第6回もちもち雨が似合うのは誰だ選手権! の結果発表SSです。


-------------------
某所

ザワザワ

淡「大人達がどっか行っちゃったねえ」キョロキョロ
照「ひばふぃごふぁんだん」モグモグ
和「れふね」モグモグ
優希「食うとこ考えようじぇ?のどちゃん?」
咲「あはは…」フクノスソギュッ
恭子「…ん」テヲナデナデ

一「透華やめて!」ツカマエー
透華「離しなさいはじめ!ここはわたくしが司会進行を…」

淡「む?なにやら面白そうな話をしているぞ!」アワッ
淡「行くぞはるるー!ダッシュでな!」ダッ
春「おー」ダッ
霞「あらあら」
初美「はるるがいつのまにやら大星さんと仲良くなってますねえ」

淡「だったら!」
透華「ん?なんですの?」
淡「司会進行を誰にやってもらいたいかアンケートを取ればいいんだよ!」ドヤアワァ
真佑子「とっちらかっちゃうよ!」
淡「あ、たじたじいたんだ」
真佑子「たじたじ言うな!」
真佑子「っていうかいたよ!」ガビーン!

オー パチパチパチパチ

真佑子「大好評!?」ガビーン!

久「ま、やめときましょ。餅は餅屋よ」

玄「…!!」キュピーン
怜「お、どないしたんや玄ちゃん」
玄「誰かがおもちの話をしています」キョロキョロ ソワソワ
浩子「ふむふむ。ドラローちゃんのおもちレーダー半径はっと…」カタカタ
セーラ「いらんデータ増やすなやwww」
浩子「分かってませんねえ。いらないデータなど、この世には無いんですよ」カタカタ
竜華「好きにしたらええけどw」

穏乃「赤土先生もいなくなってるや」
憧「お姉ちゃんもだ」
穏乃「あ、ほんとだー」
憧「灼さんは…」
灼「ん?」
憧「なんか知ってるの?」
灼「そのうち分かるよ。嫌な話じゃな…」
憧「えー、教えてよーぅ」
灼「だーめ」
穏乃憧「「ブーブー!」」

まこ「というか…。アンタはおるんじゃな」
靖子「んー?わたしは…ずれてるからさあ」
まこ「ずれる?」
靖子「世代が」
まこ「あー…。なんとなくわかったわ」
良子「藤田さん」
靖子「ん?ああ。そういやアンタもか」
咏「わたしもだぜーぃ」
靖子「うわ、めんどくさいのが来た」
咏「あっはっは」
靖子「はぁ…。アナウンサーで残ってるのはいないのかよ?」
恒子「いえーい!」
靖子「お前さんかあ…」

咏「誰が生贄になるかって話でさ」
靖子「…」
良子「…」
咏「…」

ジャーンケーン…

恒子「はいはい待たせたな-!」
靖子「はいはい、兄貴ーつってな」
恒子「…え?」
靖子「いいから、続けて」
恒子「おー!」

恒子「では今回のエントリーメンバーを先に紹介しましょう」
靖子「面倒だからその場にいていいから」
恒子「うわー適当ですね!」


================エントリーナンバー1

雨の日は読書にいそしむ我らが主人公!

文学少女設定はまだまだアリですね!


宮永咲!ゴッタオス!


================エントリーナンバー2

新調した雨具を試したい!

次年度風越のキーパーソンと言えばこの人!
当たり牌キャンセラーは公式化するのか?


吉留未春!ババーン!


================エントリーナンバー3

龍門渕のインドア派!
いやさ一つ間違えば引きこもりまっしぐらだったあの日!

晴れてる時は皆とお外で遊ぶけども
雨が降ったら…。


沢村智紀!ババーン!!


================エントリーナンバー4

雨といえば傘!
傘といえば…。

おそらく日傘なのでしょうが…。
本編で絶賛活躍中!


チェー・ミョンファ(雀明華)!ラッサイ!


================エントリーナンバー5

儚い雰囲気には雨がよく似合う!

病室から降りしきる雨を見ていた
そんな日々から飛び出した!

その目で見るのは未来のみ!


園城寺怜!ヒザマクラァ!


================エントリーナンバー6

別に雨とかは関係なく
動かないんだ!

アニメ追加の例のシーンも相まって
雨とダルさのコラボレーション!


小瀬川白望!ダルイ…!


================エントリーナンバー7

雨はわびさび日本の心。

その音を背景にお茶でもいっぱいいかがでしょう。

えっ、そっち…?


古塚梢!ババーン!


================エントリーナンバー8

草むしり中の豪雨にも負けず…。

あのアレをアレしてソレをアレして
うわあああですよー!

0票リベンジ!


薄墨初美!デスヨー!


================エントリーナンバー9

仮に雨をバックにするならば
あのシーンまさか忘れちゃいませんよね!

ずぶぬれのどちゃんは色んな意味で見どころ満載ですのだ!

0票リベンジ!


原村和!サキサァン!


================エントリーナンバー10

雨が似合うようになるには
それなりの年季も必要ですよ?

窓からアンニュイに眺めてたりして…。


善野一美!ババーン!


====================================

恒子「この10名!」
恒子「今回の司会はー、ふくよかじゃない福与恒子とー」
靖子「…」
恒子「…」チラチラ
靖子「…」ハァ
靖子「やすらかじゃない藤田靖子です」
 
アハハハハ ワハハー
トウテンハイレズミキンシヤデータトゥーアルカラバスハイラレヘンデー

靖子「千里山!ちょっと上手いこと言ってるんじゃない!」

怜「wwwww」
セーラ「や、今のはちょっと上手いんちゃうんwww」
竜華「やめってwww」

恒子「あー劔谷高校古塚梢ちゃん」
梢「…はい」
靖子「…分かるね」
梢「はい」

怜「こわっ!脅しやん」
セーラ「ホンマモンやアレ。ホンマモン」
靖子「何のだ!」

恒子「運営コメントです」


今回の0票は梢さんでしたね。
シトシト降る雨の中和室でお茶をたてる梢さんなんて
なんか良いと思ったのですが…。


和「フォンファイ」モゴモゴ
優希「もうのどちゃんに0票ダメージはないじぇ…」
梢「お茶をどうぞ」
和「ふぉうも」モゴモゴ
照「わらひもふぉひい」モゴモゴ
恭子「なんやこれ…」


恒子「罰ゲームとかはアレだからねえ…」
靖子「食っちゃダメってのは?」
照「!」ガタッ!
和「!」ガタッ!
恭子「ごく一部にめっちゃ効きそうやけど…」
恒子「ですがもしかしたらカツ丼もダメになってしまったり…」
靖子「!」ガタッ!
恭子「なんやねんなもう…」

恒子「罰ゲームはなしにして…」
恒子「まずは10位!」
恒子「1票獲得メンバー12人を紹介です!」

洋榎「由子準備しときいよー」
由子「ほんな毎回あるわけないのよ~」
漫「いや、あるんじゃないですかねえ」

恒子「まずはお便り紹介!」


>傘さしてるだけで絵になるくらいの美しさ!かわいいよゆーこ。

洋榎「wwwwww」
漫「ほんまにありましたやんwwww」
由子「のよっ!?」


>和また0票になりそうで怖い
>雨天の名試合は心に刻む
>セーブで泥まみれになっても戦い続けるキッパーかっこいい
>よってうちは絹に一票や

洋榎「絹も来たやんwww」
絹恵「あらら」


>能力者が降らす大雨に傘も持たずに立ち向かう凡人恭子りんの絵が浮かんだ。
>恭子りんちゅっちゅ

洋榎「恭子もかいなwww」
漫「3連チャンですね」
洋榎「…」チラ
漫「…」チラ
洋榎「まあ、ウチらはないわなwww」
漫「ですよねえwww」

洋榎漫((まさかがあるんちゃうかな?))


>とても迷いましたが、咲日和でレインコート……じゃなかった、
>日ガッパ!!姿がかわいかった華菜ちゃんで

未春「あ!華菜ちゃんだよ!」
華菜「みはるん!」


>雨の日に仁美ちゃんの雨による髪質の崩れの悩みを
>分からないながらも一生懸命聞いてくれそうな美子ちゃんかわいい

煌「すばらっ!」
美子「わわ」
仁美「何故ばれた」
美子「やっとらんでしょ」ペチ
仁美「あいた」


>夕立ちの上がった日暮れ時、雨に濡れた豊音と遭遇。
>そんなシチュエーションを想像してみた。
>...怖っ!!

豊音「ちょーひどいこと言われたー」ワァン
胡桃「はいはい、豊音屈んでねー」
豊音「うん」チョコン
胡桃「実際あったことないからだよ。ねえ?」ナデナデ
エイスリン「チョーオセワシタクナル!」ナデナデ
胡桃「だよねえ」ナデナデ
豊音「えへへ」


>名前からして似合いそう。

玄「…誰だろうねえ?」
宥「あ、玄ちゃん。こっち見てるね」
靖子「つゆ、だからな」
玄宥「「!!!」」


>古来より竜と雨が関係すると言う逸話は複数ある筈。
>つまり阿知賀のドラゴンロードにお任せあれ!

玄「行ってくるのです」
宥「任せたよ。玄ちゃん」
宥「お母さんの分も、ね」ニコー
玄「…!」
玄「お任せあれ!」ビシッ


>※4 さん
>まこは増えそうとか考えていた自分を絶許

久「wwwww」バシバシ
まこ「いたいいたい」
まこ「ったく…」
まこ「ちょい感動の後って…」
まこ「順番考えてくれんかの…」ヤレヤレ

煌(…すばらです染谷さん)
怜(心が広いなあ、清澄の)
煌(なかなか真似できませんね)
怜(すばらが言うなや…)
爽(ほんとだよ)
怜(だから誰やねんて)
爽(wwwwww)


恒子「東横桃子ちゃん」ババーン!
恒子「真瀬由子ちゃん」ババーン!
恒子「池田華菜ちゃん」ババーン!
恒子「吉留未春ちゃん」ババーン!
恒子「愛宕絹恵ちゃん」ババーン!
恒子「末原恭子ちゃん」ババーン!
恒子「安河内美子ちゃん」ババーン!
恒子「姉帯豊音ちゃん」ババーン!
恒子「松実露子ちゃん」ババーン!
恒子「松実玄ちゃん」ババーン!
恒子「染谷まこちゃん」ババーン!

桃子「あららわたしも入ってたっすか…」
佳織「やったね!」
桃子「やっぱりちょっと嬉しいっすね」

未春「華菜ちゃんは凄いなあ」
未春「エントリーしてなくてもわたしに追いついちゃう」
華菜「みはるん…」
未春「でも今回は並んでるからね!」フフン
華菜「負けないし!」
未春「うふふ」
華菜「にゃふふ」


靖子「運営コメント」

露子さんに票が入ったこと。
これが一番驚いたとともに嬉しかったですねえ。

あとゆーこファンに気を取られていましたが
ここ最近恭子りんちゅっちゅコメントが毎回あるような…。


恒子「あいあい!続いてー2票は3人!」
靖子「第7位、になるな」
恒子「まずはお便りです」


>雨の湿気で髪がウネウネになるアワアワ…


>あああ さん
>ストレートにいったらのどっちですけど、「似合いそうな」なら淡かなぁと思ったら
>候補に無かった。残念。


>※2 さん
>成香ちゃんと菫さんが頭に浮かびました。
>が、エントリーメンバーもなかなか雨が似合いそう。
>咲さんと迷いましたが、沢村智紀ーに1票お願いします。
>日曜日。衣や純くんが雨でガッカリしてる横で、秘かにひとり、雨を楽しんでそうです。


>ミヨキチ さん
>改めて考えてみると咲日和も結構雨の日ネタ多いですね
>池田なんて学校と家で二回もある
>雨に縁のあるキャラクターは数あれど、ここはともきーを推します
>本編で雨と関わったことは無いはずですが、
>エントリー表で名前見た途端凄いしっくりきましたw


恒子「薄墨初美ちゃん」ババーン!
恒子「沢村智紀ちゃん」ババーン!
恒子「大星淡ちゃん」ババーン!


初美「うーん…。なんかいっつもこのくらいですねえ」
巴「でも安定して複数票はとれてるじゃない」
春「というかエントリー回数が多い」ポリポリ

智紀「行ってくる」スッ
一「楽しそうだなあともきー」
衣「良いことだぞ!ともき!」

淡「おっ」アワッ
菫「おー、入ったなあ」
淡「確かに雨の日は大変だなあ」アワアワ

靖子「運営コメント」

アワアワに2票入りましたね!
ともきーは記事コメントで2票。
つまりはアンケートの方では実は…でしたのだ!
はっちゃんと雨…。はちょっと無理矢理でしたね?


恒子「あー、続いて5位6票獲得が2人いるんだけど…」
靖子「…えー、なんだ保護者というか介護者というか」
靖子「諸々お願いします」

ナンヤナンヤ

恒子「お便りです!」


>考えるのだる・・・


>全国編の印象が強いです


>人生の終末感の似合い具合は、群を抜いていると思われ…。
>中身は大阪のおっちゃんやけど(笑)


>雨が似合うっていうか晴れの日が苦手そう


恒子「小瀬川白望ちゃん!」ババーン!
恒子「園城寺怜ちゃん!」ババーン!

アー…

怜「あらら、ここかあ」ゴロゴロ
白望「まあ、いいんじゃない」ダルーン
竜華「ほらあ怜行くんやってえ」
塞「シロもほら」
怜「あかん、逃げるでシロロ」ゴロゴロゴロゴロ
白望「了解」ゴロゴロゴロゴロ
竜華「怜ぃ!?」
塞「シロォ!?」

セーラ「2人とも寝っ転がったまま転がってったでwww」

靖子「運営コメント」


この2人が並びましたねえ。
どちらも上位になるかと思ったのですが…。
怜、シロともに雨がイコール悲壮感に繋がっちゃうので
避けられたのかもしれませんね。


恒子「さてさて続いて4位ですが…」
靖子「まずお便りからだな」


>H.B.K さん
>現状まだ一言も発声して居ませんが…
>赤阪さんと末原ちゃんにいっぱい喋って貰えれば其れで構いませんので…
>善野一美さんに一票をお願い致します…m(_ _)m


>SSでどう処理されるのかも期待して


恭子「!」ガタッ!
洋榎「!」ガタッ!
由子「!」ガタッ!
絹恵「!」ガタッ!
漫「!」ガタッ!

照「!」ガタッ!
咲「!」ガタッ!

和「どうしました?咲さん?」
咲「和ちゃん…。い、いやなんでも…」
優希「久しぶりにまともに喋ったなのどちゃん!?」

恒子「善野一美ちゃん!」ババーン!

靖子「姫松高校の代表。電話が来てる」スッ
恭子「…」チラ
洋榎「…」コクン

恭子「わたしが出ます」
恒子「とはいえ、会場でモニターもしてるからね?」
恭子「分かってます」デンワウケトリー

恭子「…」
恭子「監督。おめでとうございます」
恭子「…」
恭子「…」

シーン… ハラハラ

恭子「…」
恭子「…」
恭子「…」
恭子「…」
恭子「…ムフッ」
一美『クスッ』
恭子「なんか喋ってくださいよwww」
一美『…』

ツーツーツー

恭子「切れるんかい!」

エー!

セーラ「嘘やろwwww」
竜華「どんだけ気もたすねんなwww」
洋榎「やっぱおっそろしい監督やでぇ…」ゴクリ
由子「これぞ姫松魂なのよ~」
セーラ「意味わからへんわwwww」

恒子「運営コメント!」

善野監督4位でしたねえ…。
実はTOP3来るかなあと思っていたのですが…。
なかなかのなかなか…。

連載中のドッペルSSでも書いていますが
わたしはあの子が善野監督の子だと思っていたりします。


恒子「さあて、TOP3の発表ですがー」
恒子「一気にいっちゃいますかね!」
靖子「今回は総投票数もあまり伸びなかったようだからな」

恒子「残っているのは3人だぞー!?」
恒子「まずはお便り!」




>濡れおもちの魅力は語ると長くなりますのだ!
>作中、最高級おもちに一票ですのだ!

>作中の雨降ってるシーンで一番印象にあるのは透け和ちゃん


>雨と言えば和との出会いの場面が一番印象的


>あの雨のシーンがなければ咲-Saki-という物語が始まらなかった


>あのシーンのイメージが強い!


>文学少女咲さんかわいい
>雨宿りしながら読書とかすごく似合うと思います


>咲さん咲さん咲さん咲さん咲さああん!(小清水並感


>サキサンカワイイ


>ゴッ倒す!


>ミョンファの傘は日傘?雨傘?可愛いからどっちでもいいね。


>かわいい


>4枚集まらないところがちょっと抜けてて可愛い


恒子「さあ、各得票数ですが…」

恒子「宮永咲ちゃん!35票!」
恒子「チェー・ミョンファ(雀明華)ちゃん!29票!」
恒子「原村和ちゃん!27票!」

恒子「よって優勝は清澄高校!宮永咲ちゃん!」


明華「1位にはなれませんでしたか…」
慧宇「でも2位だよ!凄いよ!」
ネリー「そうだよ!いくらもらえるの!?」
慧宇「だからもらえないよ?」
明華「まあ、ちょうど今、気にされている時期ですからね」
慧宇「そういうの自分で言っちゃダメ!」

和「咲さんが優勝です!」ワー!
優希「のどちゃん自分は良いのか!?」
和「ワンツーフィニッシュじゃなかったのは不満ですが?」
優希「そういう意味じゃないじぇ?」
咲「わ、わたしが1位?」
恭子「そやな、堂々と行ってき」
一「1位だったね」
恭子「お、はじめも来たん?」
一「そりゃねえ」
咲「はじめさん、恭子りんさん…」

咲「あ…」
照「咲」
咲「お姉ちゃん…」
照「…おめでとう」フイッ スタスタ

咲「うん!お姉ちゃん!ありがとう!」

照「ちょっと外に出ていいですか、ダメと言っても出ますけど」
恒子「お、おう」

照「…」スタスタ

ドアガチャー バタン



<ヒィイャアアアァァッァア!サキチャンイチイイイイィィィ!
<ヒャッホオオオォォィ!ウウウワアアァァァ!ゴロゴロゴロ!


怜「難儀なやっちゃなあwww」
恭子「あ、もどったんかいな」
怜「ちょっと目ぇまわってもうたわwww」
恭子「どんだけええかっこしいなんな、あのチャンプは」
一「丸聞こえなのは黙ってようね」
咲「ですね…」

靖子「運営コメント」


咲さん、ならぬ咲ちゃんが1位でしたね!
のどちゃんと咲さんと雨。
やっぱり皆さん印象が強いようですね。
正直この2人でも票が割れた印象です。
頂戴したコメントも
あのシーンへの言及が本当に多かったです。

わたしとして咲さん、のどちゃんで
ワンツーフィニッシュ、と予想していたのですが
明華が来ましたね。
流石まさに今戦っているキャラだけはありましたね!

あ、そういえば身体能力アンケートコメントの中で
TOP5でチーム組んだら面白そう、なんてご意見がありました。
今回善野監督が監督として、ですと…。
シロ、怜までが入りますか。

ふんふむ。
強そうです!

しばらくしたら各アンケートTOP5連合軍対抗戦なんかも
面白いかもしれませんね!

あ、気にしていただいたSSですが…。
実は今回については
善野監督の順位、によって複数パターン用意していたのです!
これは4位以下バージョンでしたのだ!

はい、ということでいつものことですが
最後に結果をまとめてババーン!

第6回雨が似合うのは誰だ選手権
2014年5月20日~2014年5月26日
1宮永咲35
2チェー・ミョンファ(雀明華)29
3原村和27
4善野一美14
5小瀬川白望6
5園城寺怜6
7薄墨初美2
7沢村智紀2
7大星淡2
10東横桃子1
10真瀬由子1
10池田華菜1
10愛宕絹恵1
10末原恭子1
10安河内美子1
10姉帯豊音1
10松実露子1
10松実玄1
10染谷まこ1
10吉留未春1


有効票数は134票でした。
※2014/5/31 ゆーこ先輩を重複カウントしていたので修正しました。



恒子「さて!という結果に終わりましたね」
靖子「票がちょっと減ってしまったのは残念でしたね」

恒子「アンケートネタなど随時募集してます」
靖子「次回アンケートはスタートしておりますよ」
恒子「第7回アンケート。部長力選手権がスタートしてますので」
恒子「まだの方は是非ご参加くださいね」

恒子「あ、今回ついにBブロックから優勝者がでましたね!」
靖子「ブロック毎の対抗戦をしている訳ではないからなあ」
恒子「そういうこと言わないでくださいよ!」
靖子「まあ、いろんな楽しみ方をしてもらえるように、ってところかな」

恒子「そういうこと!」
恒子「あとは宮永さんよろしく!」
恒子「あ、雨が似合う宮永さんよろしく!」

咲「あっ、はい」
恭子「ムフッwwww」
咲「ちょっと!笑わないでくださいよー」
恭子「ごめんごめんwww」

咲「もー」ムー
咲「長々とお付き合いありがとうございました!」

咲「今回は以上!」

咲「カン!」

各種アンケート関連Index