嶺上開花マスターのくろもちです。

実に3ヶ月ぶりの咲-Saki-キャラ妄想シリーズ!

前回はエイプリルフールまで遡るようです。


さて、本編最新話では
Bブロック準決勝副将戦がまもなく開始されようとしておりますが
わたしは現在ユキちゃんと7、の関係について
注目していきたいなあと思っております。

さて、おそらく本編には絡まないと思うので
感想記事では触れませんでしたが
キリスト教と7といえば
七つの大罪なんてのもありますよね。


傲慢
強欲
嫉妬
憤怒
暴食
色欲
怠惰


で良いでしょうかね?


さて、多少先日開始した
咲-Saki-一文字アンケートとも似てしまいますが
ここに咲-Saki-キャラをぶっこんでみよう!
という遊び。

なるべく二次創作イメージではなく
本編準拠でいきたいと思うのですが…。


まず簡単そうなところからだと…。


怠惰 = 小瀬川白望!ダルーン!


ここはもうこれで良いのではないでしょうかね。
ダルいすなわちシロロですからね。
対抗は怜ですかね?


暴食 = 宮永照!サキィ!


咲日和も本編ですからね!
純くんやゆーきもありそうなのですが
せっかく行っているアンケートでの
食いしん坊力選手権で1位になった訳ですから
ここはテルテルで!



憤怒 = 久保貴子!イケダァ!


これもよいでしょう。
チーピンマジギレシーンはまさに憤怒ですからね。



傲慢 = 池田華菜!ダシィ!


他の候補は高1最強泉ちゃんでしょうか。
アワアワもわりと危ういですね。

ただ華菜ちゃんの大きな違いは
対戦相手を直接煽ったかどうか。
これは大きいと思うのです。

閑無ちゃんはレボってた時は危ういですが
ちょっと持ち直しましたからね。
華菜ちゃんは全国観戦中ですら持ち直してないし!
ただそれが華菜ちゃんだし!


嫉妬 = 龍門渕透華!デスワァ!

本編合宿中に明確に久に嫉妬していたモモと悩みましたが
ここはのどちゃんに対しての妬みがピカ一のとーかお嬢様で。

麻雀的な意味で言えば
初瀬ちゃんとか…?
閑無ちゃんもはやちゃんに対しての嫉妬がちらほらありましたね。

二次イメージだとみっぽとかにもなりそうですが…。



色欲 = 松実玄!オモチー!

実はのどちゃんのおもちに興味津々
な、はじめちゃんとも迷いましたが
やはりここはおもちに目がないクロチャー!

ここも二次イメージだとのどちゃんとか久になりそうで
のどちゃんについては本編準拠で考えても
コミックス未収録の指切り間接チューなんかもありましたが…。

さらにさらに無印オリジナルのプール回でも
それはもうデレデレで…。

おや?のどちゃんでも良いのかしらん…?



強欲 = 文堂星夏!ムヨク!

…。
いや、オチだったし…。

ここでまさかの文堂さんですよ。

咲日和でも見せたそのカード収集欲!
無欲のかおりんにアドバイスをもらうという
逆に貪欲なあの姿勢!

コミックス追加カットではレアカードを引いたようですが
それもまた無欲とは程遠い強欲さからのゲット!
だったのではないでしょうか。


わりと二次イメージに頼らない形で
さらにあまり悪い方向にベクトルを持っていかず
それぞれありそうな感じにできましたかね?

あとは例えば何かグループを限定して遊んでみるとか
できそうですよねえ。

大人組限定とか…。

でもそうすると

傲慢 = 小鍛治健夜
強欲 = 小鍛治健夜
嫉妬 = 小鍛治健夜
憤怒 = 小鍛治健夜
暴食 = 小鍛治健夜
色欲 = 小鍛治健夜
怠惰 = 小鍛治健夜


とかのすこやん7冠とかに…。

いや、わりとしっくりは来るのですが
ちょっと真面目に考えるとすれば


傲慢 = 小鍛治健夜
強欲 = 赤阪郁乃
嫉妬 = 戒能良子
憤怒 = 久保貴子
暴食 = 藤田靖子
色欲 = 瑞原はやり
怠惰 = 三尋木咏


こんな感じですかね?

んー、あんまりしっくり来ませんねえ。
色欲にセクハラしていた藤田プロをまわして
暴食にすこやん?
あ、早食いスキル持ちの佐藤アナを入れればいいのかしらん?

嫉妬にシノハユ0話の台詞から戒能プロを入れましたが
ここに善野監督に対してのいくのんを回した方が良いのかも。

となると強欲…に、はやりん?
もしくはこーこちゃんとかかな?

憤怒に野依プロを入れても…
あれは緊張しているだけらしいので違いますかね?

などと色々遊べる気がしますのだ!


たまにはこういう妄想も良いよね!

ということで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex