編にて最も早くそのポンコツ力を発揮してくれたのは
龍門渕のこの子だったのでは!?

咲日和ではちょっとまともなので
他のキャラとはそこが違う!


龍門渕透華!デスワァ!


================エントリーナンバー4

一見クールに見えるので
そんな感じのキャラかとおもいきや
せっかく増えたアニメの出番も
置物解説としてやり過ごした
新人プロがエントリー!


戒能良子!ノーウェイ!


================エントリーナンバー5

さらに大人組からこの子がエントリー!

敏腕監督かとおもいきや
自宅では年頃の娘2人に振り回され
年賀状もまともに出すことができない!

現時点ではコミックス未収録!

愛宕の血族の頂点は
流石のポンコツ力やでえ!


愛宕雅枝!ババーン!


================エントリーナンバー6

長野の妹分は
今日も今日とてチョンボをするのです。

その微笑ましいポンコツぶりが
仮に薄れていったとしたら
最強の魔物として君臨してしまうかも…。


夢乃マホ!アイ!


================エントリーナンバー7

王者登場!

その強さ、ツンぶりデレぶり
登場シーンの数は脇役のそれなのに
与えたインパクトは絶大!

咲日和に登場した暁には
一体どうなってしまうのか!?


小走やえ!ニワカ!


================エントリーナンバー8

ポンコツぶちょーは部室にて
部内日誌に書くための漫画新連載のアイデアを練っています。

全く意味の分からないそのポンコツぶりは
コミックス未収録分の咲日和でも
大いに発揮されておりました!

本編からのギャップが最も大きかったのは
九州地方のこのぶちょー!


白水哩!ヌッカニャア!


================エントリーナンバー9

基本は炬燵でごろ寝!
お手伝いはボイラー室!
合宿時も誰よりも早く寝る!

そんな旅館の娘さんは
妹の危機以外には
まったくのポンコツさんなのです!


松実宥!アッタカーイ!


================エントリーナンバー10

ポンコツオブポンコツはこの子なのか!?

読者をやきもきさせながら
試合で相手を泣かせたり
マスコミを手球に取りながら
お菓子を頬張ったり
本編と咲日和のギャップが激しいお姉ちゃんは
咲日和公式化にともない
公式ポンコツになったのです!


宮永照!サキィ!

====================================

以上エントリー10名となります。

回答欄にその他、という選択肢がありますので
エントリーメンバー以外に投票の方は
その他を選択すると
入力欄が出ますのでそちらに直接入力してくださいね。


こちらのアンケートは回答期間を終了しております。

結果はこちらよりご確認ください。


また、本記事のコメント欄についても
投票としてカウントしますので
投票済の方はそれが分かるようにしてもらえると嬉しいです。

もちろんいつも通り
アンケートの中にも自由記入欄がありますので
そちらへコメントを残してくださってもOKです。

回答期間は1週間!

結果発表は7月31日を予定です。

アンケート案も随時募集しておりますよーぅ。

今回は以上!

カン!

各種アンケート関連Index