番外編もちもち今後見たいアンケートはどれですのだ選手?権の結果発表SSです。


-------------------
清澄高校

エイスリン「ワー」パチパチ
久「…あの、咲の一文字アンケートの結果発表じゃ…?」
怜「それはまだ集計中やもんなー」
玄「ねー」
久「ムフッ…。仲良いのね…」

まこ「そもそも逆なんでは?」
怜「ふむん?逆って?」
まこ「最初の台詞が」
怜「なんで?」
まこ「いや、ほれ、どれですのだって言うとったし…」
怜玄「「???」」
まこ「ですのだ、って松実妹ちゃんのやつじゃ…」
怜「あー」
玄「あー」
まこ「え?」

怜「ええか、ボス」
まこ「…ボスってなんじゃろ」
怜「な?そういうことやねん」
まこ「全く分からん」
恭子「あんたはマフィアのボスやないし」
恭子「娘を手にかけようとしてないし」
恭子「時を吹っ飛ばす能力も持ってないわな」
まこ「なんそれ?」
恭子「それと同じやねん」
まこ「はぁ…」

恭子「まあ、その辺りはこのブログで長々やっとるSSの…」

咲「恭子りんさん!ストップストップ!」
恭子「ふむん?」
咲「メタいのはやめましょ」
恭子「や、だって説明が」
咲「やめましょ」
恭子「…せやね」
怜「まあ、あれや、玄ちゃんはかわええ言うことやな」
玄「もー、何言ってるんですかー」

キャイキャイ

久「ほんと仲良いわね…」

巴「咲ちゃんのアンケートと言えばね?」
咲「はい?」
巴「なんか、凄く反応が悪くて」
咲「えっ」
巴「さっきまで1票も回答がなくて」
咲「ええー」
巴「と思ったら回答時にメール送付、のオプションを」
巴「選び忘れてただけだったんだよ?」
咲「なーんだ良かった」
巴「普段のアンケートと同じくらい回答はあるから一安心だね!」
咲「はい!」
一「何を急に言い出したのさ!?」

和「ふんふむ。これが結果ですか」
優希「ああ…。のどちゃんがまともだじぇ…」ホロリ
怜「の、のど…、のん、のー、むら、んー」
恭子「どないしたんな?」
怜「や、インターミドルチャンプのな、呼び方考えてんけど」
恭子「また、変な呼び方しよるんかいな」
怜「変なてなんやねんな。なんやけど、思いつかんのよ」
怜「というか、のどちゃん、って呼び方めっちゃすばらやんか」
優希「ん?」

怜「タコちゃんが考えたんやんな?」
優希「タコちゃ…。まあ、そうだけど…」
怜「好きなんやなあ、のどちゃんの事なあ」
優希「そんな風に言われるとなんか照れるじぇ…」
怜「ええなあ、そういうのなあ」
優希「え、えへへへへへ。し、親友ですからね!」
怜「のどちゃん、お好み焼きもあるで」スッ
和「あ、ありがとうございまふ」モゴモゴ
優希「の、のどちゃああああん!やっぱり食うのか!?」
怜「wwwwww」

久「えーと結果発表は…」
一「あ、そーだったそーだった」
久「はじめ…。あなたまでも…」
一「そんな目で見ないでったら!」
恭子「せやせや、いっつもこういうのんで時間使うから」
恭子「長くなるわー、言うて皆呆れとった…」
咲「恭子りんさん?」
恭子「言うて無いよ?メタいこととか言うて無いよ?」
咲「フフッ」
恭子「今のんは無理あったなあ」ウーン
咲「わー!考えこまないでくださいよぅ」

巴「じゃあ、今回はいきなり結果発表しちゃおうか?」
一「それすらいきなりだよ!?」
巴「今回は2票以上獲得したやつを発表しようかな」
玄「わー」パチパチ
エイスリン「ワー」パチパチ
咲「わー」パチパチ
優希「咲ちゃんもそっちなのか!?」

巴「そもそもエントリーしたアンケート案が自体が」
巴「過去に票が入った、っていう扱いだからね!」


番外編もちもち見てみたいアンケートはどれですのだ選手?権
2014年6月24日~2014年7月1日
順位名前得票数
1妹力34
2ポンコツ力17
3一度永水女子でお祓いしてもらった方が良さそう力10
4麻雀から卒業したあと、全く違う分野で名を馳せそう力4
5字がきれいそう力3
6お酒が好きになりそう力2
6コンビ力2
6眼鏡力2
6お嫁さん力2


エイスリン「ウンエイコメント!」
一「運営!?」


というわけで、こんな感じの結果でした。
通常アンケートよりもやはり投票数そのものは少なかったですねえ。

圧倒的に妹選手権が多かったです。
ここはそうなるだろうなあ、と思っていたのですが
それ以下は全くの予想外でした。

色々面白いコメントも頂戴しましたので
それらもご紹介しますね。


・妹力へ投票
>お姉ちゃん力ときたら、やっぱり妹力!!


>姉力やったんだしここは逆の妹力を!


>そろそろ最強の妹を決めようか。


やりましょう!決めましょう!



・ポンコツ力へ投票
>愛すべきポンコツ大事


>意外とポンコツな人が多いので,接戦が期待できそうで


>咲日和を見てると無限の可能性を感じるので


以前咲-Saki-まとめアンテナさんで行われた
ギャップ萌えキャラNo1.決定戦
にちょっと似るかと思ったんですが
わりとそうでもないですね。

これもやっちゃいましょうね!



・お祓い力へ投票
>エントリー候補は衣、健夜、星夏、桃子、莉子の5名を推挙します。

>一応言いだしっぺなので・・・
>真っ当な試合を望む者、悪夢を振り払いたい者、無病息災、良縁成就、
>副賞の除霊式狙いなどなど・・・
>いろいろなパターンが考えられると思います。


これコメントでアンケート案として頂戴した時から気になってしまっておりまして。

やりましょう!


そして三国志の軍師的なコメントがありますが…。
エントリーメンバー補助は非常に助かります!
入れましょう!


・字がきれいそう力
>ゆーこが一番有利そうだったから!

>全国編アニメで小蒔ちゃんのサインを見て
>凄い達筆だな~と思ったのがきっかけですが、
>一番字がきれいなのは誰か気になったので一票投じます


ゆーこ好きな方がこのような参加方法でwwww
面白かったので、これもやりましょうね!



・お酒が好きになりそう力へ投票
>どれも面白そうですが、一位がだいたい予想できるものよりも、
>全く予想できなくてカオスな結果になるものの方が楽しそうだと個人的に思います。
>歌唱力とか、違う分野で名を馳せそうも結果がわからなさそうですね。
>お酒好きそうは自分が提案したんで票いれときます。
>あー恭子りんとちゅっちゅしたい。


あ!恭子りんちゅっちゅさんだ!www

未成年とお酒の組み合わせが微妙なところですが
呑める歳になってから…ということで考えると…。
ということですよね!


仮にやるとしたら、好きになりそう、で良さそうですか?
強そう、弱そう、乱れそう、のまれそう、豹変しそう
などなど、お酒を絡めると色々できそうですが…。

どうしましょ?


・コンビ力へ投票
>コンビ力はみたいかも
>組み合わせの数を考えると、集計が大変だから、
>トリオにするのもおもしろいかも。


どっちにせよ集計は大変になりそ…。
わたし自身は3on3でトリオ妄想はしてしまってますからね!

むしろ3on3SSのチーム人気投票なんてのも…。

とはいえ、このブログの傾向としましては
あるカテゴリの記事は読むけど、あるカテゴリの記事は一切読まない
という方も多いので
アンケート記事と他のSS記事を絡めるのは難しいかも?


・忠誠を誓いたい力へ投票
>忠誠を誓うと少しかぶるけど、舎弟にして欲しいキャラ
>ガイトさんや爽が、ランキングにでそうなのがいいです!


ランク外ですが、このような具体的な希望はアリですね!

例えばシミュレーションゲームで考えると
武力、知力はアンケートをとりましたしね!

咲-Saki-が国盗りシミュレーションだとしたら…。
そしてあなたが一武将だとしたら
どのキャラが君主をしている国に天下をとらせたいか…。
みたいな感じでしょうか?

非常に妄想が膨らみはじめました!
国盗りSSにしちゃうか、アンケートをとるか…。


男装が似合う力へ投票
>意外な男装があると思う

あるでしょう!
パッと思い浮かぶのは…5人くらい?
それ以外の子達は意外な…になりそうですよね。



他にも今回新たにアンケート案としてあがったものもありますし
実はお嫁さん力はそれで複数票はいっておりましたね!

>名有りのおもち さん
>色々考え付きますね、でも私は選択肢にない嫁力に一票で。
>本当はお嬢様力もいいかもしれないと思ったのですが、
>そうなると透華が一強になっちゃいますので・・・。
>他にもファッションセンスも考え付きましたね。


他にも…。

・男性対応力
>咲はガチ百合作品だけど、男が全くいないわけでもないので、
>どう関わるのか私、気になります!


・リズム感の才能(リズム力?)
>名無しのおもちなし さん
>俳句や生け花の才能を格付けするテレビ番組からの思いつきですが、
>ダンスや歌唱の描写は作品内にはほとんどないので、
>誰が上位になるか読みづらいと思います。
>でも案外「リズム」は麻雀には結構大事なもののような・・・


・後継者力
>※2 さん
>来年のインターハイ(実時間で何十年後の話になるかは、置いといてw)
>で、各校の次期主力あるいは次期部長は誰?
>また、その求心力などの適性は?
>なんて想像を巡らせるのが咲-Saki-の楽しみ方の一つなんではないかと♪


・ねこっぽいキャラ
>天倉澪 さん
>なんで
>ねこっぽいキャラはないのか?
>検討されたし


などなど、新しいアンケート案も飛び出してきましたね。

また鞍止桜 さんからは
>今まで投票0のキャラが輝けて、
>尚且つ出来レースになりづらいアンケートならとても良さそうです。
>ここなら結果発表SSで面白く演出してもらえますから、
>若干マイナス面重視のアンケートも楽しめそうですし、
>色々やるならそういう変化球もたまには見たいかな、と
>報われないキャラ選手権みたいな感じですかね


などというご意見も頂きました。

ふんふむ。

あとは、どれだけ興味を持ってもらえるか、ですね。
今までの投票数推移を見ると
順調に増えていっている訳ではなく波があります。

もちろん、投票数が多いほど
アンケートは面白くなるはずですので
その辺りも色々かんがえなきゃですね。


ということで、一文字アンケートと平行する形で
第2期もちもちアンケートもスタートさせようと思います!

まずは今回のTOP3は優先的に行います。

それ以降は随時皆さんのご意見も聞きながら
やっていきたいと思っています。

次回は妹力!予定です。
エントリーメンバーへのご要望などがあれば
コメント欄へお願いします!

と、アンケート内容を発表してしまいましたが
これはどうしましょ?

唐突に○○選手権!と始まる方が良いのでしょうかね?


このように、皆さんと作るアンケート記事!
ということでよろしいのではないでしょうか。


エイスリン「トノコトデシタ!」フゥ
一「エイちゃんが読んでたの!?」

怜「ほらな?」
玄「そうですよねえ」
久「うん。確かにそうかもね」
一「え?なにが?」
怜「や、はじめはエイチームのツッコミ担当やんなあ、と」
一「まだその話続いてるの!?」
玄「ほらー」
一「だあってええ!」

ギャーギャー

優希「まさに喋ったもん勝ちだじぇ…」
和「ふぉれほいひいでふね」モグモグ
優希「まだ食ってんのか!?」

恭子「ほんなら締めよかー」
咲「あ、良いんですか?」
恭子「締めへんと延々続くで」
咲「それはそれで…」
恭子「締ーめーてー」
咲「フフッ。はいはい」

咲「では、今回は以上!」
巴「あ、咲ちゃん一文字アンケートの投票もだね!」
咲「あ、そうですね、投票お願いします」ペッコリン

咲「カン!」

各種アンケート関連Index