くろもちです。

以前こんな記事を書きました。

わたしの咲-Saki-記事書く時あるある。

揺杏の苗字のいわだてってわたしてっきり…。

どちらも人名変換ミスを主に取り扱った内容なのです。

さらにはシノハユ感想での
閑名× 閑無◯
の間違いや…。

3on3での
詠× 咏◯
などなど…。

まあ繰り返し人名変換ミスはやらかしていたのです。

と、いうことで…。
今までは記事を書く時にどうしても変換できない人名などを
ちまちまその都度辞書登録していたのですが
今回一気に思いつく限りの人名を辞書登録しましたのだ!

参考にしたのは小林先生の公式サイトです。


もしかしたら…。
これでも変換ミスをやらかす可能性もありますが…。


せっかくなのでこのファイルを公開させていただきますのだ!

ファイルダウンロードページ

ver1.17より、こちらに分割しました。

登録単語一覧

ver1.17より、こちらに分割しました。

現状(2014年3月当時)はおそらく最新情報であろう

栗巣陵プロや美並守芽さん

稲村杏果ちゃんや金沢陽葵ちゃん、本常玲奈ちゃん

までが登録されております。

よみ、が不安なのは
千里山OGの藤白七実さんですかね…。

ふじしろななみ で良いのかしらん…?


ともあれ仮に今後キャラが増えたり
フルネームが判明したりした際には
追加をして本記事に再公開しようと思っています。


ということで…。
ちょっと格好つけて「Ver.1.0」として公開いたしました。

また登録単語全てを記事末に書き出しますので
もし間違いがあるとかにお気付きの方はご一報くださると嬉しいです。

それでは今回は以上!

カン!

と、ここまでがほぼ当時アップしたままの状況です。
せっかくなので残しておきます。

今後は修正追加が行われた場合

ダウンロードページ

登録単語一覧ページ

を更新していくことになりますので
よろしくお願いいたします。

もいっこカン!