くろもちです。

終わると見せかけて終わらないでお馴染み。
入場テーマがやってまいりました!

仮に咲-Saki-世界のプロ麻雀において
プロレスみたいな入場テーマがあったら…というお題です。

今回は憩ちゃんとゆかいな仲間たち編ですのだ。

阿知賀の大躍進の功労者といえば…
それはもちろんハルちゃんと望さんなのでしょうが
龍門渕高校、風越女子高校、鶴賀学園
そして、憩ちゃんとゆかいな仲間たち
彼女達との修行も、もちろん大事でしたよね。

とくに阿知賀サイドから見ての
VS清澄高校、においては
長野勢との修行が、さらにポイントになるのでは
などと妄想しております。

さてさて、そんな訳で今回は
全国編アニメでも出番のあった
そして当ブログでの
咲日和で見たい高校アンケート
で見事な成績をおさめた
憩ちゃんとゆかいな仲間たちですよーぅ。

【憩ちゃんとゆかいな仲間たち編】

霜崎絃(須和田高校)「Psycho Soldier Super Chinese Remix Extended」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

全国編アニメにて利仙さんにキャラ付けがされたため
寡黙でチャイナ服の彼女は
謎のベールに包まれたまま
一体何が何やらよく分かりませんね。

ちょいちょい出番があったがために
逆にここからのキャラ付けが難しそう。

これでキャッキャはしゃぐキャラとかだったらどうましょ。

そんな期待もしてしまいますね。

チャイナ服からの連想というか
それしかできなかったのでサイコソルジャー。

KOF2002のリミックスですね。

元歌を歌っていたのは清水香織さん。
プロ雀士の、でもなく
亦野さんの中の人(こちらは香里さんですが)でもなく
ですね。

対木もこ(覚王山高校)「Monochromatic Stains」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

もここは絃さんよりも
若干見た目や闘牌中の様子でキャラ付けされてますね。

こちらも寡黙キャラぽくて
麻雀中はバーサクモードになる感じなのでしょうか?

しかし彼女は今年のインハイには出番無し。
出番があるとしたらインハイ後
秋のコクマ関連なのでしょうかね?

さあ、何年後でしょ…。

そんな彼女にはひねりも何もなく
わたしの中の教科書的な北欧メタル。

藤原利仙(九州赤山高校)「神殺しの力」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

カンピオーネ!からですね。

なにやら最近「個人戦」という検索フレーズで
当ブログを訪れる方も増えているのですが
おそらくきっかけは彼女では無いかと思うのです。

寡黙キャラを思わせておいて
実は好戦的なキャラだった彼女。

乙姫様だったりするのでしょうか?

霧島神境の姫様神代小蒔との対決は
どのようになるのでしょう。

そんな彼女には…。
神殺しの力を宿して姫様に立ち向かってほしいと思います。

百鬼藍子(后土学園)「パッシュ」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

なんかゆかいな仲間たちの中で一番良い人そう。
それでいて、もこちゃんにもちゃんと構ってあげてそう。

なんででしょ?

彼女にはこんな青春パンクが似合うと思います。
わたし結構オイパンクも好きなのです。

まあ、大抵の方は
コンビニエンス物語を思い出しますよね。
そうですよね。
知らない?またまた~。

実は服装がとってもセクシー。


さてさて、ゆかいな仲間たちのリーダー
荒川憩ちゃんですが
入場テーマ序盤に既に紹介してしまっているのですが…。

晩成でやえさん再登場もありましたので
再掲載しておきましょうね。
憩だけにね。

人数も4人じゃ少ないし…。
団体戦の初戦敗退高に手をつけちゃうと
今度は多くなるし…。


というわけで…

荒川憩「キルミーのベイベー!」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

ソースまるごと再掲載という荒業。
荒川だけに。

…。

わさわさすんなし!

なんて言っていた頃は
ちーさまが巴ちゃん役になるとは…
思ってなかったですからねえ…。

まじめに考えてみた結果はこちらー。

改めて

荒川憩「Mass Destruction」

∠サムネイルをクリック(タップ)するとプレイヤーが表示されます

∠動画リンク切れの際は教えてくださると助かります

はい。
満足しましたね!

次回は…。
本記事最初に触れました
団体戦初戦敗退の子などを…。

つまりは…。考慮しとらん子とかですね!

今回は以上!

カン!

咲-Saki-キャラ入場テーマ一覧