くろもちです。

続きです。

さてさて、そんなこんなでコミックスを集め始めたのですが
実はメディアミックスについては当時あまり興味がなかったのです。

アニメを見始めたのは昨年2012年に阿知賀編放送が決まってからでした。

ガンガン本誌の連載と、アニメ放送と平行して進むのがわかっていましたので
それであればその前に、無印アニメも観ておこうと。

まあ実はアニメにもあまり期待はしてなかったのですが
これもまた良かったですよね。

アニメ化して一体これは何だったんだ状態になることもある中
素敵な仕上がりのアニメだったので
これはまた制作陣も素敵な方達なのであろうと
これまでのメディアミックスをかき集めて…。

そんなさなか咲-Saki-まとめアンテナさんの存在を知り
色々なブログや考察サイトを巡りつつ
今にいたる、と。

そんな訳です。

さて、咲-Saki-の何がそんなにわたしの琴線に触れたのか。

振り返ってみればやはり長野県大会決勝副将戦。
これに尽きるなあと、思っております。

ここについては別個記事を書きたいなと思います。

それでは今回はこの辺りで。