くろもちです。

4月もちょこちょこと書け麻に参加させてもらってます。

このブログに頻繁に遊びに来てくださる方なら
おや?と思ったかもしれません。
単発SSがないぞよ、と。

今回はこれまでとは逆のパターン。
頂戴したお題を先に発表してしまおう!
と思いましたのだ。

つまりは、負けたのですけれどもね!
しかも飛びましたのだ!

ひゃ~すばら~。


最近日曜日はお花見と称した集まりに毎週行っていたため
書け麻に参加できない日もありまして
この日も帰宅は日付またいでしまうかなあと思っていたのですが
ちょっと早めに帰れまして参加したのですが…。

そんな訳で2014年4月20日。
この日も2半荘やらせてもらい1回ラスになりました。

…。大体テンプレになってきましたね。これも。

最近はMJで咲-Saki-カップに参加してみて…。
ネット麻雀についてもあれこれ考え始めました。

ということで毎回色々試してみているところです。

…。

多少ペッロリンしたところもあったのですが
全体的にペッロリンされました。

ペッロリン。

ともあれ
わたしの大事な点棒を取っていった
対戦相手の紹介です。


【お相手の最新記事紹介】

咲-Saki-ほんだし の しもぽん さん

咲-Saki- 第125局 「突風」 感想


しもぽんさんといえば
咲-Saki-まとめアンテナさんのヘッダーでお馴染みですが
咲-Saki-ほんだしさんに遊びに行くと
シンプルだけどとっても印象に残る
ニャーとでも言いたくなってチーピンマジギレしたくなる
そんなヘッダーが出迎えてくれます。

当ブログでは寒色系を多めに使っているのですが
赤、というのも上手に活用すると綺麗だなあ
と思いながら見ています。

いざ使ってみると上手くいかないのです!

最新記事は咲-Saki-本編最新話の感想記事。

コメント欄がとても活発です。

またしもぽんさんとは
書け麻の時少しだけお話させてもらったり
アンケートに参加してもらったりしてます。

その時に当ブログで使っていたアンケートフォームの
typeform面白いね、という話になり
今度何かあったら使ってみようかなあとのことでしたが
実際あちらのエイプリルフール記事
でtypeformを使ってのアンケート嘘記事
もありましたね!

少しばかりの助力になれたかのかもなあと
勝手に思っております。


from A to K の  chocotto36 さん

咲 -saki- 第125局「突風」


カッパギ警報を発していたお人。
この前の半荘も付き合ってもらったのですが
その際の点数がなんと74300点。

試合後完封ならずとのおっかない発言をしていました。

その完封を防いだのは
かくいうわたしなのですがね!うふふ。

…。

しかしこの時はオナテン七萬を自摸ってなんとかしのいだのですが
次の半荘では同じくオナテン七萬倍満自摸だったのを
しもぽんさんに軽く自摸られてしまいました。

…オネエチャー…。


デザインという意味では
モノクロ主体のシンプルな構成で
あとは、もしかしたらわたしと同じような考えを
ある部分で持っておられるのかもしれないな
と記事を読みながら思っております。

こちらも最新記事は咲-Saki-本編感想。

アニメの時も書きましたが
同じ内容を見ての各所感想記事を読み比べる
というのもまとめアンテナさん経由での楽しみのひとつですよね!


迷子の坊やのみちくさ日記 の みちくさ さん

【SSS】衣「選抜最強戦、予選A卓?」


毎回大体紹介させてもらってますね。

ブログデザインで見ると
こちらもモノクロ主体ですが
タイトルなどの基調としているのがグリーン。

優しいイメージですね。
あとは最近は珍しいのかしらん…?
3カラム構成ですね。


最新記事はちょうどよくSSです。
前回紹介の時もSSでしたね。

現在進行中のすこやんプロデュース最強戦シリーズです。
これが第4話ですね!

闘牌SSって難しいと思うのです。
マホちゃんSSでの特訓シーンですら
まともな闘牌を避けているわたしですから
凄いなあと感心しきりです。

が…。3on3SSではいやがおうにも…。
かもしれませんね!

わたしが個人的に闘牌SSが好きなので
やっぱりチャレンジしてみたくなりますねえ。



【頂戴したお題】

さあ最後になりますが
皆様からのお題は…

しもぽんさん   → ジェネレーションギャップ
chocotto36さん  → USBメモリー
みちくささん     → 懐かしい遊び

でしたー。


これを元に…。
明日アップのSSを書きましたのだ!

一体どんなものになったのか
楽しみにしてもらえると嬉しいです。

それでは今回は以上!

カン!