くろもちです。

エイプリルフール!

咲-Saki-ファンの皆様であれば
エイの2文字が片仮名で並んでいるので
反射的にエイちゃんを思い出してしまうでお馴染みの
エイプリルフールです。

エイプリル
エイスリン

大体一緒ですしね!


毎年大手企業サイトも含め
かなり手の込んだ嘘が発信されてますよね。

1日だけTwitterプロフイールを変える
という場合もあるみたいですね。


しかし…。
お遊び心が面白いなあと思える場合もあれば
メンタルコンディションによっては
怒ってしまう人も出てきてしまうであろう
なかなかにさじ加減が難しい遊びです。

そんなエイプリルフールに関して
前々から準備を行いそうな咲-Saki-キャラは誰か
妄想してみました。


とはいえ…。
大体皆さんの脳内にも今おそらく
確実に1人思い浮かんでいると思います。


…竹井久!ババーン!


鉄板でしょうねえ。


これまでキャラ付けや性格
学生議会長であること
それら全てを駆使して
とんでもないことをやらかしてくれそうですね!


まこがため息
咲さんは苦笑い
ゆーきは楽しんで
のどちゃん大激怒

といった反応でしょうかね?


久に対抗できそうなのは…。
岩館揺杏と獅子原爽のコンビでしょうかね?

ただ学校単位で考えちゃうと
どうしても成香がいじられ役ぽいので
なんとなくのんやりした感じで終わっちゃいそう。

由暉子はスルー。
ちかちゃんが後で2人にお説教してる感じ?


姫松勢もなかなかやってくれそうですよね。
ただ嘘とドッキリを取り違えたりしてそう。

なので
愛宕ネキに逆ドッキリをしかける恭子りんを
さらに逆ドッキリにしかけるいくのんを
けしかれるゆーこ。

みたいな感じ?


後は…。越谷女子あたりも
わりとソリッドなことをやってくれそう。
あとは、花子ちゃんかわいい。


あ、忘れちゃいけないのは千里山ですね。
なんといっても、ひらめきひろこがいますからね。
でも怜には気を使うだろうし…。
泉ちゃんでしょうね。ターゲットは。


臨海もワールドワイドで
エイプリルフールについては諸外国の方が
積極的でしょうから
とんでもないことをやるかもしれませんね。
アレクサンドラ監督を騙せ!みたいな…。


新道寺は哩さんが私生活ポンコツの疑いが濃厚なので
仁美良子…ではなく美子コンビが結構強めの準備をしそうだけど…。
すばら先輩次第ですかね?
結局なんか綺麗な感じで纏まりそう。


鶴賀あたりは智美ちゃんがなにやら
やらかしてくれそうですね!
わりとゆみちんが引っかかりそう。


龍門渕高校は…。
ころもおねーさんががんばりそう。
もしくはとーかがとんでもない規模でやらかしそう。

咲日和では純ニキがわりとポンコツなので
おもいっきりひっかっかってくれそうですね。

うん。やっぱり龍門渕の日常は
咲日和で見てみたいかもですね!


白糸台は、最近アワアワを甘やかしている皆
というイメージが強くなってしまい
どことなく龍門渕におけるころもおねーさんと
同じような感じに…。

もしくはお菓子もしくはプリンネタをやられて
テルテル激おこ、とかですかね?


風越は美穂子次第ですよね。
もしくは久保コーチVS池田。
結局みはるんにどっちも騙されるみたいなオチかしらん?


宮守は…。
豊音でしょうね。騙されるのは。
んー…。
でもやっぱりほんわかして終わっちゃいそう。

そしてたった今
エイプリルフールとエイスリンクール
を取り違えて
すごいクールに1日を過ごすエイちゃん
というのを思いつきました。

機会があればちゃんと書いてみようと思います。


しかしそう考えると…。
永水、劔谷、そして阿知賀なんかも
のんびりムード漂っちゃいますよね。

それぞれ
はっちゃん
でーちゃん
シズチャー
あたりがはりきりそうではありますが…。


ただ最近は阿知賀で妄想をすると
単発SSの影響か
わたしの脳内でハルちゃんが邪魔をしてくるのですよね。


阿知賀メンバーは4月に
シズチャーとアラタチャーの誕生日がありますので
それとエイプリルフールとサプライズを
ごっちゃにした感じのイベントで…。

最終的にちょっといい話になる感じですよね!


さてさて、オチもなにもない妄想ネタでしたが…。

一番とんでも無いことをしそうなのは大人組でしょうかね?

はやり「結婚します」
健夜「結婚します」

みたいなメールをお4月1日になったと同時に
お互いが送り合っちゃうみたいな。
そこから皆を巻き込んだ騒動へと…。

ん?なんかSSができちゃいそうですよ?


当ブログでも1日だけヘッダーを変える、とか
やってみようと思ったのですが
平日深夜に連続作業は結構つらそうなので断念しましたのだ!

とはいえ4月になったら新ヘッダーには
する予定なのですよーぅ。

ともあれ、もしかしたら…。
皆さんが巡回されているサイトでも
なにか行われるかもしれませんね!


咲-Saki-関連ではなにかあるのでしょうか…?


そんなこんなで今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ妄想シリーズIndex