くろもちです。

6月もちょこちょこと書け麻に参加させてもらってます。

ここ2、3ヶ月は書け麻は月初に負けない!
みたいに思っていたのですれども…。

まあ負けましたね!

しかもこの日の書け麻雀は…。

ついに本日開催です!
第2回!咲-Saki-まとめアンテナ杯前の
最後の書け麻ということで
結構な人数が集まっていたように思います。

しかもわたしの相手は
第1回戦Aブロックでの戦う

chocotto36 さん
ミスター さん
あああ さん

だったのです!

ということは…。
もう1人の対局者
大三元四暗刻 さん
の代わりにわたしが戦ったような前哨戦!

すみませんすみません…。

ちょっと思うところがありまして
大会用のスタイルにチェンジ!とかやってたら
途中で何やってるか分からなくなりましたのだ…。

ちなみにこの前哨戦
1位はミスター さん
2位はchocotto36 さん

でした。

さてさてそうしましたら
わたしを流れる水のごとく負かしていった
対戦相手の記事紹介です。


【お相手の最新記事紹介】

from A to K の chocotto36 さん

咲 -Saki- 第127局「対抗」&作者サイト更新&まとめアンテナ杯1回戦対局面子


毎回紹介してるでお馴染みの方ですね。
いやもうわたしが勝つビジョンが思い浮かびません。

麻雀のイメージは火力が強い気がします。

大体36さんより上の順位にいたことがな…。

前回紹介記事で咲-Saki-本編が掲載され
chocotto36 さんが感想記事をアップしたら負けるフラグ
とか冗談で言っていたら本当にそうなりましたのだ!


Black and White の ミスター さん

セガプライズ・PMフィギュア“宮永 照”が入荷!


はじめてご紹介させていただきます。
咲-Saki-まとめアンテナご利用の方にはお馴染みですよね!
可愛いおもち絵でおなじみのミスターさんです。

実は本を何冊か持ってたりします。うふふ。

書け麻では2回のみの対戦です。
以前の1回目には調子が上がっていないようでしたが
2回目のこの日には大会用に調整していたのか
まあとんでもないことに。
トップ目オーラスで跳ツモとかやめ…。

なんかぴったりとハマった感じです。わたしが。

咲-Saki-関連の最新記事の紹介ということで
よろしいのかしらん…。

オネエチャーが好きらしいので
クロチャーが好きなわたしとしては
まさにオネエチャーにあたるかもしれませんね!


ああ、あの牌? の あああ さん

127局[対抗] おまけ。東4を掘り下げ


そしてあああ さん。

わたしの能力の一つである
悪い流れ操作に巻き込まれてくれるイメージです。

今回の前哨戦もそのせいか3位でしたが    …。

なんといっても第一回のチャンプですからね!

麻雀のイメージは…。
抑える麻雀というイメージですかねえ。
説明しづらい部分なのですが…。


【頂戴したお題】

さあ最後になりますが
皆様からのお題は…

chocotto36 さん   → タッチパネル
ミスター さん   → ワールドカップ日本代表(咲-Saki-)
あああ さん   → 代表戦

でしたー。


これを元に…。
明日アップ予定のSSを書きましたのだ!

おそらくまとめアンテナ杯が終われば
その感想記事などがアップされるでしょうから
その前に記事紹介をしましたのだ!

さらには、ちょっと新しい試み?として
実は明日アップのSSは
とある部分の構成を
あああ さんに協力してもらいました。
しかもとある部分については
あああ さんに直接書いてもらいましたのだ!

どこがそうなのか、も気にしながら
楽しんでもらえれば嬉しいです。

それでは今回は以上!

カン!

あ、今夜19時からわたしももちろん対局があります!

お部屋は↓。
第2回咲まとめアンテナ杯準々決勝C


お時間ある方は是非観戦してもりあげてくださいね。

ちなみに咲-Saki-のトーナメント表で考えると
わたしの位置は永水女子高校の位置!

…。

勝てな…。

もいっこカン!