くろもちです。

もしかしたら4月は紹介記事を書くことが無いかなあ
なんて思いながら見事に負けたのが先週。
それでいて今週はまあ見事なまでに…。

麻雀って狙って負けるというのも
わりと難しいと思うのです。
それでいながら本気で勝ちにいって3連続ラスって
なかなか経験できないことかなあなんて思います。

とういことで昨日アップしましたSSは
いつもの通りお題を元に作成しましたのだ!

エイスリン「特攻野郎エイチーム!」 玄「おーほーせーせーさーの謎を追え!」


書け麻は以前詳しいお話を書きましたが

1回負けると3つのお題をもらいます。
ということは2回負ければ6つ。
3回負ければ9つのお題をもらうわけですね。


ということで…。
上のSSには9つのお題を全部ぶっこんだわけです。

お正月レジェンド様シリーズでは如何ともだったので
新シリーズですね。
あっ、嘘です。単発SSです。


ともあれ9つのお題をくださった
対戦相手の紹介です。
とはいえ…。
紹介するのは9つあるわけではなく…。


【お相手の最新記事紹介】

from A to K の  chocotto36 さん
【書け麻】2~5回分の紹介記事


さんじゅうろくさんは
なんとなく時間の使い方がわたしと似ているようで
席を立つタイミングが同じだったりします。
書け麻中にお花を摘みに行こうと思ったら
さんじゅうろくさんがお風呂入りに行ったりします。

最新記事は書け麻の紹介記事ですね。
前回記事のさんじゅうろくさんカッパギ警報について
書かれているので
負けた側と勝った側の比較などしてもらえたらと思います。

あ、この日はドンジャラのお話につきあってもらったりしました。



音を奏でて花が咲く の サンパン さん
紹介記事pt13


サンパンさんはよく話しかけてくれるのですが
生活リズムが異なるらしく
お返事が相当遅くなってしまったりします。

申し訳ないなあと思うことが多いです。

最新記事はこちらも書け麻紹介記事ですね。



迷子の坊やのみちくさ日記 の みちくさ さん
久々に色々語らってみる回


みちくささんは書け麻雀の時に
人が足りないよー、と言うと駆けつけてくれます。
とても不思議です。

この日は闘牌SSの書き方とかについて
お話してくれました。

最新記事はそんな現在進行中のシリーズSSや
アニメ、本編、シノハユ、などの現状についての
盛りだくさんな感想記事ですね。お得。



SSS(咲SS)感想ブログ の せーや さん
【SSS】憩 -Kei- 南4局5本場


はじめてご紹介させてもらうブログですが
皆さんご存知でしょうね。

こちらのせーやさんとはちょこちょこご挨拶はしていましたが
きちんとお話したのはこの日がはじめてでした。

北海道では雑誌発売が遅いーとか
闘牌SSの書き方ー、とか
色々お話してもらいました。

実は最新記事は既に更新され
通常のSS感想記事になっておりますが
この日わたしが負けて紹介記事書く段にあたって
わざわざ上記の記事を更新してくれたので
せっかくなのでこの記事をご紹介。

1年かけて完結した
憩ちゃん率いる三箇牧高校のIFメンバーSSですね!

実はわたしこのシリーズ
1話からずっと読んでたのです!ババーン!

このブログを始める前から
咲まとめアンテナさんを利用してましたので!
よもや完結した時に紹介記事を書いているとは
思っていませんでしたねえ…。

未見の方は1話から完結まで一気に読めるので是非!


【頂戴したお題】

さあ、紹介は以上ですよ!
4つのブログで9つのお題。
2個づつでも計算があいませんね!

えー、皆様からのお題は…

さんじゅうろくさん → 会心の一撃(orクリティカルヒット)/ミネラルウォーター/大渋滞
サンパンさん    → サイクリング/未遂
みちくささん    → 快進撃/マラソン
せーやさん     → RPG/ゴールデンウィーク

はい、ということでさんじゅうろくさんが
3つお題をくれました。
あとは皆様2つづつ。

この9個が冒頭SSにぶっこまれたお題ですね。
ちょっとお正月レジェンドで消化できなかったのが悔やまれるところです。

エイチームは…。
今後また登場するでしょうね、きっと。

そして4連敗は…。
…可能性はありますね!

今回は以上!

カン!