くろもちです。

先日はアンケートテストにご協力ありがとうございました。

早速結果発表に移りたいと思います。

まずはコメント欄で頂戴した内容で…。
1票とカウントしたものの紹介です!


10位タイ!ババーン!


>通りすがりのヤクサム さん
>シノハユの小学校はなんていったっけ?
>あそこもみたいな~


シノハユより 湯町小学校!です。


スピンオフでスピンオフを取り扱う…。

?「スピンピン!」

クールクル!みたいなノリですね!


10位タイ!ババーン!


>(  ・ω・) さん
>永水と宮守の海水浴編とかを4コマでゆる~く見たいかも
>本編だともうなさそうだし><。


永水宮守の水着回!です。


あの水着が木吉先生デザインということであれば…。
可能性はゼロではないのやも…。


9位!2票!ババーン!


>※8 さん
>はじめまして。アンケート参加させてもらいます。
>回答に「戒能プロと佐藤アナ」を追加させてもらいました。
>是非この2人も、大人の巻でまとめてでも良いから見たいです。


戒能プロと佐藤アナ!です。


プロアナの組み合わせって
おそらくネタの書き分けがとても難しいと思うのですが
是非見てみたいですね!

しかし…。

?「まだ出てない!」プンスコ!

というお怒りの言葉が聞こえてきそうですね。

BGって一応青年誌扱いでしょうから
ファミレスじゃなくて呑み屋にでも
全員集まってもらいましょう!

回答追加試して頂いてありがとうございます。


8位!5票!ババーン!


姫松高校!です。


唯一回答が追加された高校です。
ここから導き出されるのは…。
姫松高校②が期待されているということ…。

しかし、登場済の高校でアンケートをとったら
また違う結果になるのやも…。

色々考えてみたのですが

見てみたい登場済の高校
次の咲日和登場の高校予想

おそらくこの2つでも、結果は変わると思うのですよね。

…。是非そのアンケートもやりましょう!


7位タイ!7票!ババーン!


越谷女子高校!です。

わたしの熱き投票実らず…!

このアンケートを最初に開いた人は
越谷女子に1票で他が0票
という状況を見ているはずなのです!

花子ちゃんかわいいのに…。


7位タイ!7票!ババーン!

>モンタ さん
>切実に宮永の巻を咲ちゃん成分が足りひん

>いつかやっていただけることを願ってみなもちゃんも加えて


宮永の巻!です。


難しい!だけど見たい!
確かにそうですよねえ…。

以前宮永姉妹についての記事を書いた時も
咲日和で見たいというご意見がありました。

木吉先生が好き放題書いた結果が
実は本編で用意していた結末と一致してしまう、とか
そういった妄想も膨らみますね!

笑顔で仲直りできれば…。
本当に良いですよねえ。


あ、アンケート集計サイトの方でも
コメントくださってありがとうございました!


5位!13票!ババーン!


晩成高校!です。


王者の貫禄…とはならず。

阿知賀とのコラボならまだ可能性はあるのかしらん…?

そもそも晩成のレギュラー陣の
顔と名前は皆さん一致しているのでしょうか…。

王者のうちしゅじ、やえさんは大丈夫として…。
由華ちゃんは分かりますかね?
ショートカットの大将ですよ?

あとは…。壁パン上田さん。
メガネの日菜ちゃん。

一番かわいいのに一番忘れられてそうなのが
丸瀬紀子ちゃんです。

初瀬は大丈夫として…。
やえさんの名セリフのちょっと前に
アコチャーと遭遇する初瀬が一緒にいた子が
車井百花ちゃんですよーぅ。

もう覚えましたね!


4位!26票!ババーン!


>しのおもち さん
>上柿さんの千曲東は…誰かがもうさんざんやってたなw
>日和でネリーたんはよはよ


臨海女子高校!です。

わたし実は臨海女子については
4コマにしづらそうな印象を持っています。

個性豊か過ぎて
共通の話題で皆が喋っているところ…
なかなか想像できないんですよね。

食べ物を絡ませるか…。
各国の風習か…。

うーむ。

臨海登場のお話、とても気になりますね!

5位以下にダブルスコアをつけての堂々4位…。
ん?ちょっとおかしくないですかね?
正直TOP3は確定でどこが一番人気になるのか…
的なお話だと思っていたのですが…。


3位!27票!ババーン!


>※9 さん
>今まさに出番真っ只中の臨海と有珠山に並んでる劔谷の化け物感たるや
>でーちゃんかわいいんでー!

>荒川さんと仲間たちはむしろ本編で麻雀やってくれ、闘牌シーンが見たいんじゃ


劔谷高校!です。


ここで来るのか劔谷高校!

正直テストアンケートなので
ある意味結果が予想しやすい
出来レース的なものかなあと思っていたのですが…。

ちょっと意外な結果を出してくれた劔谷に感謝ですね。

こちらの記事でも書きましたが
劔谷高校の皆は文武両道で皆かわいい
という、インハイ出場全校の中でも
かなりすばらな高校なのです!

立ち位置的には全く同じ越谷女子との差は…。

ねえ…。

皆大好き劔谷高校!

これは…。可能性ありますよ…。


2位!36票!ババーン!


有珠山高校です!


正直臨海とここまで差がつくとは思ってませんでした。

そしてなぜか当ブログには
有珠山高校で検索して訪問してくださる方も多いのです。

現在連載中本編最新話からの
応援票もあったのかなと予想できますね。

しかし…。

爽と由暉子のキャラが確定するまで
咲日和での出番は無さそうですから…。
おそらくは全高校中
咲日和登場チャンスをもらえるのが一番遅い高校ですよね。

今のところ揺杏のボケが炸裂しそうな感じですかね…?

さあ、そして


1位!47票!ババーン!


>無名のおもち さん
>臨海・有珠山見たいって言ったのに、
>憩ちゃんとゆかいな仲間たちに浮気した自分をお許しください。
>まあ、全部見たいっていうのが本音ですけどね


憩ちゃんとゆかいな仲間たち!です。

もちろん誰だかはお分かりですよね?

荒川憩ちゃん
藤原利仙さん
百鬼藍子さん
霜崎絃さん
対木もこさん

の5人ですよーぅ。

5人という数も意味深ではありますよね。

わたしもこの5人があの特訓の際に
一体どのように集められたのか
とても気になるのです!

しかし…。
正直ここまで差がつくとは、でした。

一体この中の誰が人気なのでしょう…?

憩ちゃん一番人気の…。
もこちゃんがもっと見たい…なのかなあと予想しますが…。

ん?これはまたアンケートなのかしらん…?

などと、アンケートに頼る気満々なのですが
今回実は思っていた以上に投票がありまして
このくらいの投票が集まるのであれば
これからアンケート記事を本格的にはじめてみても
大丈夫そうかなあと思いました。

ということで3月に入ったこともありますし
定期的にアンケート記事をアップしていきたいと思います。


また最後に他コメントについての返信も
ついでのようで申し訳ないのですが
こちらの記事で行わせていただきます。

>※1 さん
>爆乳同胞団

誰だか分かればもしかしたら10位タイ!でしたね。
でも原作関連に関係してないから駄目という判断かもですねえ。


>※4 さん
>スマホだと投票はできるみたいですが、途中経過は見れないようですね(´・ω・`)

なるほどー。情報提供ありがとうございます。
やっぱり途中経過は皆さん気になりますかね?

その場合、スマホ対応でのサービスを探す必要がありますかねえ…。


>鞍止桜 さん
>ガラケーから見てるからアンケートどころかメッセージすら送れませんのだ
>何処が、というより色んなキャラをまんべんなく見たいのですよね…
>ネタが浮かび辛いのかあまり描かない高校もありますし
>まだ出てないガイトさんも見たいし、絞りきれないです…

まさに、咲ファンを代表するご意見ですね!
ただ…。せっかくのアンケートですし
あえて選ぶなら…、自分の1票は…
という苦悩もこういった場合の醍醐味かなと思いますのだ!

その後に…。駄目だ!選べない!
自分のは無効票だ!
というのも…。また咲ファンのあるべき姿かと!

さて、このような結果になりまして
ただ結果を出すだけではあれなので
今回の意見をなんらかの方法で
しかるべき場所に伝えさせてもらいたいと思います。

と、物凄い曖昧な感じですが…。

そんなところで今回は以上!

次回のアンケート予定は…。
もうすぐ明日か明後日か…。
そのくらいです!

カン!

いまBGの公式サイトを見てきましたが
流石にWEBからの連絡は出来ないようでした。
Twitterで、というのは流石に失礼かと思いますので
雑誌のアンケートを利用したいと思います!

もしくは編集部気付のファンレター的な
伝え方もありなのやも…ですかね。

BG公式サイトって実はあんまり見たことが無かったのですが
雑誌持ち込みのバナーが
この指とまれ!の智美ちゃんなんですね!
ちょっとニヨニヨしてしまいました。

もいっこカン!