くろもちです。

今夜はついに咲-Saki-全国編第14話。
Bブロック準決勝が始まりますね!

前回のEDの謎は
随時明かされていくと思いますが…。
おそらく変更されるであろう
OPとED曲にも期待しましょうね!

…。

うふふ。


\キェェェェェェアァァァァァァ!キョウカラサキガナイイィィィァァァア!!!/


残念ですが仕方ありませんね。

気長に待つことといたしましょう。

それまで皆さんの
咲-Saki-成分補給の一助になれれば、と思います!


そういえばコメントでも頂戴したのですが…。
今回の咲-Saki-ってキャラソン出ませんでしたね。
ということは、フェス的なものも無いのかもしれませんねえ。

また無印の時にアニメ化した際も
県大会は終了してない状況でしたし
阿知賀編も同様です。

ということは…。

原作準決勝終了と全国編2期終了にあわせて…。

なんてこともあるかもしれませんね。

咲日和やシノハユや…。
なんだったら原作あみっけの大和田先生作品を…。


ただ原作ありのアニメの場合
アニオリエンドのために
途中とっちらかっちゃう作品も多いので
例えばシノハユなんかを
先走ってアニメ化したりする方が
問題アリな気もしますしね。

しばらくは毎月出るBD特典を楽しみにすることにします。


さてさて、そんな咲-Saki-全国編では…。
最終回のさらにラストにて
ようやく登場したナレーション。


21世紀・・・①
世界の麻雀競技人口は数億人を超え・・・②
プロの麻雀プレーヤーは人々の注目を集めていた・・・③
高校でも大規模な全国大会が毎年開催され・・・④
そこではプロに直結する成績を残すべく・・・⑤
高校生麻雀部員たちが覇を競っていた・・・⑥
これはその頂点を目指す少女たちの軌跡 ・・・⑦


アニメ咲-Saki-といえばこれですよね!

ということで、今回はこのナレーションを
自動翻訳にぶっこんで遊んでみようと思いますのだ!


【英語編】

Google翻訳にぶっこんでみると…。


21 century
Mahjong competition the world's population more than a few million
Mahjong professional player had attracted the attention of people
National convention large held every year in high school
In order to leave the results to be directly linked to professional where
High school mahjong club members who had been competing for supremacy
This trajectory of the girls, which aims to the vertex


あ、まともだ。
文章を切っているので
ところどころの指示代名詞がおかしいですが
これで大体通じるかもですね。

まあ、この部分はブリッジですからね!


【武士語編】


弐?世紀
天下の麻雀試合人口は数億人を超ゑ
ぷろの麻雀決闘士は人々の凝視を集めておりき
寺子屋とはいえ大規模な天下大會、毎年開催させ
そこにてはぷろに直結するでござる成績を残すべく
寺子屋生麻雀部員たち、覇を競とはおりき
かはその頂点を眼指すおぼこたちの軌跡


おぼこが面白いくらいですかねえ…。

むむ。これはどうなることやら…。


【オンドゥル語編】


21セイク
セカイドバージャンクョルギジンコルヴァズルオグディンヲコエ
プドドバージャンプリーャーヴァビィドゥビドゥドディュルボグヲア゛ヅベデイダ
コルコルディボダイクボナディンコグダイカイガバイドゥシカイザァイザァリ
ソコディヴァプドディディョッケヅズドゥセイセクヲドコズベグ
コルコルセイバージャンムインダディガヴァヲクソッデイダ
コリヴァソドディョルデンヲベザズショルジョダディドクセク


半角だと読みづらそうなので全角にしましたが…。
読みづらいのは変わらなかったですね!



【福本語編】


21世紀
世界の麻雀競技人口はっ...
数億天空をゆく一人一人・・・57億の孤独・・・!を超え
プロの麻雀潰滅的プレーヤーは人々の注目を集めていた
高校しかし・・・が、・・・ダメ!!!
圧倒的・・・!圧倒的大規模な全国大会が毎年開催され
そこではプロに...直結常軌を逸する成績を...
勝負の後は骨も残さない……!べく
高校生麻雀部員たちがっ...覇を競っていた
意外にもこれをスルーは
その定石という地点が最も浅はかなのだ…ギャンブルではっ…
圧倒的頂点をっ...目指すナイス少女たちのっ...軌跡


ナイス少女っていうのはあってますね!


【英語→日本語再翻訳編】

GoogleとExciteを経由させますと…。


21世紀
麻雀高校....全国 - 大規模な会合の結果を残すために、
チャンピオンシップのために競争し、
高校生麻雀メンバーが毎年開催され、
麻雀、数百万の人口の何百もの直接専門家とそこに協力して
この世界に....彼が....
それは、人々の懸念を直立
意図の女の子の立場に収集された人々の
何人かの人々よりも麻雀プレーヤーの専門家ではありません。


ここもブリッジですね!


【ノムリッシュ語編】


21世紀
三千世界のヨルムンガルドブリッツ軍勢は
数億愚かなる神の亜族を超え
プロマシアのヨルムンガルドプレーヤーは
高潔も卑俗も許されぬ凡庸の体現者たちの注目を集めていた
”蒼き光が春を告げる季節”――
魔導院による最新の研究データによれば
大陸全土に及ぶ広大なタキオン級戦艦
ゼンコク・トゥスインカイン(クラス:サムライ)が
世界樹が咲き誇る度開催され
神域(そこ)では修練に身を捧げし者に
直結実行するアカシック・レコードを残す“主”の意向によりて
煌めく光を放つ聖なる若き騎士
運命に左右されし聖四獣配下の騎士とその眷属が
クリスタルの均衡を乱す覇を競っていた
…これは…光……?違う…
クリスタルの輝きは黎明の頂点
オン・ザ・ドライブを到達せしめる
幻想生命体どものキ・セキ、別名“禁忌の魔弾”
すべてはクリスタルの力を求むるがため…。


大体あってますね!


【ルー語編】


21センチュリー
ワールドの麻雀競技人マウスは数億人をベリー!ベリー!え
プロの麻雀プレーヤーは人々の注アイを集めていた
ハイスクールバット大規模なオールカントリー大会がエブリイヤー開催され
そこではプロに直結する成績をリーブするべく
ハイスクール生麻雀部員たちが 覇を競っていた
これはその頂点をアイフィンガーすガールたちの軌跡


戒能プロは安定していますね!
声もついたので脳内で妄想しやすくなりました。


…。

ええと、今回は以上!

カン!