嶺上開花マスターのくろもちです。

この挨拶にもそろそろ見慣れてきました?
というよりもそろそろ飽きてきましたか?

続けますよ!

今回は掲題です。
知らぬ間に咲-Saki-記事300個生になりました!ワーイヤッター!

正確には301記事目なのですが
まあ、そこはそれ!


100個の節目ごとに
下記リンクのような形で色々やってきましたが


2013年わたしが咲-Saki-関連で気になった事TOP10を100個目の記事で発表しようと思…。


100記事アップ以降の記事PV数ランキングTOP30を200個目の記事で発表しようと思…。



今回はですねえ…
上半期のランキング的なものを
何かやろうかとも思ったのですが
300個目といえば…と考えると
そう!365個目。つまりは一周年もかなり近いのです!ババーン!


なので、その一周年企画に向けて
なにか募集してみたいなあと思ったのですね。


ということで長くなってしまいそうなため
今回の咲-Saki-関連で気になった事2014上半期バージョンは
TOP10ではなくTOP5にしてみましたのだ!


さて、まず2014年上半期で気になったこと…。


第5位!ババーン!

有珠山高校のオーダー確定!


咲-Saki-本編団体戦における
オーダー考察最後の刺客!

今更コミックス派の方への考慮をして
ぼやかしての発表ですが
ついに確定しましたねえ。

まだ現時点では副将戦開始とはなっていませんが
非常に楽しみです。

以前より考えていた
のどちゃんが敗北するタイミング
が、ついに来たかもしれません。



第4位!ババーン!

第2回咲-Saki-まとめアンテナ杯にて嶺上開花マスターの称号をえたこと!


…。
皆様方には超絶どうでも良くて申し訳ありません。
作品とは関係ないのですが…。
だって嬉しかったのですもの!

色々な条件が重なっての嶺上開花でしたから
感慨もひとしおなのです。



第3位!ババーン!

アニメ咲-Saki-全国編無事放送開始!そして終了!


これねえ。
もう放送終了してから1クール経過したわけで
なにか毎週アニメを見ていたあの頃が
とても遠い昔のような…。

2013年末からの
咲-Saki-フィーバーは
今思えばとても凄い時期でしたよね。

…。

しかしまだBD特典がありますからね!



第2位!ババーン!

本編作中で照がついに咲を…!


こちらもコミックス派の方への(ry

おそらくアニメのラストへ繋がるシーン。

全国編アニメ第13話をみて君の名を呼ぶということの意味を考…。


アニメの感想記事ではこんなタイトルをつけました。

本編では未だ、名前を呼んではいないのです。
その後のアニメラストのあのシーンだと考えると…。

わたしはどうしたって泣いてしまいますよ?



第1位!ババーン!

まだブログが続いていること!

…。
再度皆様方には超絶どうでも良くて申し訳ありません。
さらには前回と同じネタですみません。

でもでも、正直100記事目書いている時ですら
毎日更新で300記事目を書いているとは思ってませんでしたから。

これもひとえに…。
毎回言ってますが皆様のおかげ。
とはいえ、興味を持ってもらえなければそれも終わりです。


ということで!
一周年に向けて、皆様から色々募集してみたいなと!ババーン!

募集したいのはですねえ


①1周年記念で何かやるとしたら?
②当ブログの過去記事で一番○○だったのはどれ?
③当ブログに初訪問した時の記事はどれだった?


この3つを聞いてみたいのです!

特に②ですかねえ。
アンケートツールは最大26個までしか選択肢が作れなかったので
ツールでは募集できず…の原因でもあるのですが…。

正直300超の記事の中で
わたしも覚えていない内容もあったりするのですが
どんな内容が皆さんの心に残っているか
もしくは面白いとおもってくださったか
もしくはつまらんという感想を抱いたか
色々あると思うのですが
それらを教えてもらえればと思います!


あと、①については例えばなのですが
咲-Saki-ブログを始めたいよー
みたいな方への救済企画!

なんてのも面白いかなあと思ったりしてます。


しかし近頃はコメント数も減少傾向なので
ご意見が集まらないかもしれませんし
そもそもこのブログ自体が…
なんてこともありえないとも限りませんが…。


後者はそんなことにならないように
とにかく1周年まではお付き合い下さいませ!


ということで、今回は以上!

カン!