くろもちです。

忘れた頃にやってくるでお馴染み
入場テーマがやってまいりました!

まだ終わってませんよ!

とはいえ…。
なんだかんだ今回で一段落、ですかね?

仮に咲-Saki-世界のプロ麻雀において
プロレスみたいな入場テーマがあったら…というお題です。

今回は全国出場その他の子たち編ですよーぅ。

クロチャーと愛宕ネキに蹂躙されたあの子たちです!

【全国出場その他の子たち編】

伏屋那都(斐太商業高校)「JUST BEGUN」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

名前だけ見ると早速誰だ?ですかね?
あの戦いにいた黒髪の方の子です!

なんだろう。多分可愛い気がします。
髪型とか、ヒロイン系だし。

そんな彼女にはこの曲。
コアなファンがついててサビで一部盛り上がる
みたいな感じが良いかなあと。

あの映画を思い出したら、これはもう
言い訳ができないほどアラサー以上世代ですね!

能口彩花(鞍月高校)「Choke」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

那都ちゃんとセットにして覚えられているだろう
彩花ちゃんは金髪の方の子ですよ!

おでこを出して可愛い子は本当に可愛い子。
漫ちゃんもそうですしね!

ちょっと顔の造作が揺杏にも似ているかなあ
くらいの印象ですかね?

そんな彼女にはCauterizeです。
えー、カナダのバンドですね。
オルタ系に分類されることが多いのですが
この曲はわりとメロパンク?よりですかね?

曲調もころころ変わってアルバムで聞くと
とても楽しいバンドです。

佐々野いちご(鹿老渡高校)「Red Zone」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

オチかと思わせてそうじゃない!
ちゃちゃのんじゃ~。

いちご→苺→赤い
という連想ですねえ。

入場!というのと、かっこ良くしたかったので
トトリのアトリエの戦闘曲ですね。

新免那岐(讃甘高校)「Battle without honor or humanity」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

やったったわ~。誰もが思いつくこと(ry

キル・ビルです!仕方ないのです!

この曲をガイトさんに持ってこなかったのは
新免さんにしたかったら、ですね。

改めて見なおしてみると
登場シーンがクールなので
そういう性格と思いきや
結構感情を表に出す子ですよね。

寺崎遊月(射水総合高校)「戦闘!ホウオウ」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

帽子をかぶったそのスタイルから
ポケモンやってそうとか
テニスやってそうとか
そんなイメージの彼女ですが…。

昨年個人戦15位!
という、これまた色々妄想を膨らませる際に
材料というよりも、逆に困っちゃう感じの
そんな実績の持ち主ですね。

曲は…どうしてもこうなっちゃいますよねえ。
トーナメント決勝とか、ティアルガとかも良いんですが
入場テーマと考えるとホウオウ戦ですかねえ。

森合愛美(裏磐梯高校)「タイトルBGM」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

それでもってオチはこの子に任せてみました!
裏磐梯高校3年森合愛美ちゃん!

咲-Saki-とスポーツの話題をすると
必ずと言って良いほど
なんかスキーが得意な子がいたような
となんとなく思い出されるでお馴染みのあの子です!

wiiのファミリースキーのタイトルBGMです。
…だってえ…。

いや、でもすごく楽しい気分になれる曲なので
この曲にのって愛美ちゃんが登場するのは
それはそれでアリなのではないでしょーか。


さてさて、ということで長々とお付き合い頂きました
本当にごく一部の方が楽しみにしてくださっていた
この入場テーマですが
今回で一区切り、となりますかね。

振り返ってみれば…。
やっぱり咲-Saki-ってキャラが多いですねw

咲-Saki-と音楽、については
これからもちょいちょい続けていくつもりです。

告知通り対局BGMなんかも良さそうですし…。
入場テーマを決めていないキャラもまだいますしね!

そんな訳でとりあえず、今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ入場テーマ一覧