----------------------------------
清澄高校

爽「じゃあ早速いってみよう!」
揺杏「わー」パチパチ
由暉子「わー」パチパチ
成香「わー」パチパチ
咲「わー」パチパチ
優希「馴染んでるな!?咲ちゃん!?」

久「はぁ…もう好きにして…」
まこ「諦めるな!」
久「巻き込まれるのは苦手なのよ…」
まこ「巻き込むのは好きなんにのう…」ナデナデ
久「うぅー…」

爽「んで、どうしたら良いの!?」
咲「えっ…」
爽「ほらほら!教えて教えて!」
咲「きょ、恭子りんさーん」
恭子「はいはい。えーと、ここ見たら分かるから」スマホサシダシー
爽「チカー!任せたー!」
誓子「なんでよもう…ええっと…」スマホスイッスイッ


怜玄巴一エイスリン「「「「「zzz…」」」」」スヤスヤ

恭子「マジ寝りなんやな…」

………………。
………………………………。


誓子「えっと、じゃあ、皆さんエイちゃんのがばんセットは持ちましたかー?」

咲久まこ優希「「「はーい」」」ノノノノ

誓子「ひのふの…あれ?4人しかいないよ?」
恭子「…」
爽「えっ、のどちゃんが持ってないじゃないか」
和「えと、わたしの一文字をこれから決めるので…」
爽「あれ?そうか。あっ!恭子りんが持ってない!」
恭子「えー、またわたしなん?」
爽「ほら、こっちは新参だしさあ」
恭子「関係あるのん?それ?」
揺杏「なんかしきたりとか分からないし」
恭子「そない大層なもんちゃうやろ…」

誓子「はい、じゃあ行き渡ったようですので…」
誓子「順番はオーダー順でいいのよね?」
咲「ですね。最後は恭子りんさんなので」
恭子「なんでよ!?」
咲「だって、オチだから…」
恭子「せやからオチとかそういうのんちゃうやろって」
爽「じゃあ、はじめるかー!」

咲久まこ優希「「「はーい」」」ノノノノ

恭子「もう、待ってよ…」

成香「じゃあ、まずは説明ですね!ユキちゃんお願いできる?」
由暉子「わかりました」
由暉子「咲-Saki- One character アンケートSSとは…」


====================================

今回から正式スタート!
咲-Saki- One character アンケートSS(OCSS)とは
そのお題となるキャラクターを表す一文字を決めてみよう!
というアンケートを取りながら進行するSSです。

つまりは1人のキャラクターの一文字を決めるということで
咲-Saki- One character アンケートSSです!ババーン!

まずはこちらから5個の文字を選定し
どの文字が一番そのキャラクターを表しているかアンケートを取りたいと思います。
アンケート形式はこれまで同様のアンケートツールと
記事コメント欄を集計します。
もちろんこれまで同様それ以外の文字も可能とします!

ルールとしては…
あまりルールが多くても面倒なのですが
そのキャラクターの名前に含まれる文字以外で
という条件だけは必要だと思いました。
一文字の名前を持つ子達も多いですからね。

また、複数キャラで同一文字が選出された場合については
投票で2位となった文字を上手く使って
なんらかの対処ができればと思っております。

あとは、良識の範囲内で遊んでみよう!
で大丈夫だと思います。

今回からは司会進行が有珠山高校メンバーになりますが
ご要望があればそのキャラをだしたりしても良いかなあとか考えています。

ともあれ、そんな感じで進みますのでお付き合い下さい!

====================================

由暉子「では、原村さんを表す一文字を…順番にどうぞ!」


【原村和 編】


優希「のどちゃんを表す一文字っていったらこれしかないじぇ」


「胸」ババーン!


まこ「んー。和って言ったらこれかのう…」
まこ「なんというか…。頑固じゃからの」


「頑」ババーン!


久「デジタルってイメージだけど…」
久「一文字では表せないもんね」
久「んー…。じゃあ、算よりもこっちなのかしら?」


「電」ババーン!


咲「えっと和ちゃんは…」
咲「特に麻雀してる時にこう…」
咲「なんだろう…。空高く飛んで行く感じがして…」


「翔」ババーン!


恭子「…はい」


「ピ」ババーン!


和「あの、末原さん…?それはなんの…」
恭子「…ピンクやん?」
和「えっ」
恭子「…うん。ピンクのピ」
和「な、なるほど…」
爽「wwwwwww」


誓子「じゃあ、片岡さんと原村さんが入れ替わってね」
和優希「「はぁい」」
誓子「で、片岡さんを表す一文字を…どうぞ!」


【片岡優希 編】


まこ「あ、ワシがトップバッターかい」
まこ「んー、ゆーきじゃろ…?」
まこ「これかのう」


「東」ババーン!


久「まこは風牌好きねえ」
まこ「ほっとけ!」
久「えっとねえ…。これ」


「多」ババーン!


優希「ん?おおい?」
久「タコスって感じで書くとね、多い幸せ寿になるの」
優希「…へええ」
揺杏「へええ」
爽「へええ」
久「うん。だから多」


和「ゆーきには…。これが良いと思います」
和「いつも、わたしの先にいてくれますからね」


「先」ババーン!


和「あ、もちろん咲さんもわたしの側にいてくれますからね」
咲「あ、あはは」
咲「えっと、わたしはねえ…これ!」


「じ」ババーン!


優希「…咲ちゃん?」
咲「だって、じぇとかじょとか可愛いから…」
優希「う、うーん…。まあ、いいじぇ…」


恭子「…はい」


「釘」ババーン!


優希「えーっと…末原さん?」
恭子「…くぎゅう」ボソ
優希「えっ?」
恭子「や、気にせんといて」
優希「う、うん…」


誓子「これで出揃ったかな?」
爽「だね!じゃあそれぞれの5文字から2人を表す文字を決めよう!」
爽「他の文字が良いなあって人はその文字を書いてね」
由暉子「アンケートツールが上手く動かない方はコメント欄を使ってください」
揺杏「集計期間は…7日間で良いね」
成香「今回は設問が複数の投票ですから注意してくださいね」


こちらのアンケートは回答期間を終了しております。

結果はこちらよりご確認ください。


爽「じゃ、投票スタート!」
久「待ってる間トランプでもする?」
爽「いいね!トランプ好きよ」

久「次回はわたしとまこ、かしらね?」
まこ「それが終わったらどこ行くんかのう?」
誓子「…あれ?もしかして…」
久「そ、よろしくね?」
誓子「そうなるのかー…。わりと大変そうだなあ」


和「…」ギュー
咲「…ええと、和ちゃんそろそろ離してくれると…」
和「飛翔から選んでくれたんですよね?」ギュー
咲「え?ああ、さっきの文字?そうだよー」
和「うふふ」ギュー
咲「えっと、あ、そろそれ締めないとならないから…」
和「残念です」パッ
咲「ふぅ。ええと、今回は以上!」

咲「あ、一周年企画にも答えてくださると嬉しいです」

咲「カン!」

和「終わりました?」ギュー
咲「わあ」
和「うふふ」ギュー
咲「もー、もいっこカン!」


各種アンケート関連Index