くろもちです。

大型連休も終わりましたが
まだゴールデンウィークロスタイム的な
そんな状況ですかね?

わたしは秋葉原パセラの咲-Saki-カフェに
ふらりと遊びに行きましたが
Twitterなどを見ていると
どうやら同時間帯に
何人かの咲ブロガーの先輩方が
いらっしゃったようです。

あ、ちなみにランダム?でもらえるコースターは
咲さんとのどちゃんだったので
のどちゃんニッコリな状況でした。


わたしはふらりと行ける距離なので良いのですが
やはりそうでは無い方もいらっしゃるでしょうし
そんな方にもおすすめな…。

先日より日常生活で
咲-Saki-に関するなにか見つけよう的な
非常にぬるい遊びをしております。

またその際に見つけたアイス
和日和については
なにやら見つけづらいらしいですね。

ということで…。

wabiyori2

ババーン!

結構売れてるみたいで
初見の際にはこのブロックの一番上まで和日和でした。

この日はせっかくなので2つ買いました。


さほど一生懸命探している訳ではないのですが
他には…。

oudon

ババーン!

gyouza

ババーン!

クロチャー大歓喜ですかね?
それとも大激怒でしょうか…。

どちらにせよクロチャーは二度見すると思いました。


わりと「もち」って表現は
スーパーには多いと思うのですが
今回目についたのはこの2つでした。

特に水餃子の方はすばらですねえ。

ぶるもち。
もっちり感。

この語感はなかなかのなかなかですよねえ。


大型連休を利用しての遠方の舞台探訪をされた方や
都市部でのイベントなどに行った方もいらっしゃると思いますが
距離的な問題や、時間的な問題で足を運べない方も
ちょっとした時間を利用したこういう遊びはできるのです!

…。
切なくなんかないぞー。
このくらいでは泣かないぞ-。

いや、わりとこういう地味な部分こそ
見逃しがちだったりするのではないかしらん。

というか、わたしが好きなのですよね。
こういうの。

なので、皆様も今回紹介したレベルで良いので
こんなのあったよー、とか
こんなの知ってるー?とか
色々教えてくださると嬉しいです。

と、いったところで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラニッコリシリーズIndex