嶺上開花マスターのくろもちです。

6月もちょこちょこと書け麻に参加させてもらってます。

掲題の通り、1週参加できなかったので
嶺上開花マスター襲名以来初の書け麻雀だったのです。

さらには6月初に負けたので今月は負けないはず!
みたいに思っていたのですれども…。

まあ負けましたね!
いいとこなし!

では、あったのですが
わたしは書け麻に参加する時
せっかくの機会ですし
フリーでは試せないようなテーマを
毎回決めて望んだりしているのです。

今回は

後手に回りそうな時いつもより早めに引いておもいっきりオリる。

というのを試してみました。

これ、全くダメでしたねwww

納得の負けなのでその辺りは良しとしましょう。


さてさてそうしましたら
対戦相手の記事紹介です。

前回紹介させてもらった時は
麻雀のイメージというお話をしましたが
今回は咲-Saki-のキャラのイメージもあわせて紹介しますね!


【お相手の最新記事紹介】

from A to K の  chocotto36 さん

シノハユ第10話「はやり(3)」


毎度毎度紹介してるでお馴染みですね。
多分9割位負けてます。

ぐぬぬ…。

そして、その前の記事!

[咲-saki-]【祝】ブログ開設1年と我が地元の星・荒川憩さんの誕生日


一周年だそうです!ワー パチパチ!
おめでとうございます!

面白い内容なので、未見の方は是非!


前回麻雀のイメージは火力!
という紹介をしましたが…。

咲-Saki-キャラでいうと…。
荒川憩ちゃん!と言いたいところなのですが
まだそのうちしゅじが分からないので…。

池田華菜ちゃんみたいな感じかも!

咲-Saki-本編感想記事がアップされたら負けるフラグ
いまだ継続中ですが
今回はさらにシノハユ感想ですね。



音を奏でて花が咲く の サンパン さん

紹介記事pt14



おや、こちらも書け麻の紹介記事ですねえ。

14回目…。

わたしは今回で何回目だろうと数えてみました。
まあ、参加したのが今年の1月からですし
半年かそこらでそんなに数は…。

9回目!ババーン!

冒頭月に2回もなんて言ってましたが
月間平均1.5回負けてるじゃないですかやだー。

…なんてことはないのです!

ブログ更新するネタをもらえる。
こんなすばらなことは無いのですからね!

とはいえ、毎回本気ですから
まあ、負けたら悔しいのです!


麻雀のイメージは…。
勢いがあって、波が激しい感じですかね?

ゆーき!って感じかもしれません。


迷子の坊やのみちくさ日記 の みちくさ さん

【SSS】透華「・・・予選C卓」ヒエッ



選抜最強戦シリーズですねえ。

みちくささんはこう言ってしまうとアレかもしれませんが
勝手にわたしと麻雀を見ている方向が近しい気がしてます。

もちろん例えば対戦したり、ブログを書いたり
実際にアウトプットすると異なる形になりますが…。

なので、今回のシリーズ最新話で活躍する子は
わたしも作中最強であれば良いのになあと思っているので
読んでいて楽しかったのです。

書け麻の時の観戦もなるほどなるほどー、と思って見ていまして
麻雀のイメージは…なんでしょう。
こう、意味合いが強い麻雀、って感じです。

説明しづらいのですが…。
無駄がない、ともちょっと違って
意味のある遊びが入る、というか。
それでいて、引くタイミングを間違えないという。

咲-Saki-キャラでいうと…。
みちくささん的にシロロ!と言いたいところなのですが
観戦している時の感想などは
Bブロックの2回戦や準決勝の愛宕ネキを彷彿とさせる
…のですが。

わたしは書け麻雀を始める時など
非常にお世話になった覚えがあったりで
レジェンドハルちゃん!な感じでしょうか。


【頂戴したお題】

さあ最後になりますが
皆様からのお題は…

chocotto36 さん   → オケラ街道
サンパン さん   → 映画館
みちくさ さん   → ブループラネット

でしたー。

…。

どうしろと言うのだ…。

おもちつきます?

もとい、思いつきます?

ともあれ、これを元に…。
明日アップ予定の超絶反則技を使用した
SSを書きましたのだ!

お楽しみにしていてくださると嬉しいですよーぅ。

それでは今回は以上!

カン!