嶺上開花マスターのくろもちです。

7月ですって!
1年の上半期すでに終了してしまいましたね。

毎月言ってますが早いですねえ。

さてさて、アニメ全国編の終了以降
着々と訪問者様は減少しておりまして
既に歯止めが効かぬ状態。

今月は頂戴するコメント数も激減してましたね。

うーん…。

先月はだからといってやることを
大きく変えることは無いと思う、などと書きましたが
どうなんだろうなあと悩み中です。

ということで
これも毎月やっているPV数比較などから
どのようなタイトル、内容が
興味を引いていたのかを
改めて考えてみたいところです。

6月のPVトップは

まさに本誌連載最新展開を思わせるような、そんな商品を見つけましたのだ!

でしたー。

次いで
そこに涼やかな風が吹いた。第128局既読者向けに妄想を。

だったようです。

その後に
咲-Saki-無印購入特典ピクチャードラマから大事そうな設定を簡単にまとめてみますのだ!その1


何故控室で誰かしら立っているのか考えてみ…。


咲日和のタイトル部分について皆さん気づいてましたのだ?


と続きます。

月末アップということをを考えれば
128局感想と、咲日和が実質ワンツーという感じですかね?


やはり、アニメ終了後以降
原作をYG本誌で追っている方は継続して閲覧してくれており
そうでない方は…という感じなのかもしれません。

となると、ライトな内容よりも
少し深く踏み込んだ内容の方が好まれる状況なのかもですね。

特に連載中のSSなんかは長期シリーズになっていることもあり
閲覧数は上記記事群の3分の1くらいです。
とはいえ、継続して毎回見てくださる方々もいてくださるので
なんとか新規に興味を持ってもらえるような工夫もしてみたいところです。

あ、SSといえば。

冒頭の挨拶に嶺上開花マスターがつくこととなりました
第2回咲-Saki-まとめアンテナ杯!
その際に、この大会を見たのがきっかけで
咲ブログをはじめたよー、というご連絡をもらいました!

つい先日咲-Saki-まとめアンテナさんにも登録されていた
かえんだん さん です!ババーン!

ゆるふわSSがメインコンテンツになりそうですかね?

妙に嬉しかったので改めてご紹介しました。


さてさて、そんな6月の月間検索フレーズランキングはどうなったでしょーか?

先月は咲-saki- 3on3ssが1位でしたが…。

2014年6月分TOP5を発表したいと思います!


5位!ババーン!
このくらいでは泣かないぞ


4位!ババーン!
クロチャー


3位!ババーン!
3on3ss


まずは3位まで。

有珠山メンバーがランク外へと。
その変わり上がってきたのが
なぜか智美ちゃん…?

じゃあ智美ちゃんは、どのくらいなら泣くのか


1月に書いたこの記事がヒットするみたいですね。

なにが起こったのか…?


4位は毎月いる子なので良しとしましょう。


先月1位だった3on3も継続してランクインしてますが
新規の方よりも、継続の方が検索ページ経由で再読している
という検索が多いようですね。


さて、2位に行く前に
今月の謎検索!ババーン!

バルログss


…。
……。

いや、分かるんです。
バルログが登場するSSを読みたいから検索したのでしょう。

色んな方がいるのだなあと妙に感心しましたのだ!

もちろんヒットしてしまう原因は

灼「バルログか!」 穏乃「あっ!灼さんが切れた!」


これ、ですよね。


さて、続いて2位の発表ですよーぅ。


2位!ババーン!
咲 照



そして…。

1位!ババーン!
おもちもちもち


でしたー。


咲-Saki-本編128局で
また検索される数が増えていたようです。

多分時期的には、そろそろ129局掲載号が発売されてますかね?

本編で宮永姉妹のお話が進行すると
着々と物語が終わりに向かっているようで
ちょっと感慨深いですよね。


そして今回の1位はブログタイトル。

なんででしょ?

まとめアンテナ杯とかで、気になってくださったのかしらん?

まとめアンテナ杯の時は
Twitterでもちょいちょいやりとりをしましたから
これまで当ブログに触れていなかった方も
もしかしたらタイトルを目にして…
みたいな感じかもですね。

ブログをはじめた当初は
おもちもちもち で検索しても
歌のタイトルとか、雪見だいふくとかがヒットしていましたが
今では1ページ目にヒットするようになったのも
なんとなく嬉しいことですねえ。

というところで今回は以上!

カン!

各種ランキング関連Index